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トライエースっていつからだめになったの?

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1: 名無しさん必死だな 2018/07/29(日)08:14:1 ID:XpfOUZkl0
スターオーシャン5と
イグジストアーカイヴがアレだったけど
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協力サイト



2: 名無しさん必死だな 2018/07/29(日)08:17:2 ID:s+x5UulD0
XBOX360に突撃して全てが狂った

4: 名無しさん必死だな 2018/07/29(日)08:20:1 ID:PXubAmpNM
>>2
金に目が眩んだ会社の末路だね
バンナムもしかり

3: 名無しさん必死だな 2018/07/29(日)08:18:3 ID:ogEC5kdp0
スクエニ

5: 名無しさん必死だな 2018/07/29(日)08:21:1 ID:NUAZHIjUp
元々スタオー2とVPで奇跡起こしただけの一発屋でしょ
あ、ラジアータは好きです続編お願いします

6: 名無しさん必死だな 2018/07/29(日)08:21:5 ID:viy84IzD0
トライエースってまだ存在してたの?

7: 名無しさん必死だな 2018/07/29(日)08:23:4 ID:o6ErYZtS0
スタオーとか3からアレだっただろ

59: 名無しさん必死だな 2018/07/29(日)09:43:4 ID:R01pjaiK0
>>7
3は過去作品知らない人間からするとめちゃくちゃ面白かったぞ。
むしろ終わった後ネット評価みて酷評がよくわからんかった。
最近になってダンガンロンパv3のストーリー聞いて少し理解できたけど

65: 名無しさん必死だな 2018/07/29(日)09:53:0 ID:ogEC5kdp0
>>59
3ってオチ以外は高評価だったと思うんだけど
DC版とか出してたし

8: 名無しさん必死だな 2018/07/29(日)08:24:3 ID:3m6C/Gkda
トライエースは今のモノリスのようなコンプ力強い会社だったのにな
チョニーと関わると酷くなる見本のような会社だ
モノリスはそうはならないから安心してくれ

9: 名無しさん必死だな 2018/07/29(日)08:25:0 ID:+coe6NcA0
スターオーシャン3のアイテムクリエイションあたりからおかしな片鱗はあった。

10: 名無しさん必死だな 2018/07/29(日)08:29:1 ID:p4cbv7IK0
むしろSO2と初代VPだけのニ発屋

11: 名無しさん必死だな 2018/07/29(日)08:30:0 ID:ohPNrSLY0
シルメリアの序盤のシナリオ酷い
ドラゴンオーブ探しに行くぞ→無いこれが4.5回続く

12: 名無しさん必死だな 2018/07/29(日)08:31:0 ID:bMgfZRhld
スターオーシャン4はシナリオやらなんやらはともかく戦闘は楽しかったし
エンドオブエタニティやったときはまだ行けるやんって思ったけど
そこまでだった

22: 名無しさん必死だな 2018/07/29(日)08:41:0 ID:ogEC5kdp0
>>12
インアンな

13: 名無しさん必死だな 2018/07/29(日)08:32:1 ID:jhlbH5hCK
ちゃんと監修しないと凡~糞ゲーを放り出してくるメーカーというイメージ
トライエースだなとすぐわかる個性はあるのにゲームを作るセンスが無い

14: 名無しさん必死だな 2018/07/29(日)08:32:1 ID:5AXvSEQZa
エンドオブエタニティはわりと好き

15: 名無しさん必死だな 2018/07/29(日)08:35:3 ID:IYKCbJn20
SO2が面白かっただけで以降は何も無い
EOEが悪くはなかったけどそれくらいか

17: 名無しさん必死だな 2018/07/29(日)08:36:3 ID:pB1wICvR0
今思えば
最初からおかしかった気がしないでもない

18: 名無しさん必死だな 2018/07/29(日)08:38:0 ID:Ha+aq0Cu0
どっかのモバイル会社に買収されたんだよな
それならゲーム会社が買ってやれよと思ったわ

23: 名無しさん必死だな 2018/07/29(日)08:42:2 ID:VU2qQXM4a
>>18
現実問題として、CSゲームメーカーにそんな体力のある所は無いやろ

19: 名無しさん必死だな 2018/07/29(日)08:38:3 ID:BYTVEaz80
技術力は高い多分今も高い
が、商品にするとちぐはぐなものが出来上がる
ストーリーだのなんだの基本的な部分は他に任せた方がいいんでない?

21: 名無しさん必死だな 2018/07/29(日)08:41:0 ID:cTUYLHjo0
>>19
SOAは二部からトライエース信者の作家にストーリー依頼するようになったな

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20: 名無しさん必死だな 2018/07/29(日)08:40:5 ID:07nKagYh0
トライエースさんスマホで元気じゃね

24: 名無しさん必死だな 2018/07/29(日)08:43:5 ID:MvyQ6rPix
箱を裏切ってPS3に肩入れした時点で終了
MSの技術、資金サポートがないと何も出来ない無能だったw

25: 名無しさん必死だな 2018/07/29(日)08:47:4 ID:BQDwD3IO0
テイルズの時に荒削りで色々足りないところがあるけどこれから頑張ればいいんじゃないと思ったのに
スタオー1で何も変わってなくて伸び代ねえなと思って切ったけど正解だったかな

26: 名無しさん必死だな 2018/07/29(日)08:50:0 ID:C7CUbm+60
ヴァニラウェアみたいなポジだろ

27: 名無しさん必死だな 2018/07/29(日)08:54:0 ID:kHznRJqI0
SO3DCまでかなぁ
4以降は技術の使い方間違ってると思う

28: 名無しさん必死だな 2018/07/29(日)08:55:3 ID:ymriSgBFM
でも4はずぇんぶじゃなくて戦闘の評判良いよ
5がボロクソ
何もかも駄目

29: 名無しさん必死だな 2018/07/29(日)08:55:3 ID:OF4PpnAkd
任天堂に買い取ってもらえ
モノリスみたいに化けるぞ

30: 名無しさん必死だな 2018/07/29(日)08:55:5 ID:pHVW3aiZ0
SO2←名作
VP←名作
SO3←まだなんとか
VP2←・・・
ラジアータ←もうだめこんな感じかと

31: 名無しさん必死だな 2018/07/29(日)08:58:5 ID:eZvkQ19h0
インアン、EOEは良かった
SO4からもうおかしくなった
今はソシャゲで当ててるけどもう見限ったわ

33: 名無しさん必死だな 2018/07/29(日)09:06:4 ID:wVT59B7UM
ラジアータはシナリオ、戦闘、キャラクターの何もかもが自分にはダメだった
パッケージの裏の画面写真なんかを見ながらワクワクして家に帰って
いざプレイ・・・30分後くらい・・・あれほど主人公の態度にガッカリしたゲームは
ちょっと記憶にない

37: 名無しさん必死だな 2018/07/29(日)09:08:2 ID:Ha+aq0Cu0
>>33
よっしゃ!

55: 名無しさん必死だな 2018/07/29(日)09:31:4 ID:wVT59B7UM
>>37
種族間の争いや権謀術数の重い世界のなかで
自分が選択したことによって周囲がどれだけ重い雰囲気になっても
その場当たり的なガキっぽさは強調されるんだから・・・すごくイライラした
いま読み解けば印象が変わるのかも、しれないが。ないかw

83: 名無しさん必死だな 2018/07/29(日)10:42:4 ID:NUAZHIjUp
>>55
むしろ今改めてやったらイライラ増すんじゃないかな
ちょっと前にRTA見つけて、懐かしいなと思って見たらシナリオ酷すぎてビックリした

34: 名無しさん必死だな 2018/07/29(日)09:06:5 ID:7Q/50vPQ0
イグナイトファングが絶頂期

35: 名無しさん必死だな 2018/07/29(日)09:07:3 ID:5eGNOtEc0
昔から過大評価だったとしか

36: 名無しさん必死だな 2018/07/29(日)09:08:1 ID:5gsF/L5AF
SO3とかVP3の時点で破綻が始まってて、SO4で完全にぶっ壊れた印象
数々の欠点を尖った作風で補ってたのに、欠点のつまらなさはそのままに尖り方がただ単につまらない物になってしまった

38: 名無しさん必死だな 2018/07/29(日)09:11:2 ID:53NB7lQ4x
ゼノクロとかの手伝いやってるんだろ、ここ

39: 名無しさん必死だな 2018/07/29(日)09:12:2 ID:QXGPTJACM
インアンも良い出来だったんだけのな
ここは開発力は有るんだけど
シナリオライターがクソすぎる

40: 名無しさん必死だな 2018/07/29(日)09:12:3 ID:pB1wICvR0
EOEってシステムが難解過ぎて多くの人が体験版で脱落したよな
実際はそこまで難しくもないんだが

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41: 名無しさん必死だな 2018/07/29(日)09:12:5 ID:ted4UXM70
元々チップ積みまくりの超スーパーファミコン級ソフトを出したことで話題になった会社だと思うけど
知名度挙がって期待されて出た2以降は他社に比べて特別優れた部分が無い会社と認識されて
後落ちるだけだったのは当たり前ではないか?

46: 名無しさん必死だな 2018/07/29(日)09:17:4 ID:Ha+aq0Cu0
>>41
最近は知らんがPS2時代までのプログラミング力は間違いなく高かった

42: 名無しさん必死だな 2018/07/29(日)09:13:3 ID:pFUUnIC70
トライクレッシェンドって今なにやってんの?

44: 名無しさん必死だな 2018/07/29(日)09:16:2 ID:6baM9yAa0
EOEはどこかで10円サッカーだよみたいなのを聞いて遊びやすくなったわ

47: 名無しさん必死だな 2018/07/29(日)09:18:0 ID:e7/mvxai0
インアンをHDリマスターで出して欲しい

50: 名無しさん必死だな 2018/07/29(日)09:19:3 ID:8CpBPACza
最近はスマホとゼノブレ2のお手伝いで頑張ってるイメージ

51: 名無しさん必死だな 2018/07/29(日)09:26:1 ID:cNDdP8MC0

実力あるのに上が無能だったところを

拾ってもらって復活したのがモノリス
没落したのがトライエース

52: 名無しさん必死だな 2018/07/29(日)09:26:2 ID:JCt6kx2/0
正直モノリスと大差ないけどな

53: 名無しさん必死だな 2018/07/29(日)09:28:5 ID:zqtfO/s/0
スクエニの下請けから、他所のメーカーと仕事をして業務拡大したい

バンナムと組んでトラスティベル
MSと組んでインアン
スクエニとSO4
セガでEOE

そこそこの数字で終わり仕事が来ない

FF13-2の手伝い

テックデモで仕事募集

モバイル会社に買収

SO5を作る

スマホ版SOが当たり

54: 名無しさん必死だな 2018/07/29(日)09:29:0 ID:e7/mvxai0
モノリスとトライエースのゲームってプレイする側を考えて無い気がする

56: 名無しさん必死だな 2018/07/29(日)09:39:0 ID:IxDvVOruF
任天堂の手が入ってたゼノブレ1は遊びやすいように工夫されてたけど2はぶっちゃけトライエースと変わらんわ

57: 名無しさん必死だな 2018/07/29(日)09:40:0 ID:uPrKAiUE0
技術力、開発力というが、バグだらけという印象しかない

60: 名無しさん必死だな 2018/07/29(日)09:44:1 ID:CrMvCX+W0
モノリスとトライエースどっちも似たようなポジションだったのに随分結果に差が出たね
モノリスはファーストの子会社化でHD参入は遅れるもブランド化で今世代ではスタジオ増加の拡大路線
トライエースはHD参入はモノリスよりも10年早かったけど早過ぎたのか全世代の規模縮小から立ち直れずっていう

63: 名無しさん必死だな 2018/07/29(日)09:51:4 ID:zN76wj2o0
SO3の途中までは面白くてトライエースのファンだったな…あのオチはないわ

64: 名無しさん必死だな 2018/07/29(日)09:52:2 ID:3m6C/Gkda
トライエースの優秀なスタッフはモノリスに引き抜かれてそうよな

68: 名無しさん必死だな 2018/07/29(日)09:59:5 ID:QKSbdWk80
モノリス同様に任天堂に拾われていれば覚醒する可能性は十分あるメーカだったね

69: 名無しさん必死だな 2018/07/29(日)10:00:5 ID:J4fdFylL0
フリーズバグなんて存在すら知らんかったわ
それより箱版だから移動するだけでディスク入れ替えが最高に糞だったわ
特にセラゲとICできる街のディスクが違うのが最高に頭湧いてた

76: 名無しさん必死だな 2018/07/29(日)10:21:2 ID:rCsnuh5id
>>69
ムービーを見ている間にコントローラが切れるという…

88: 名無しさん必死だな 2018/07/29(日)10:56:5 ID:PTfO9xF80
>>76
あったあった
フリーズしたか?と思ったらムービー長すぎてコントローラの接続が切れてたw

引用元: トライエースっていつからだめになったの?