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任天堂「今まで作ったことないけどオープンワールドのゲーム作ってみるか!」

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1: 名無しさん必死だな 2018/08/26(日)02:46:5 ID:LjNbQ1y60
ゼ ル ダ の 伝 説 B O T W
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150: 名無しさん必死だな 2018/08/26(日)08:12:5 ID:M6tBZ/Dm0
>>1
やめたれw

4: 名無しさん必死だな 2018/08/26(日)02:50:0 ID:IBsP6e3h0
モノリスのおかげやぞ
任天堂は技術力ないから

6: 名無しさん必死だな 2018/08/26(日)02:51:1 ID:zSJuCP+dd
>>4
子会社じゃん

5: 名無しさん必死だな 2018/08/26(日)02:50:5 ID:ya+4p3HS0
FC時代すでに作ってるんだよなぁ

9: 名無しさん必死だな 2018/08/26(日)02:52:3 ID:sxxCmEjl0
ゼルダやってからのマリオデは期待外れ感中々だった

149: 名無しさん必死だな 2018/08/26(日)08:10:2 ID:XLyFz2sx0
>>9
みたいに

155: 名無しさん必死だな 2018/08/26(日)08:45:2 ID:6q4gIrMQ0
>>149
いや、未だに認められてない奴ごまんとおるぞw

10: 名無しさん必死だな 2018/08/26(日)02:52:4 ID:61V50pyW0
ゼルダ作れなくて煮詰まった末に飛びついたのが大当たり

11: 名無しさん必死だな 2018/08/26(日)02:54:1 ID:moTY5us40
ゲハにいるとホントブスざわがすごいタイトルだと勘違いさせられる

12: 名無しさん必死だな 2018/08/26(日)02:56:4 ID:LjNbQ1y60
>>11
最多GOTY取るレベルのゲームがすごくないってマジ?

14: 名無しさん必死だな 2018/08/26(日)02:58:2 ID:Dw72420K0
やれば分かるのにね

15: 名無しさん必死だな 2018/08/26(日)02:59:3 ID:DtSv8xjl0

GOTY4冠

もいこれだけで神と言える

16: 名無しさん必死だな 2018/08/26(日)02:59:5 ID:JNbYlczed
マップがスカスカ、コログだけ、祠だけ
この辺は一瞬でエアプがわかる

17: 名無しさん必死だな 2018/08/26(日)03:02:2 ID:sgNsmT5A0
いつまでゼルダ引っ張るのよ…

19: 名無しさん必死だな 2018/08/26(日)03:03:2 ID:DtSv8xjl0
>>17
まあ今でも世界中で売れ続けてるしいいでしょ

18: 名無しさん必死だな 2018/08/26(日)03:02:4 ID:8B0gFZF+0
21世紀最大の過大評価ゲームだよな

23: 名無しさん必死だな 2018/08/26(日)03:06:3 ID:8B0gFZF+0
逆の意味で盛り上がるもんな
ここがダメ、ここもダメて

27: 名無しさん必死だな 2018/08/26(日)03:09:3 ID:eyZz8nKWa
>>23
確かにモンハンwスレはその理由で盛り上がるけど一緒にしないでね

25: 名無しさん必死だな 2018/08/26(日)03:08:5 ID:rqZJkMUn0
なんか悟空みたいな言い方すなw

28: 名無しさん必死だな 2018/08/26(日)03:09:5 ID:8B0gFZF+0
おかしいものにはおかしいと声を上げないとな
ジョジョ満点の世界版だよ、コレは

31: 名無しさん必死だな 2018/08/26(日)03:14:3 ID:8B0gFZF+0
いや、普通に考えてオープンワールドてジャンルで要求される要素全てが水準以下じゃん
スカイリムやウイッチャーあたりと比較するのは失礼なレベル

32: 名無しさん必死だな 2018/08/26(日)03:15:4 ID:91Oj+9cZd
>>31
具体的にどんな要素があるんだ?

41: 名無しさん必死だな 2018/08/26(日)03:21:0 ID:8B0gFZF+0
>>32
まず、フィールドな
オブジェクトが少なくスカスカで探索のし甲斐が無い
街も集落レベルのものしかなく賑わいに乏しい
サブクエストはお使いばっかで数も少ない
ストーリーは有って無いようなものだし

33: 名無しさん必死だな 2018/08/26(日)03:15:5 ID:jtNVxpHe0

しかもこれ、wiiuでも動くゲームなんだよね

switchの限界じゃないと言う

35: 名無しさん必死だな 2018/08/26(日)03:18:2 ID:smZSuo2t0
社員数百人でひたすらテストプレイしたというのも納得の出来
ゲームの老舗たる任天堂の長年培ってきたノウハウがあるから作れた作品であって
他社にはぜってー無理だよこんなもん

37: 名無しさん必死だな 2018/08/26(日)03:19:0 ID:61V50pyW0
感受性が衰えたおっさんには良さがわからんよ
プレイしての面白さが感じ取れないから良し悪しをグラとか物量で測るしかできない

38: 名無しさん必死だな 2018/08/26(日)03:19:3 ID:DOLawy+I0
ジャスコ3>>>>ブスザー

42: 名無しさん必死だな 2018/08/26(日)03:21:3 ID:a6qj2zav0
金と時間を使えるゼルダチームが一世代遅れのハードの技術を身に付けるのなんて簡単だろ
PS4世代の技術でも最先端でなければ可能だろう
足りない分は面白さで誤魔化せば他社は追随できない

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48: 名無しさん必死だな 2018/08/26(日)03:25:2 ID:smZSuo2t0
実際に面白さに感激したユーザーが口コミで広めるから新規プレイヤーがどんどん増えていく
ゲェジが何をほざこうが無駄だし
ネガキャン無理と悟って酢飯するしかなくなってるの哀れすぎてもう笑うしかないからね
気になってるくせにまだプレイしてないソニーハードファンがいるなら
触れば一瞬で洗脳解けるからさっさとスイッチ本体とソフト買ってきなさい

54: 名無しさん必死だな 2018/08/26(日)03:28:5 ID:chJOmbk/d
質の低いSwitchクオリティでは100点
他ハード(ps.箱.pc)クオリティでは50点って感じのゲームだな
アサクリオリジンのほうが10倍面白かったよ

55: 名無しさん必死だな 2018/08/26(日)03:29:2 ID:91Oj+9cZd
エアプがいうフィールドがスカスカって
装備集めない防具強化しない料理しない薬作らない前提でスカスカとか言っちゃうからすぐバレちゃうんだよか
多分動画を見て言ってるんだろうけど始まりの大地だけ見て判断しちゃってるのがばれちゃってるで

59: 名無しさん必死だな 2018/08/26(日)03:31:1 ID:91Oj+9cZd
PS4でオープンワールドやる意味あるか?
mod入れられないのに…
PCでやるに決まってるだろ

62: 名無しさん必死だな 2018/08/26(日)03:34:0 ID:8B0gFZF+0
>>59
少なくともswitchでやるよりは有るよ
switchはスペック低いポンコツハードだから
ブスザワみたいなオープンワールドとしては紛い物のゲームしか出せないだろ?

99: 名無しさん必死だな 2018/08/26(日)04:21:1 ID:2O+Oj1db0
>>62
まがいものがなんか言ってらー

63: 名無しさん必死だな 2018/08/26(日)03:34:4 ID:91Oj+9cZd
一気にネタ臭くなったな

64: 名無しさん必死だな 2018/08/26(日)03:35:5 ID:jtNVxpHe0
スカスカなのはgta5だったな
ジャスコ3は半分海だし

65: 名無しさん必死だな 2018/08/26(日)03:35:5 ID:3LuWjWDNr
任天堂様、こんな素晴らしいゲームをありがとうございます!
ブレスオブザワイルドは600時間プレイしても未だに素晴らしい発見が多く生涯忘れられないゲーム体験をご提供いただき誠に感謝せざるをえません
いや感謝するべきなのでしょう… 毎日任天堂京都本社に向かって3度お辞儀をして任天堂様を讃えています、これからも任天堂様のご繁栄が続きますようお祈りを捧げます

66: 名無しさん必死だな 2018/08/26(日)03:38:4 ID:MuMNtDYAa
スカウォでのブランド失墜からのこれだからな
400万から1500万本も狙えるタイトルになるとかマジでとんでもねえ事よこれ

76: 名無しさん必死だな 2018/08/26(日)03:46:2 ID:8B0gFZF+0
大体、塔にしろパラセールにしろ同ジャンルの先行ゲームのパクりだからな
時オカのようなエポックメイキングな点は皆無だ

94: 名無しさん必死だな 2018/08/26(日)04:10:0 ID:PaZ+yoom0
>>76
思い込み激しいな
少なくともパラセールは「同ジャンルの先行ゲームのパクり」じゃないよ
2002年の風タクの時点で「デクの葉」が採用されてる
滑空そのものは2000年のムジュラの「デクナッツリンク」でも出来る
お前の言う「同ジャンル」がオープンワールドを指すなら、時系列的にパクったのは「同ジャンル」の方だぞ?

107: 名無しさん必死だな 2018/08/26(日)04:50:2 ID:0NcmwMeB0
>>94
ゼルダシリーズだと時オカのコッコでの滑空が最初じゃね

115: 名無しさん必死だな 2018/08/26(日)06:10:5 ID:w7OSrEUsK
>>107
それ以前の神トラ夢島でもコッコで滑空してる
3Dになってもできるのは自然の流れ

80: 名無しさん必死だな 2018/08/26(日)03:52:0 ID:8B0gFZF+0
お前ら曰く歴史に名を残すような神ゲーだとしたら
ブスザワの凄い点や面白かった点を挙げるのは容易い事だろ
エアプで頭空っぽの権威主義者の豚でもなければなw

85: 名無しさん必死だな 2018/08/26(日)03:56:4 ID:8K7KaU7Hd
始まりの大地で力尽きたのかフィールドギミック利用する場面はそれ以降ほとんど出てこなかったな、大抵パラセールありゃどうにでもなるし
フィールドデザインが凄い言うからもっと綿密に錬られたギミックがあるのかと思いこんでたから肩透かし食らったわ

86: 名無しさん必死だな 2018/08/26(日)03:57:5 ID:3LuWjWDNr
生粋の任天堂ゲーマーの俺
ゼノブレ2 400時間
ゼルダ 600時間
マリオデ 60時間
スプラ2 5000時間
任天堂様ありがとうございます
俺の人生を救ってくれるのは任天堂様、あなただけです、感謝してもしきりません

引用元: 任天堂「今まで作ったことないけどオープンワールドのゲーム作ってみるか!」