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任天堂ってリアルなグラフィック作れるの?

1: 名無しさん必死だな 2018/08/10(金)02:30:1 ID:VSHtEkJr0
逆パターンだとソニーのラチェクラがあるけど任天堂のリアルグラのゲームって最近あった?
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2: 名無しさん必死だな 2018/08/10(金)02:35:3 ID:9YyQAYB00
作らないだけで作れるんじゃないの
昔は水や雪にこだわってたし

 

9: 名無しさん必死だな 2018/08/10(金)03:25:5 ID:ltOdPHwM0
>>2
作れないでしょ
全部外部に発注して作るから採算取れない価格になっちまう

 

137: 名無しさん必死だな 2018/08/10(金)23:52:3 ID:9YyQAYB00
>>9
GDCくらい見てからいいなよ

 

3: 名無しさん必死だな 2018/08/10(金)02:38:5 ID:Awsd+Bpi0
リアルにしてもつまらないだけだからね

 

4: 名無しさん必死だな 2018/08/10(金)02:41:2 ID:U62dtmp50
リアルなグラが一番作るの簡単なんだが
現実の見本通りにするだけなんで
だから今はゲームキャラまでリアルの人間スキャンして作ってるし

 

71: 名無しさん必死だな 2018/08/10(金)08:53:3 ID:7x7QEo4q0
>>4
マップも3DスキャンしたFPSがあったような

 

5: 名無しさん必死だな 2018/08/10(金)02:43:3 ID:p2Soo1XL0
リアルグラをハード性能限界まで突き詰めるのが難しいだけで
リアルグラにする事自体は難しくもないのでは

 

7: 名無しさん必死だな 2018/08/10(金)02:47:1 ID:U62dtmp50
カートゥーンですらハードスペックでのグラスゲーでしか語れないとか
ゴキってスゲーw

 

8: 名無しさん必死だな 2018/08/10(金)03:05:3 ID:pwo6oYswa
マジレスすると、任天堂が本気で作っても前世代機レベルのものしか出せない
日本の他の企業だって海外産のアセット利用してキレイに見せてるだけ
ソニーも日本チームが作ったゲームは酷いグラ

 

140: 名無しさん必死だな 2018/08/11(土)10:33:0 ID:UT/GkLALF
>>8
なんで底辺無職のお前が知ってんの?w

 

11: 名無しさん必死だな 2018/08/10(金)03:29:5 ID:n7DXlQ8a0
ピクミン3で作ったじゃん
結局ゲームのコンセプト次第なのだろう

 

13: 名無しさん必死だな 2018/08/10(金)03:30:5 ID:vSv80lXzr
作れる作れないは出して言えることじゃない
任天堂のリアル方面はマリオデが限界だと思うよ

 

14: 名無しさん必死だな 2018/08/10(金)03:30:5 ID:4rL1T40Q0
ピクミン3はかなり綺麗やったぞ

 

15: 名無しさん必死だな 2018/08/10(金)03:33:1 ID:jw3AKFc/0
リアル系のグラで見るとしたらマリオデとかピクミン3か
セカンド有りならゼノクロ作ったモノリスがいるな

 

16: 名無しさん必死だな 2018/08/10(金)03:36:4 ID:AQ5fZPuar
昔から水のグラがヤバいって言われてたし、ちょっと分野違うかもだけど最近のPVとかも3DCGの質感もいいし綺麗

 

17: 名無しさん必死だな 2018/08/10(金)03:39:2 ID:5689uTKS0
スマブラのpvって何処が作ってんの?
めちゃくちゃ綺麗だけど

 

18: 名無しさん必死だな 2018/08/10(金)03:41:4 ID:AUI7FDika
任天堂は他所と違うことをしたがる会社だからな
リアル方面は他社が作りまくってるから任天堂はやりたがらないよ

 

21: 名無しさん必死だな 2018/08/10(金)03:55:4 ID:zYsGRebra
>>18
いや任天堂は必要であれば他社と同じこともするぞフォトリアル方向にあまり行かないのは、
任天堂の求めるゲーム性とバランスが取れないからだよ

 

20: 名無しさん必死だな 2018/08/10(金)03:50:4 ID:fHoKjQX1d

任天堂がフォトリアル作れないとか本気で言ってる馬鹿がいて笑えるw

日本で一番技術力と開発力があるのに出来ねーわけねーだろ馬鹿。

 

56: 名無しさん必死だな 2018/08/10(金)06:58:4 ID:YS5GVV+E0
>>20
作らないから言われる
作らないからわからない
車の運転は得意だからってバイクも上手いとは限らないのと同じ

 

22: 名無しさん必死だな 2018/08/10(金)04:13:3 ID:lvgKCbHPM
ゲームに限らず人物がリアル系のグラだと派手な動きが不自然に映るからリアル系を避けるなんてのは普通のことだな
何でもリアルにすればいいという発想はもの作りのセンスがない

 

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23: 名無しさん必死だな 2018/08/10(金)04:21:0 ID:+Se5I2JJ0
ノーティ「ゲームらしい絵作りが大事」

 

25: 名無しさん必死だな 2018/08/10(金)04:48:0 ID:VK1bLmIL0
これはPS3世代以降のコース選択タイプのレースゲームを思い出せば判るけど
シーン遷移先が固定されてるゲームでない、つまり先読みが難しい場合
今のハイエンドグラフィックを支えてる静的ライティング関連技術を扱うと
読み込むデータ量が一気に増える関係上ロード時間が洒落にならん程伸びるある程度絵作りで誤魔化せる(と言うと変だけど)ノンフォトリアリスティック表現と違い
フォトリアル系のゲームで静的ライティングを使わない場合映像面が一気に落ちるんで
ゲームシステム上の自由度やロード時間を考えて「フォトリアルを重視しない」って形なんじゃね

 

27: 名無しさん必死だな 2018/08/10(金)04:51:2 ID:Uas3Dv0P0
>>25
今どき静的ライティングなんてつかってるとこないけどw

 

29: 名無しさん必死だな 2018/08/10(金)05:01:3 ID:VK1bLmIL0
>>27
PS3世代後期以降から今に至るまで静的ライティングがライティング技術の中心なんだけど…
むしろ今が静的ライティングの最盛期な訳で、ここから抜け出す為に
複雑なライティングを動的にこなせるリアルタイムレイトレーシングが必要だよねって話

 

30: 名無しさん必死だな 2018/08/10(金)05:04:1 ID:Uas3Dv0P0
>>29
レイトレはライティング手法のひとつであってそれ以外静的とかアホなの?
話にならん

 

32: 名無しさん必死だな 2018/08/10(金)05:14:0 ID:VK1bLmIL0
>>30
レイトレはレンダリング手法であってライティング手法じゃないつか基本的に現行機のハイエンドな映像表現は
ライトマップを焼き込んでGI表現を行ったり、ライトプローブやリフレクションプローブ等
事前計算ベースの静的表現だらけだよ。だから静的ライティングを活用したゲームは
データ容量が滅茶苦茶増える訳で。UE4やUnityが使ってるEnlightenも動的要素をアピールしてるけど
部分的なリアルタイム化がメインで基本的には静的ライティングの派生手法だしな。

 

31: 名無しさん必死だな 2018/08/10(金)05:06:3 ID:Uas3Dv0P0
GIもそうだけど今どきリどこも事前計算のリアルタイムGIやからな
ライトマップに頼ってるとこなんてないし

 

34: 名無しさん必死だな 2018/08/10(金)05:16:3 ID:VK1bLmIL0
>>31
事前計算のリアルタイムGIって結局ライトマップやライトプローブを利用して
ライトを焼いてるって事なんだけど…

 

40: 名無しさん必死だな 2018/08/10(金)05:30:4 ID:Uas3Dv0P0
静的なものしかないとか自分が恥さらしただけなのに頭悪いな
しかも別端末までつかって擁護とか

 

43: 名無しさん必死だな 2018/08/10(金)05:37:0 ID:yEtwbOyeM
>>40
別人だよ、アホwww

 

41: 名無しさん必死だな 2018/08/10(金)05:31:4 ID:1YU9QMoo0
マリオデでやたらリアルなドラゴンでてヨッシーとの差には吹いたが
メトロイドあたりがその傾向

 

42: 名無しさん必死だな 2018/08/10(金)05:32:2 ID:Uas3Dv0P0
昨今のリアルタイムGIがだめなら今の3Dグラフィックで使わてるリアルタイムレイトレもだめだよ
あれも事前計算でリアルタイムにレイマーチ飛ばしてる手法だから

 

44: 名無しさん必死だな 2018/08/10(金)05:37:3 ID:VK1bLmIL0
>>42
「今の3Dグラフィックで使われてるリアルタイムレイトレ」って何いってんだこの人は…
RTXやDXRが今のゲーム機で活用されてるとでも思ってるんだろうか

 

46: 名無しさん必死だな 2018/08/10(金)05:40:3 ID:Uas3Dv0P0
ただのレイマーチング法を持ち上げてるアホども

 

48: 名無しさん必死だな 2018/08/10(金)05:44:1 ID:Uas3Dv0P0
むしろ俺に先にアホって言われたのが悔しくて別端末まで持ち出して
悔しかった一言を脊髄反射でオウム返ししただけのアホなのがばれてるだけっていうねw

 

49: 名無しさん必死だな 2018/08/10(金)05:45:5 ID:6Lc32ktVr
お前本当にアホだな…

 

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51: 名無しさん必死だな 2018/08/10(金)06:06:2 ID:VyBZyhhB0
低性能のswitchじゃ他ハードに見劣りするものしか作れないだろうから
作らないだけじゃないの

 

78: 名無しさん必死だな 2018/08/10(金)09:04:4 ID:84AB6Onv0
>>77
実際の人間に出来ない動きしてるリアルなキャラクターって違和感あるんだよギャグにしか見えない

 

110: 名無しさん必死だな 2018/08/10(金)10:32:5 ID:47qnsmwD0
>>78
そのへんはの343 スタジオが上手いよな
まぁアレはHALOで築いてきたアイコンあり気だけど
とりあえずアーマー着せとけばどんなアクションも大丈夫的なw
アベチルでアニメ的カット割を使うとフォトリアル向きのモデルでも大丈夫という答えを出した日本とは
また違う答えだよね。
ハリウッド的な嘘リアルというか

 

52: 名無しさん必死だな 2018/08/10(金)06:16:0 ID:VVpEMQzy0
単に任天堂のコミカルなキャラクターとフォトリアルが合わないからなぁ

 

53: 名無しさん必死だな 2018/08/10(金)06:42:4 ID:6p5oCz+m0
そもそもファミコンやSFCの頃はコミカルなグラフィックが殆どで
実写を模した系は少なかったはずだ(グラフィック能力がどうこうじゃなくてタッチの話ね)
それなのに何故今は猫も杓子もフォトリアルになったのだ。俺は未だにその違和感が払拭できない

 

65: 名無しさん必死だな 2018/08/10(金)08:20:4 ID:c9yot2Vf0
>>53
以前ハリウッドから大量の人材がゲーム業界になだれこんだ話聞いたことあるので
海外のAAAのスタッフってハリウッドから流れてきた人材だらけで
フォトリアルのノウハウしかないとかだったりして

 

54: 名無しさん必死だな 2018/08/10(金)06:44:2 ID:6p5oCz+m0
多分今のポリゴンとかで描写する時にはフォトリアルで作った方が楽なんじゃないかな?
コミカル系のグラフィックはどうしてもセンスが要求されるからね
コミカル系を作る方がかえって難しいのが現代なのかもしれない
だからこそ現代でもコミカル系で作ってる任天堂は貴重なのであり、わざわざ他社に合せる必要もないかと思う

 

55: 名無しさん必死だな 2018/08/10(金)06:50:2 ID:6p5oCz+m0
ただかつてはパイロットウイングスとかウェーブレースもあったからな
任天堂も実写系ゲームを作るのが苦手と言う訳では決してない(当時は度肝を抜かれた)
そう言うソフトも一部で良いから作ってくれると嬉しくはあるまあただこういう実写系はあんまり売れなかったから廃れていたんだろうがなあ

 

57: 名無しさん必死だな 2018/08/10(金)07:02:2 ID:E7ZWl11z0
出来ないよ
やらないんじゃなくて出来ない

 

58: 名無しさん必死だな 2018/08/10(金)07:18:5 ID:omowKZ8Cx
グラだけなら今のツールを使えばアホでも出来るだろ
だがリアルグラを生かしたゲームを形にするのは全く別の話
世界でソニーから覇権を奪い返す気なら絶対避けては通れない

 

60: 名無しさん必死だな 2018/08/10(金)07:34:5 ID:U62dtmp50
なんでもかんでも実物スキャンの現代リアルグラゲーで何が技術的にデキナインダーなんだかw
結局ハードスペックの許す範囲でどれだけ金つかうかでしかない

 

62: 名無しさん必死だな 2018/08/10(金)08:03:0 ID:NRMZEXX/0
作れないわけないが優先度が低い
任天堂はフォトリアルより快適性をとる

 

63: 名無しさん必死だな 2018/08/10(金)08:09:1 ID:fibkPqfQ0
作れないの意味がよくわからない
任天堂のデザイナーはデフォルメ絵しか描けないとでも思ってんのか

 

64: 名無しさん必死だな 2018/08/10(金)08:17:0 ID:hxZCNfwkH
>>63
デザイナーだけの問題じゃねーけどな

 

67: 名無しさん必死だな 2018/08/10(金)08:44:3 ID:4iiucKBX0
プラチナもホトリアルを否定しているな
突き詰めていくと最終的にどれも一緒になるって最近稲葉が言ってたわ。

 

69: 名無しさん必死だな 2018/08/10(金)08:49:3 ID:vSv80lXzr
洋ゲーのリアルCG叩いたからってアニメ系の絵でも洋ゲー以下じゃないか

 

70: 名無しさん必死だな 2018/08/10(金)08:50:4 ID:omowKZ8Cx
任天堂もフォトリアル系のタイトルを一つは育てておいた方がいいとは思うぞ

 

引用元: 任天堂ってリアルなグラフィック作れるの?

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