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ゼルダが次回作で改善すべき点

1: 名無しさん必死だな 2018/08/16(木)15:13:1 ID:sLPnb1U40
コピペボスと雑魚
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2: 名無しさん必死だな 2018/08/16(木)15:15:1 ID:Ro7RqFECd
敵のバリエーションは増やして欲しい
あと巨大ダンジョンはやっぱり欲しい

 

3: 名無しさん必死だな 2018/08/16(木)15:15:5 ID:KA3j4yTG0
雨壁

 

4: 名無しさん必死だな 2018/08/16(木)15:18:0 ID:mpREuU580
UIはもうちょっと何とかして
リモコンバクダン(無制限に使用可)は続投させて

 

26: 名無しさん必死だな 2018/08/16(木)15:58:0 ID:zWNUz3XU0
>>4
よくUIがダメとか言う奴がおるが
それはUI全体のことを指してるんじゃなく、インベントリでアイテムカテゴリ別で切り替えれなかった事だけを言ってるんやろ?
その他のゲーム中のUIは見やすくかつ邪魔にならない最高と言っていいレベルのUIだったが…

 

28: 名無しさん必死だな 2018/08/16(木)15:59:1 ID:UIb7cf7Q0
>>26
あとは弓も投げ捨てたかったくらいかな

 

29: 名無しさん必死だな 2018/08/16(木)16:01:0 ID:zWNUz3XU0
>>28
盾もな

 

5: ルンファ君 2018/08/16(木)15:19:3 ID:YjTVsXANd
発売ハードかな

 

6: 名無しさん必死だな 2018/08/16(木)15:20:2 ID:InSGiP4S0
今のは環境音楽みたいになってるからファミコン時代くらいのBGMを頼む

 

15: 名無しさん必死だな 2018/08/16(木)15:30:4 ID:KKkXvmoF0
>>6
これはないわ
フィールドはあのアンビエント系だから人気が出てるんだが

 

7: 名無しさん必死だな 2018/08/16(木)15:21:2 ID:0TZdajpir
ボコバットは野球スイングにしてほしい、効果音も

 

8: 名無しさん必死だな 2018/08/16(木)15:24:2 ID:gOUBmgPk0

トワプリ路線に戻す

以上

 

9: 名無しさん必死だな 2018/08/16(木)15:25:3 ID:blRoFK1pd
ソニーハードで出す

 

10: 名無しさん必死だな 2018/08/16(木)15:26:3 ID:yF35GM210
もう少しソニーに気を使ってクソゲー化しないと
任天堂は空気嫁なさすぎVR瞬殺とかソニーかわいそうやろ、、、、

 

97: 名無しさん必死だな 2018/08/19(日)10:22:2 ID:OQw20LG7a
>>10
SIEがブレワイ並あるいはそれ以上のオープンワールドゲームを作れるスタジオを探して札束で引っぱたいて作らせればいいだけ
発売までの時間と費用?いいゲームってのは作るのに時間と金がかかるんだぜ気にするな

 

11: 名無しさん必死だな 2018/08/16(木)15:27:0 ID:CyXVrdL80
ジャイロ使うギミックは二度と採用すんな
からくり系祠は苦痛でしかなかった

 

12: 名無しさん必死だな 2018/08/16(木)15:29:3 ID:mpREuU580
からくりは携帯モードだとすんなりいけたりする

 

13: 名無しさん必死だな 2018/08/16(木)15:30:0 ID:yhbSaZSy0
ハードの一社限定を辞める

 

14: 名無しさん必死だな 2018/08/16(木)15:30:1 ID:3atrfB030
頑張りゲージは要らない

 

33: 名無しさん必死だな 2018/08/16(木)16:05:1 ID:IEV2cE930
>>14
制限の無い自由が好きだったら洋ゲー大作にいくらでもあるだろ
それやったらそれこそ洋ゲーの後追いなだけになるわ

 

16: 名無しさん必死だな 2018/08/16(木)15:32:4 ID:oCdxrnAx0
PS5とマルチにする
もちろんPS5版はリッチな仕様に

 

17: 名無しさん必死だな 2018/08/16(木)15:32:4 ID:HuxjZ62Kd
水中ステージを作れ

 

18: 名無しさん必死だな 2018/08/16(木)15:33:2 ID:HuxjZ62Kd
釣りをさせろ

 

20: 名無しさん必死だな 2018/08/16(木)15:40:5 ID:ZVK7fKwj0
世界の果てを無機質なメッセージで終わるんではなく
なにかしらの演出にしてくれ

 

21: 名無しさん必死だな 2018/08/16(木)15:52:0 ID:0FTuvmHs0
ダンジョンをあと10個くらい作る

 

22: 名無しさん必死だな 2018/08/16(木)15:55:4 ID:LDYVcTSP0
とりあえず武器は壊れないように

 

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23: 名無しさん必死だな 2018/08/16(木)15:57:0 ID:viW7Sf9Y0
ストーリーでもう一歩がんばってほしい
BOWのストーリーも良かったけど、時オカとか夢島みたいな衝撃的展開があってほしい
でもハッピーエンドにはしてほしい。ワガママだとわかってるがなんとかばんがってほしい。
神トラ2もけっこう意外ででもハッピーエンドでよかった。

 

24: 名無しさん必死だな 2018/08/16(木)15:57:1 ID:LDYVcTSP0
あとマップが遠くまで見えすぎるのでこの森の向こうに何があるんだろうとか出来るように木を増やして欲しい

 

25: 名無しさん必死だな 2018/08/16(木)15:58:0 ID:EhULWQvo0
PS5完全独占で出す
売り上げはソニー独占、コストは任天堂独占

 

27: 名無しさん必死だな 2018/08/16(木)15:58:1 ID:UIb7cf7Q0
金属以外なら何処でも刺さるフックショット復活

 

30: 名無しさん必死だな 2018/08/16(木)16:01:5 ID:UIb7cf7Q0
武器系アイテム拾ってポーチいっぱいの時はどれと交換するか選択出来れば一番良いか

 

31: 名無しさん必死だな 2018/08/16(木)16:03:2 ID:S8TljrbD0
いつ出るのかなー

 

32: 名無しさん必死だな 2018/08/16(木)16:04:4 ID:Yx0Hp90B0
普通に処理落ちじゃねえの
やっぱどうにもなんねえのかなアレは

 

36: 名無しさん必死だな 2018/08/16(木)16:09:2 ID:jjD1HoGe0
>>32
アプデでまあまあ改善されたから・・・
(ただしコログの森を除く)WiiU版プレイしてからSwitch版もやって
またWiiU版を起動したときにハイラル城でガクガクなの笑ったわ
なんだかんだでSwitchでしっかり性能アップしてるんだなって思った

 

34: 名無しさん必死だな 2018/08/16(木)16:06:3 ID:zWNUz3XU0
バディシステムのゼルダはやりたいなぁ
いつも一人旅でちょっとさみしい

 

37: 名無しさん必死だな 2018/08/16(木)16:10:0 ID:jjD1HoGe0
>>34
大地の汽笛は良かったぞ

 

39: 名無しさん必死だな 2018/08/16(木)16:14:2 ID:zWNUz3XU0
>>37
ゼルダが紫の甲冑を操ってる奴だっけ?
DSかぁ3DSで出来るんならやって見たいが

 

55: 名無しさん必死だな 2018/08/16(木)17:33:1 ID:sb+lwK7hM
>>39
3DSはDSのソフトも出来るよ

 

35: 名無しさん必死だな 2018/08/16(木)16:07:3 ID:Lg9rpaU9a
・水の中に潜り自由に泳げるようにする
・HD振動を随所に取り入れる
この2つは必須、水中探索はやはり楽しいしHD振動はマリオデで良さが分かった・武器類は壊れないようにし、素材を使って細かく強化出来るようにする
・服は同シリーズ装備時のセットボーナスを撤廃もしくは軽減
この2つは良い部分もあり悪い部分もあるが、ブレザワにおける批判要素の多くは武器類の破損によるものが大きいため、導入しても良いとは思う

 

38: 名無しさん必死だな 2018/08/16(木)16:10:4 ID:EDCZOxAs0
武器破損に文句言ってる奴ってエアプなんか?
あれで武器壊れなかったらゲーム性が変わるだろ

 

40: 名無しさん必死だな 2018/08/16(木)16:20:3 ID:pLdQXf7Ud
壊れるから次の武器を探して歩いて祠やコログを見つけてずっと終わらない状態になるんだよ
マスソ取ったら武器の扱いがぞんざいになってマッハでつまらなくなってきたし

 

41: 名無しさん必死だな 2018/08/16(木)16:20:5 ID:dEEIqq9Ja
武器が壊れるのとがんばりゲージは本来ストレス要素の筈なんだけど、
Botwの場合はプラスに働いてたと思うな強い武器は強敵に残しておきたいからここは爆弾で乗り切ろう、とか工夫しながら進めるのは楽しかったし
がんばりゲージはどんどん上げて行きたくなるから祠を見つけた時の喜びが大きかった

 

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42: 名無しさん必死だな 2018/08/16(木)16:23:2 ID:3VPo3mzga
やっぱメニュー画面かな
アイテム欄は左右じゃなくて上下に動くようにして、カテゴリーは左右で動くようにすればいい
そうすれば
右スティック上下で同カテゴリーの前後ページに移動
右スティック左右で小カテゴリー切り替え
って出来るし

 

43: 名無しさん必死だな 2018/08/16(木)16:25:3 ID:mrVIpsT00
ストーリーつーか人間関係の構築要素は欲しい
固有のイベント終わるとNPCほとんど用済み状態になるし

 

44: 名無しさん必死だな 2018/08/16(木)16:27:1 ID:EDCZOxAs0
メニューは改善点の一つだな、特に装備な
せっかく一式で特殊技能があるのにめんどいから使わない
せめて一式装備は一発で出来るようにしてほしいわ

 

45: 名無しさん必死だな 2018/08/16(木)16:28:1 ID:NJqT8j0T0
あんだけ評価されたから次回作結構ハードル高そうだな

 

46: 名無しさん必死だな 2018/08/16(木)16:31:2 ID:LDYVcTSP0

がんばりゲージは普通にスタミナゲージじゃダメだったんか

後はそこまで大きな不満ってないと言うか直しすぎるとゲームが変わると言うかね

 

50: 名無しさん必死だな 2018/08/16(木)16:38:4 ID:jjD1HoGe0
>>46
多分物理的な疲労以外の意味合いにも使えるようにするためじゃないかな
神トラ2なんかはアイテム使ったときのクールタイムを全て頑張りゲージで一括管理してたしブレワイはゲージ切れると疲れるモーションするからスタミナのことなんだろうけど

 

47: 名無しさん必死だな 2018/08/16(木)16:34:1 ID:O/Mn/5xr0
次作は2Dか猫目リンク方向だと思うまじで
任天はよくそういう外し方してくる

 

48: 名無しさん必死だな 2018/08/16(木)16:38:1 ID:ZUl8asbep
デカイダンジョン7つ 。 クリアするのは自由で良い。
ダンジョン毎にもう少し長めのストーリーを付ける。各ダンジョンボスをもっと個性的に。ラスボスを無理ゲーってレベルで強くして欲しい。
それ以外はブレワイ仕様で良いです

 

49: 名無しさん必死だな 2018/08/16(木)16:38:3 ID:64ifFcaU0
グラフィック

 

51: 名無しさん必死だな 2018/08/16(木)16:43:4 ID:ZUl8asbep
個人的にはイーガ団は設定の重さの割にかなりギャグテイストやったのがちとショックやったな。 コーガ様好きだけどね

 

52: 名無しさん必死だな 2018/08/16(木)16:45:4 ID:383+n5TA0
コピペは祠とダンジョンもだろ
せめて地域によって内装に違いつけるくらいすべき

 

53: 名無しさん必死だな 2018/08/16(木)17:04:0 ID:DQ4YwtzU0
もういっそのことブレスオブザワイルド型と従来のダンジョンメイン型の2つのシナリオを一本のパッケージに収録して
共通の世界で2つのシナリオを冒険する感じにしちゃえいいんじゃないかね
最終ボスも二体いてダンジョン型は歯ごたえのある形で
まぁそれだけのリソースがあればという前提になるけどね

 

54: 名無しさん必死だな 2018/08/16(木)17:18:1 ID:W/G+uwrc0
特に不満はないから過去のハイラルか復興したハイラルを歩きたい

 

56: 名無しさん必死だな 2018/08/16(木)18:15:4 ID:zf4VFZsra
武器や盾は壊れていいけどアイテム欄に残して修理可能にして欲しかった
修理に高額なルピーを要求すれば大切な装備以外は投げ捨てるだろうし
そんなにゲーム性も変わらんだろ、強い+補正の装備だけは残したかった

 

57: 名無しさん必死だな 2018/08/16(木)18:20:5 ID:gRQuJaYCM
探索のメリットを増やせ

 

58: 名無しさん必死だな 2018/08/16(木)19:17:3 ID:io1QutkL0
よじ登って攻略する大型ボスを増やして欲しい
ワンダ的なやつ

 

60: 名無しさん必死だな 2018/08/16(木)19:28:0 ID:ZUl8asbep
>>58
ヤマロックとかいたら楽しいね

 

59: 名無しさん必死だな 2018/08/16(木)19:25:1 ID:mO0acmHfK
またあんだけ着替えさせられるんならにすぐ着替え出来るようにして欲しいね
あとゴーゴーダケ55個集めてこいとか木材何10個持ってこいみたいなクソみたいなお使い苦痛だからやめろ

 

61: 名無しさん必死だな 2018/08/16(木)19:42:2 ID:ZzWRWM5ca
ストーリー性のあるクエストだな。今どきつまんないおつかいばっかなのは無いわ

 

引用元: ゼルダが次回作で改善すべき点

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