スポンサーリンク
こちらもオススメ!



スポンサーリンク

スパイダーマン、どうやって作ったかわからない

面白ければシェアお願いします!

1: 名無しさん必死だな 2018/09/08(土)18:32:1 ID:Z2BvAja80
遠景がポップアップしない
戦闘にロードなしで突入
ビルの上から地下まで正確な接地判定
窓の中の室内まで作り込みオーパーツ、未来の技術すぎる

スポンサーリンク
協力サイト



3: 名無しさん必死だな 2018/09/08(土)18:34:0 ID:hZEZL+PF0
>>1
とこが凄いのか分からないぜ!

2: 名無しさん必死だな 2018/09/08(土)18:33:5 ID:Z2BvAja80
朝から夜まで変化するからテクスチャでの書き割りは不可能
書き割りしたとしてもニューヨーク全体は重すぎる

4: 名無しさん必死だな 2018/09/08(土)18:34:5 ID:Z2BvAja80
プロシージャルでニューヨークの個性的なビルは建たない
なにこれどうやってんの
わかんない

5: 名無しさん必死だな 2018/09/08(土)18:34:5 ID:FUbkZSt00
オーパーツというより
地道な作業の方じゃね

10: 名無しさん必死だな 2018/09/08(土)18:39:0 ID:3EyxFauXd
ゼノクロの方がよっぽど凄い

13: 名無しさん必死だな 2018/09/08(土)18:40:3 ID:MEpx0urv0
ゲーム制作かじった事がある人だと気持ち悪くなったり
わけわかんねぇってなるんかね

15: 名無しさん必死だな 2018/09/08(土)18:44:3 ID:+6sAukHu0
ソニーファーストはどれもこれもオーパーツだからな

18: 名無しさん必死だな 2018/09/08(土)18:47:4 ID:JIdbk32c0
ソニーしか知らないPS4を極限まで使う擬獣化があるんだろ

19: 名無しさん必死だな 2018/09/08(土)18:48:1 ID:5XI9kfjc0
GOWもほぼ全てシームレスでビビったが
スパイダーマンも大概だな
日本人からしたら広いオープンワールドでターザン&壁にぶち当たったら壁走りになるっていうだけでオーパーツだろう

21: 名無しさん必死だな 2018/09/08(土)18:49:3 ID:H2Y7dX1n0
>>19
それレゴシリーズでも出来るぞ

26: 名無しさん必死だな 2018/09/08(土)18:53:0 ID:LAauVVtIr
>>21
レゴシリーズのはどこで糸飛ばしても真上の空しかないの謎空間から糸降ってくる超絶手抜きで草

31: 名無しさん必死だな 2018/09/08(土)18:55:1 ID:H2Y7dX1n0
>>26
Aなら他のソフトでも出来るよと言うとBの話始めるの草

23: 名無しさん必死だな 2018/09/08(土)18:51:5 ID:oyAK37nT0
一方、FF15では石畳の模様の作り込みに拘るのであった

24: 名無しさん必死だな 2018/09/08(土)18:51:5 ID:R9BhunvEM
ゼノクロとかゼルダの方が圧倒的技術力

27: 名無しさん必死だな 2018/09/08(土)18:53:0 ID:HIeSTJ210
本体発売から約5年、ついにここまで来たという良い出来だと思う
ゲームとして面白いかとは、ちょい別な話だけどね

28: 名無しさん必死だな 2018/09/08(土)18:53:1 ID:HnKMIcWrp
とりあえずオーパーツって言葉を使いたかった感

30: 名無しさん必死だな 2018/09/08(土)18:53:5 ID:jn/Sj8880
任天堂には一生再現できないだろうなって思う

34: 名無しさん必死だな 2018/09/08(土)18:57:2 ID:z7ed2Om90
>>30
すまん、任天堂はもっとすごいゼルダとマリオを作ったんだ

36: 名無しさん必死だな 2018/09/08(土)18:58:1 ID:Xpw3zhCja
>>34
笑わせるなw

35: 名無しさん必死だな 2018/09/08(土)18:57:2 ID:r4lyctaV0
単に金かけまくった人海戦術だろ

49: 名無しさん必死だな 2018/09/08(土)19:06:2 ID:8VwGfVIJ0
市街の作り込みはサイバーパンク2077に期待する

53: 名無しさん必死だな 2018/09/08(土)19:07:5 ID:Vy8bZyXk0
交差点で交通事故起きてて
車両に取り残された人を救助するとかもあるね

54: 名無しさん必死だな 2018/09/08(土)19:08:3 ID:Ti/rsaIh0
映画版よりおもしろい?

スポンサーリンク

56: 名無しさん必死だな 2018/09/08(土)19:09:2 ID:gekcxZpV0
スパイダーマンでマーカーについたら暗転するのマジ糞
カメラがよるとか色々やりようがあるだろうに

57: 名無しさん必死だな 2018/09/08(土)19:09:3 ID:MblexpF40
部屋の中をシュレディンガーの猫みたいな状態にするくらいなら
バッサリ切った方が貧相なPS4にはありがたいとは思った

110: 名無しさん必死だな 2018/09/08(土)19:39:0 ID:DXjz2Rala
>>57
カメラの動きに合わせて草の向きが変わるゼノブレはいっそ全部草を無くした方が良いってこと?

117: 名無しさん必死だな 2018/09/08(土)19:42:3 ID:MblexpF40
>>110
いやそのりくつはおかしい

60: 名無しさん必死だな 2018/09/08(土)19:15:1 ID:wTisTYLw0
花札屋には百年後でも無理な技術ですなこれは

62: 名無しさん必死だな 2018/09/08(土)19:16:0 ID:EJqGiVAra
30fpsだから全然凄くないです

63: 名無しさん必死だな 2018/09/08(土)19:16:1 ID:DQ3kmM5FM
ウィッチャー3 もオーパーツレベルだったけど超えたか?

67: 名無しさん必死だな 2018/09/08(土)19:17:1 ID:gXpsw1sj0
戦闘がロードなしってアサクリでもあっただろ

68: 名無しさん必死だな 2018/09/08(土)19:18:0 ID:U7fzXsUIM
PS2のスパイダーマン2の頃からやってないっけ?

71: 名無しさん必死だな 2018/09/08(土)19:18:4 ID:JXhlPXJF0
接地判定?コリジョンていうのか知らんけどこれに関してはゼルダはトップだと思うわ

72: 名無しさん必死だな 2018/09/08(土)19:18:5 ID:CFRszECcM
彼らにとってマリオで縄跳びしたりゼルダでゴミ拾いする方が楽しいらしい

73: 名無しさん必死だな 2018/09/08(土)19:19:2 ID:gekcxZpV0
吉田はスパイダーマンを見て、自分のノウハウとスクエニの人員で想像しちゃってるだけなんだよなぁ

74: 名無しさん必死だな 2018/09/08(土)19:20:4 ID:93HFIhttd
で、マリオとかゼルダの技術の何が革新的なのか説明してみなよ
なんの説明もなしにスゲースゲーじゃ馬鹿にされるだけだぞ

75: 名無しさん必死だな 2018/09/08(土)19:21:3 ID:FUbkZSt00
オーパーツって言うと
FF3のノーチラスはほぼバグで動かしているから
超速いみたいな
まともな理屈で組めない物を組んだときに
言いそうな気がする

78: 名無しさん必死だな 2018/09/08(土)19:22:2 ID:XAksYW4a0
>>75
それ間違いらしいな
詳しくはググってみな

76: 名無しさん必死だな 2018/09/08(土)19:21:5 ID:XAksYW4a0
予想以上にインソムニアックの技術力が高くてびっくりした

83: 名無しさん必死だな 2018/09/08(土)19:26:3 ID:66NZkQAG0
グラスゲーを期待してた人には肩透かしゲーなのがスパイダーマン
本質はグラをきれいに見せる、ユーザーを騙すアイデアが凄かった

87: 名無しさん必死だな 2018/09/08(土)19:29:0 ID:Vy8bZyXk0
>>83
止まってグラすげーはもうアンチャという圧倒的王者がいるからな
広いオープンワールドで動かしたときにキレイなグラという意味ではスパイダーマンもすごい
あんだけ高速で動いてもいっさい急にオブジェクト生えてきたりテクスチャ切り替わったりしないからね

84: 名無しさん必死だな 2018/09/08(土)19:27:0 ID:1qt9woIHd

凄すぎて、これから出るゲームのハードル上がりまくって大変だわ

これからのオープンワールドはスパイダーマンが基準になる

85: 名無しさん必死だな 2018/09/08(土)19:27:3 ID:93HFIhttd

マリオ、ゼルダのココがスゴイ!

・縄跳び

オイオイこれだけか?もっと挙げてこーぜー

90: 名無しさん必死だな 2018/09/08(土)19:30:1 ID:5728oh0oa
しかし完全にGTA5を越えたな

スポンサーリンク
91: 名無しさん必死だな 2018/09/08(土)19:30:1 ID:AMqlQAHA0
構造とか変わる時点ですごくないだろ
むしろこんなもんで誤魔化せるって手抜きされてるだけなんじゃ…本気でやるなら変化をなるべく抑えて違和感なく作るだろ

121: 名無しさん必死だな 2018/09/08(土)19:44:1 ID:4T6iVHV20
>>91
おにぎりの具やアスファルトの粒にこだわるよりはよっぽどゲーム自体のためになってるけどな
ごまかしなのは間違いないけど、簡単にごまかされる程度の部分に割くリソースは不要ってこった

132: 名無しさん必死だな 2018/09/08(土)19:52:1 ID:AMqlQAHA0
>>121
ゲームのためになるかならないかじゃなくて誤魔化しのはなししてんだけどな
おにぎりの拘るのもアスファルトの砂つぶに拘るのも別に誤魔化しだと思わない
単に力入れるとこを全力で間違えてるだけだけあれはこのスパイダーマンが凄いっていうのであればこのくらい指摘されるだろう

92: 名無しさん必死だな 2018/09/08(土)19:31:3 ID:1qt9woIHd
はっきり言って神
これにケチつけてるのはどうせエアプだろ
4Kテレビで出来る最高峰の作品

95: 名無しさん必死だな 2018/09/08(土)19:33:3 ID:AMqlQAHA0
少なくとも日本ではゲームする際に使う4Kはない家庭がほとんどなので
その理屈だと神ゲーと思う人は圧倒的少数になるのでは?

97: 名無しさん必死だな 2018/09/08(土)19:34:5 ID:1qt9woIHd
Pro&4KHDRテレビでプレイしてるけど、こんなゲーム出されたらハリウッド業界も戦々恐々だと思うわ

100: 名無しさん必死だな 2018/09/08(土)19:35:5 ID:eyc46nRyM
エピローグ好きじゃないんだけどわかるやついる?

101: 名無しさん必死だな 2018/09/08(土)19:36:0 ID:MEpx0urv0
ゲームをプレイした上で建物の部屋の構造が変わっている
リアリティが無い手抜きって感じるなら まあもうそれは仕方ない

106: 名無しさん必死だな 2018/09/08(土)19:37:5 ID:AMqlQAHA0
>>101
ゲームがクソとかはともかく明らかに構造が変わるのに対して
それを違和感感じないってのはさすがにやばいかと思うけどな

102: 名無しさん必死だな 2018/09/08(土)19:36:2 ID:XAksYW4a0
俺は任天堂がどうしてラボなんてものを作ったのかのほうがわからんよ

109: 名無しさん必死だな 2018/09/08(土)19:38:4 ID:XZeTAdOx0
>>102
新しい遊びへの挑戦と
子供に向けた理系への興味付けでしょそれがわからんのもどうかしてると思うぞ

112: 名無しさん必死だな 2018/09/08(土)19:40:4 ID:XAksYW4a0
>>109
マジギレしてて草

103: 名無しさん必死だな 2018/09/08(土)19:37:1 ID:ety6xjao0
豚ゴキは都合のいい時だけ都合よく解釈して言葉変えるからホントに気色悪い
日本だけコメント禁止になるのが良くわかる良スレ

104: 名無しさん必死だな 2018/09/08(土)19:37:1 ID:MblexpF40
ここまできたらビルの中の人がチョメチョメしてるとこも
再現すると更にソニーハードファンが喜んだな

105: 名無しさん必死だな 2018/09/08(土)19:37:4 ID:NOJwj8mid
豚はこんなところにいないでラボ03のネガキャンしろよww

108: 名無しさん必死だな 2018/09/08(土)19:38:3 ID:NOJwj8mid
>>105
ネガキャンじゃなくポジキャンの間違いや

114: 名無しさん必死だな 2018/09/08(土)19:41:0 ID:0AMkMlShM
スパイダーマンがオーパーツならゼノクロは一体なんと形容したらいいんだ?

118: 名無しさん必死だな 2018/09/08(土)19:43:2 ID:2r2Zr5Idr
まあオレは初代マリオすらどうやって作ったか分からないだけどな

引用元: スパイダーマン、どうやって作ったかわからない