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ナムコって昔は神ゲーを連発してたのに、なんでバンナムになってから落ちぶれたの?

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1: 名無しさん必死だな 2018/09/02(日)16:03:1 ID:N5ARXIBQ0
バンダイと合併したのが悪かったの?
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45: 名無しさん必死だな 2018/09/02(日)21:36:2 ID:TbCGKCwdd
>>1
スクエニの悪口はやめるんだ

2: 名無しさん必死だな 2018/09/02(日)16:04:2 ID:168WgkYo0
落ちぶれてきたから合併した

4: 名無しさん必死だな 2018/09/02(日)16:09:1 ID:haOkLM8p0

バンナムは すべてのアニメコンテンツゲーをソニーに渡して

滅びろ
ゴミみたいなクオリティのゲームしか作れないし
アクションゲーまともなの何一つなし

11: 名無しさん必死だな 2018/09/02(日)16:13:4 ID:4OUOyIZcp
>>4
何をソニーに幻想を抱いてるんだ?
今のソニーがコンテンツを育て盛り上げる力なんかあるわけないだろ

139: 名無しさん必死だな 2018/09/08(土)23:08:5 ID:LKcHFqzF0
>>11
SMEなら多少わかる SIEはゴミ

5: 名無しさん必死だな 2018/09/02(日)16:09:5 ID:ohped23e0
PS傾倒で会社が傾いちゃった馬鹿企業てイメージしかないわ

6: 名無しさん必死だな 2018/09/02(日)16:11:2 ID:Hs9AlDMH0
合併したときはナムコに残ってた人間のほうが色々レベル低かったようなんだが、
今はどうだろ

7: 名無しさん必死だな 2018/09/02(日)16:11:2 ID:fCy9kFFq0
PS2初期位までじゃね?
月刊テイルズになった辺りからもう落ちぶれてた

8: 名無しさん必死だな 2018/09/02(日)16:13:0 ID:q4NDL6By0
合併は効率化のためだからね
今は低予算でハリボテゲー出して節約してる

9: 名無しさん必死だな 2018/09/02(日)16:13:1 ID:AwPAEQGy0
成果主義の失敗例としてNHKで特集されてたのは覚えてる

86: 名無しさん必死だな 2018/09/03(月)22:53:4 ID:HDP29u190
>>9
SONYは役職は成果主義続行中だからな

10: 名無しさん必死だな 2018/09/02(日)16:13:3 ID:3vG51hhi0
ナムコ時代のリッジレーサーは面白いけど
バンナム時代のリッジ遊んでも同じ面白さは感じられない。正直いまいち
バンナム時代の作品の方から先に遊んだから懐古感情では無いと思う

12: 名無しさん必死だな 2018/09/02(日)16:14:3 ID:VbMvVYtTa
スクエニの合併は期待したけど
これは最初から絶望しかなかった

13: 名無しさん必死だな 2018/09/02(日)16:15:0 ID:a1/sQEEIa
ゴミみたいな版権ゲーばっか作りやがって舐めとんのかコラ

14: 名無しさん必死だな 2018/09/02(日)16:15:1 ID:kYdSJ2VR0
今じゃナムコ部分は任天堂の下請け

15: 名無しさん必死だな 2018/09/02(日)16:15:4 ID:fCy9kFFq0
そういやおもちゃの方は未だにバンダイブランドでナムコ社員は一切入れないみたいだな

67: 名無しさん必死だな 2018/09/03(月)15:11:0 ID:aXqKwE8H0
>>15
中村製作所の方は完全に切り捨てられたし
晩年は老人ホーム向けの足でプレイするワニワニパニック作ってた

16: 名無しさん必死だな 2018/09/02(日)16:16:0 ID:Hs9AlDMH0
まぁ、セガとくっつくよりは正解を選んだろう

17: 名無しさん必死だな 2018/09/02(日)16:17:1 ID:yvaM+Ldw0
「ミリオンミリオンミリオン!」の一年戦争はナムコが作ったんだぞ

18: 名無しさん必死だな 2018/09/02(日)16:26:0 ID:F8CnDQn00
ナムコ、タイトー、セガここら辺はアーケード店舗に力をいれてたから
それの衰退とともに落ちぶれた感がある

19: 名無しさん必死だな 2018/09/02(日)16:26:4 ID:Q9l099+o0
ドッカンバトルとか大ヒット作いまだに出してるじゃん

20: 名無しさん必死だな 2018/09/02(日)16:31:3 ID:GR/BCUqK0
セガバンダイになってたらガンダムがバーチャロンに出てたりしたんだろうか

22: 名無しさん必死だな 2018/09/02(日)16:32:4 ID:Hs9AlDMH0
シャアが如く

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23: 名無しさん必死だな 2018/09/02(日)16:36:2 ID:wCTt/xMF0
昔はGCでパックマンVSとかいう神ゲー無料で配信してたんだぜ

25: 名無しさん必死だな 2018/09/02(日)16:37:2 ID:XGPBCdK6M
セガバンダイとか想像したくもない
駄目な部分の集合体みたいなもんだな

26: 名無しさん必死だな 2018/09/02(日)16:50:3 ID:QylYJ9ob0
ミスタードリラーあくしろよ

27: 名無しさん必死だな 2018/09/02(日)16:52:0 ID:9pfghMTtM
PSでプラットフォーマーの利益貪ろうとしたがソニーに騙された

28: 名無しさん必死だな 2018/09/02(日)17:02:3 ID:qi2uHLcp0
アーケードメインじゃ無くなってからつまらなくなっていった

29: 名無しさん必死だな 2018/09/02(日)17:39:1 ID:cDbmjltI0
スクエニとセガバンダイもだな

30: 名無しさん必死だな 2018/09/02(日)17:46:0 ID:WgsnjTRO0
トンがってた企業が保身利権企業とくっついた
セガなら相乗効果ですごかったとおもう
SEMCO

31: 名無しさん必死だな 2018/09/02(日)17:59:3 ID:SRclMDdr0
>>30

なんか冷蔵庫の脱臭剤みたいでヤダな・・・ってかセガバンダイってラーメンズのネタに出てくるのよな

32: 名無しさん必死だな 2018/09/02(日)18:29:5 ID:fZ6gLgV70
ナムコは小さなゲームをたくさん出してた時代が一番良かった
バンダイはのゲームは買ったことないから知らん
方向性が違い過ぎてなんで合併したのか理解できない

35: 名無しさん必死だな 2018/09/02(日)18:41:5 ID:srKP/+HW0
大昔はね
そもそもナムコの作ってたテーブルゲームの路線ではやっていけないから合併だろう

36: 名無しさん必死だな 2018/09/02(日)19:04:1 ID:G2PM/nEX0
逆だろう、落ちぶれたから合併したんだよ
そして、プラスどころか、さらにマイナスに働くようになっただけだ!

37: 名無しさん必死だな 2018/09/02(日)19:06:1 ID:LZtzwGfka
クロノアとドリラー復活させてくれよ・・・

39: 名無しさん必死だな 2018/09/02(日)19:14:5 ID:oa705z+10
>>37
風のクロノア製作したスタッフは現在はなんの仕事を
しているんでしょうかね?
というか2000年以前の和ゲー製作者は今なにしているんだろう?

41: 名無しさん必死だな 2018/09/02(日)19:30:2 ID:9pfghMTtM
>>39
そりゃ大部分はスマホだろう…

38: 名無しさん必死だな 2018/09/02(日)19:10:1 ID:dpDmVVef0
バンダイのすねかじりと言われても否定できんでナムコさん

40: 名無しさん必死だな 2018/09/02(日)19:29:1 ID:lTrydgs10
ワギャンランド好きだった

42: 名無しさん必死だな 2018/09/02(日)19:37:2 ID:pYvJhUgjd
昔ゲーム作ってた人達は
もう残ってないよね

43: 名無しさん必死だな 2018/09/02(日)19:39:4 ID:iLKDr4mP0
対等合併ではなくナムコ側が吸収された感じでナムコがバンダイ化したという方が正しい
エレメカのナムコなんてもう誰も知らんだろうし

44: 名無しさん必死だな 2018/09/02(日)20:55:0 ID:q2R+5D6c0
黄金期のナムコは全てオリジナルキャラクターだったのに、
ナディアとかバカボンとか、アニメ版権モノに手を出し始めた時点で何か違うって感じた

46: 名無しさん必死だな 2018/09/03(月)05:10:2 ID:RTdboDB10
ゲームをキャラグッズの延長としか考えられない企業にまともなもん作れるわけねーじゃん

48: 名無しさん必死だな 2018/09/03(月)05:54:4 ID:mqPw42x+0
ナムコはオリジナルで良いゲーム作ってたけど、バンダイは昔から版権頼りだし当たり2割と大ハズレ8割って感じだったろ
所詮おもちゃ屋だよバンダイは今でもガンダムとかクソばっかりだし
エスコンみたいなのはバンダイ側には作れん

50: 名無しさん必死だな 2018/09/03(月)06:09:4 ID:wlPn12Ug0
>>48
キャラクター版権を大量に抱えるバンダイと
ゲーム屋のナムコがタッグを組んだらサイツヨ
業績見ても和ゲーメーカーで最強だしね
現在の東南アジアは、まだまだ貧しいからCS買うほどにはなれてないけど
こいつらが経済成長してくると、日本のキャラクターコンテンツで育った東南アジア人が、
こぞってバンナムのキャラゲーを始める可能性があるバンナムの成長は止まらんと思うよ

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51: 名無しさん必死だな 2018/09/03(月)06:19:4 ID:rimAeOQA0
東南アジアと言えばエスコンやリッジはシンガポールスタジオで開発されている部分もあるみたいだな

52: 名無しさん必死だな 2018/09/03(月)06:44:1 ID:3VygRvCL0
バンダイのキャラゲーがナムコのクオリティで遊べる…
そんな風に考えていた時期が俺にもありました。

98: 名無しさん必死だな 2018/09/04(火)23:59:5 ID:tKOmDOHG0
>>52
おおぅ…なんて悲しい話をするんだい

53: 名無しさん必死だな 2018/09/03(月)06:52:1 ID:gOyRNYCu0
ゲーセンにあるマリオカートはナムコが作ってる

54: 名無しさん必死だな 2018/09/03(月)13:29:5 ID:dS4Y79C+d
バンプレストは糞ゲーつくるのうまかったね

57: 名無しさん必死だな 2018/09/03(月)13:43:0 ID:0hiaBIBC0
セガと同じでアーケードの会社だったのだろう

58: 名無しさん必死だな 2018/09/03(月)13:49:1 ID:FsegzgDWM
合併する直前は何を作ってたかイマイチ思い出せない

59: 名無しさん必死だな 2018/09/03(月)13:50:5 ID:lvZ+mf8L0
ワルキューレはもっと続けられなかったのかね

60: 名無しさん必死だな 2018/09/03(月)13:53:5 ID:GokLRsPHK
合併したバンダイナムコに限らず近況といえば、グラフィックの進化ばかりさせて、面白さはむしろ退化しているように見える
今のゲームにある面白さは、昔の面白さを追及していた頃の名残にしか過ぎない

61: 名無しさん必死だな 2018/09/03(月)13:59:2 ID:25pySUBU0
クレー射撃だっけ、未だに出してんだな

62: 名無しさん必死だな 2018/09/03(月)14:10:4 ID:hVP+9fjcM
ナムコは1990年から後は多少持ち直しても70年や80年代のかつての輝きは残ってなかったじゃん

63: 名無しさん必死だな 2018/09/03(月)14:33:5 ID:8L6WxdA00
当時作ってた人が優秀だっただけなんじゃないの
ハドソンしかりタイトーしかりコナミしかり

64: 名無しさん必死だな 2018/09/03(月)14:35:2 ID:G5ZoFzLc0
落ちぶれたから合併した

65: 名無しさん必死だな 2018/09/03(月)15:06:0 ID:lxCj8/+fr

ロード時間にギャラクシアンでもしてろや

って頃はまだ輝きが残っていた

66: 名無しさん必死だな 2018/09/03(月)15:08:1 ID:49EbkSmJd
ダンシングアイ続編作らなかったからに決まってるだろ

68: 名無しさん必死だな 2018/09/03(月)15:12:3 ID:EmZvc6I10
リッジ鉄拳テイルズあたりが悪い
そりゃおんなじ物のアプデばかりしてりゃ発想死ぬわ
昔はドルアーガだろうと続編別ゲーにしてたのに

79: 名無しさん必死だな 2018/09/03(月)20:49:3 ID:5cbciGw30
>>68
パックマン→パックランド
マッピー→ホッピングマッピー
ドルアーガ→イシター
ディグダグ→ディグダグII
攻めるにもほどがあるだろw

94: 名無しさん必死だな 2018/09/04(火)12:06:3 ID:iBAbEW7n0
>>79
昔のナムコは似たような続編は絶対作らない気概があったよね
一番変化の少ないギャラガ→ギャプラスですらアレだもん…まあスーパーゼビウス(ガンプじゃない方)は忘れよう

69: 名無しさん必死だな 2018/09/03(月)15:13:0 ID:iR9afZAm0
せっかくのバンナムなんだから
ガンダムカートとかコローニービルダーズとか作れよ

引用元: ナムコって昔は神ゲーを連発してたのに、なんでバンナムになってから落ちぶれたの?