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ゼルダってほんまおもろいんか?

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1: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火)16:26:2 ID:BpXnLCR/0
頭を使うパズルは苦手なんやけど
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8: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火)16:42:4 ID:BtkmsXQ3d
>>1
未だにそんな事言ってるなら何を言っても買う気も無いだろ
つまらんから買わなくていいよ

2: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火)16:27:3 ID:2cQfsvII0
今回そんな難しいパズルないし、
難しいところはパス出来る

3: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火)16:33:2 ID:KIgCkCb9a
伝統的に仕掛けのパズル要素があって結構難しい部類だからな
ゆめをみる島ならオススメだけど

4: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火)16:34:0 ID:9RL/sHwz0
ゼノブレイドよりクソゲーだよ

5: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火)16:36:3 ID:ICuJ4La3d
本間や
本間の大マグロやで

6: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火)16:39:3 ID:xbjJ/Lme0
分からないだけなら攻略見るなりすればいいけど、考えたり試行錯誤すること自体が楽しく無いならダメだろうね

7: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火)16:40:1 ID:lhrHIEzv0
1年半後の売上ランキングトップ10に入るソフトって
めったにない

9: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火)16:47:4 ID:HzYnOa/90
ブレス以外は勧めない
モノリスのおかげと言われるのも然りと思えるほど直前まで時岡からほとんど進歩なかったからな

22: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火)17:08:1 ID:UA58C+Hx0
>>9
スカウォからモノリス関わってたんですけどね

11: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火)16:50:5 ID:ssr86K4NM
ブレワイと夢を見る島以外は人を選ぶ
俺も時オカはやる気しない

12: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火)16:53:4 ID:zDwc8b2pM
ゼルダで真っ先に思いつくのは神トラ
間違い無く神ゲー
スーファミに熱中した一本

13: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火)16:54:5 ID:uJ8mFZuJ0
時岡が出た時一部では神トラに遠く及んでないとか言う人がいたけどBotwでその人たちの気持ちがわかった気がする
個人的には時岡やムジュラに負けてるってのが正直な感想だわ

14: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火)16:56:5 ID:ihFr+6gb0
オープンはどう足掻いても人を選ぶから動画を見よう

15: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火)17:00:2 ID:1ih09tos0
ゼルダは人は選ぶ神ゲー
イース8のほうが0.5ランクぐらい落ちるけど
確実に万人向けだとは思う

16: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火)17:01:4 ID:Gs+SlICt0
とりあえず時オカやっとけよ
3DS版は初心者向けに謎解きのヒント見れるシーカーストーン追加されてるし
古いとか言う奴いるが全くそうは思わない

17: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火)17:01:5 ID:rdG/wcSWd
パズル苦手な人でも遊べるようにしたゼルダがブレワイ

19: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火)17:04:4 ID:3Tqfyg/W0
パズルに関してはゼルダの中ではかなり簡単な方じゃないかな
やってもやらなくてもいいって気構えで遊ぶとすげー楽で楽しい今までのゼルダは詰まると止まっちゃったからね
謎解き分からなかったら
飛ばせばいいってのは凄い良い個人的にはボコブリンの砦強襲するのがめっちゃ楽しくてそればっかやってたわ

20: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火)17:05:5 ID:ssr86K4NM
頭を使うだけなら全然苦にならないんだけど
時オカの、タイミング・角度・距離感とか要求される謎解きとは別の部分で嫌気が差してしまった
ギャグ要素もあんまなかったし
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21: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火)17:06:3 ID:uJ8mFZuJ0
パズルはハッキリ言ってない様なもんだろ
だからこそDLCはパズルダンジョンが来ると期待してたんだけどなぁ

24: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火)17:12:5 ID:HqXw1mDqx
>>21
そういう古参の声には一切乗らん方針なんだろうな

25: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火)17:15:3 ID:uJ8mFZuJ0
>>24
今までのゼルダのパズルを解ける奴が想像以上に少なかったって事なんかなぁ?
そんな悩むもんかぁ?

26: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火)17:27:0 ID:UA58C+Hx0
>>25
少なくなかったら時オカ3Dに
シーカーストーン(ヒント見れるシステム)なんて追加されてないよスカウォや神トラ2にも実質答えを見れるシステムはあったし
詰まると進めないってのはかなり問題だった

30: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火)17:36:0 ID:OmhZAZUir
>>26
ハイラルを思う存分駆け回れって作品にダンジョンで詰まるもの出してもなぁ

33: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火)17:39:2 ID:uJ8mFZuJ0
>>30
つーても謎解きあってのゼルダやし
それにあえて反したのがbotw
今までのゼルダがなきゃここまで来れんかったよ

41: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火)17:50:3 ID:Q7UDeE2Br
>>33
細かく祠にしたんじゃないの?

44: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火)17:57:1 ID:uJ8mFZuJ0
>>41
祠やってて思ったんだけどマジでアレを謎解きと認識してる奴いるのか?
ピタゴラスイッチ作成とか玉入れとかそういうのずっとやってると時岡とかムジュラのダイナミックなギミックが恋しくなったわ

53: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火)18:03:4 ID:+/awXyv60
>>44
ギミックは過去1のダイナミックさだろ
ダンジョン自体が動くんだから
難易度は低いけど

23: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火)17:10:0 ID:NxdCU3WkD
今までやってこなかったってことは、
人生に縁がなかったんだよ。
プレイせずに死んでいったらいいと思うよ。

27: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火)17:27:0 ID:83hacDQ/0
時オカも黄昏姫も途中で止めたけど
BOTWは最後まで堪能した神々はクリア
夢見島未クリア
大地の章は未クリア
風のタクト未クリア
不思議のぼうし未クリア俺未クリア多過ぎやわw

28: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火)17:31:3 ID:Ku5OTaU20
ムジュラの難易度はやばかったろ…
複雑な高難度ダンジョンに加えて時間
制限超えたら最初からやり直しという
鬼畜仕様。リアルタイムで挫折して
ヒント付きの3ds版でようやくクリア
出来た。でも難易度ムジュラがピークで
以降どんどんヌルくなってきてる。
ブレワイは難度一番低い上に謎解き無視
して進めるから謎解き苦手な人こそお薦め
だと思う

29: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火)17:32:2 ID:rNSGrIRj0
ましで面白い

31: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火)17:38:1 ID:zwpGdVjap
お前にとって面白いかどうかなんか他人が知るかよ

32: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火)17:38:5 ID:hc6XZhQm0
そんな特別新しい事やってないように見えて
後に他のオープンワールドやると色々な所で
「うわ、足りねぇ…」って感じるようになってしまう

36: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火)17:40:5 ID:uJ8mFZuJ0
>>32
他にどんなオープンワールドやったんだ?
個人的にゼルダにあるものがないけど違った魅力があるとかそんなんばっかやぞ

35: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火)17:40:4 ID:dHXBA19p0
従来のパズル的なゼルダは人によって合う合わないはあるだろうが
BotWに限って言えばやらない理由はない
やれ

37: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火)17:44:3 ID:e4W22sNp0
4つの剣以外はだいたいクリアしてるかな・・・?
ボウガンはクリアしてないな

38: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火)17:47:2 ID:uJ8mFZuJ0
>>37
あれ販売しようと思った奴は何考えてたんだろうな?
ゼルダでよくあんなつまんねぇもん出せたなって呆れ果てたんだよなぁ

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39: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火)17:48:4 ID:FG1fcXZP0
面白くなかったらメタスコア97で4冠GOTYで米尼4.8とかいう驚異的な高評価になる訳ねぇw
口コミでどんどん売上増やして数ヶ月前にシリーズ最高の1000万本達成したしな
実際俺も面白すぎて買ってからしばらくは寝食を犠牲にしてぶっ続けでメインクエクリアした
ED後も遊び続けて祠120個サブクエコンプDLCの追加ダンジョンクリアして、トータルで260時間遊んだけど最高なゲームだったな

40: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火)17:49:0 ID:Gs+SlICt0
面白い面白くない以前にゲームの歴史教養として時オカはやっとけよ

42: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火)17:50:3 ID:FG1fcXZP0
>>40
教養というか普通に娯楽として今遊んでも滅茶苦茶面白いよ
時オカ3Dを3年くらい前にやったけど20年前のゲームとは思えない完成度だったわ

47: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火)17:59:2 ID:NxdCU3WkD
>>42
時岡は面白いとか、
そう言うゲームじゃないから。

50: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火)18:00:0 ID:uW2eFBmyp
>>47
なんだそりゃ

43: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火)17:52:4 ID:dHXBA19p0
神トラも今遊んでも十分面白いだろう
任天堂はすげーわ

45: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火)17:58:1 ID:Gs+SlICt0
任天堂というかミヤホンが偉大すぎるんだが
今はさすがに衰えて一線退いてるが当時はバリバリの全盛期でカリスマだったからな

46: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火)17:58:5 ID:ZCCNQQRT0
ゼルダの謎解きで難しいのって特になくね?
初代の手当たり次第に爆弾とか木を燃やすとかはキツかったけど

48: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火)17:59:3 ID:+6L2yM+Zr
初代と時オカだけやったことあるけど
自由度高すぎて何したらいいかわからん

49: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火)17:59:3 ID:FG1fcXZP0
こういう少数派の声を真に受けてダイナミックなギミック()を極めた結果がトワプリの湖底の神殿なんだよなぁw

56: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火)18:04:2 ID:uJ8mFZuJ0
>>49
あれセンスもひねりもねぇだろ
そういうのはダイナミックじゃなくて大袈裟って言うんだよ

51: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火)18:01:4 ID:Gs+SlICt0
時オカはブレワイに至るまで20年間越えられなかった壁だからな
ぜひノーヒントで自力で頑張ってED見てほしいが
今やってもその超大作ぶりに圧倒されて感涙すること受け合い

52: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火)18:03:0 ID:7j9umiSv0
まぁ最初は面白いが、同じことの繰り返しって気づくとすぐに飽きる
凡ゲー

63: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火)18:16:4 ID:kgdIe1JP0
>>52
エアプによる評価ってやっぱりこんな感じになるよね

66: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火)18:20:4 ID:7j9umiSv0
>>63
悪い、エアプじゃないんだ
残念ながら凡ゲーだよね

54: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火)18:03:5 ID:dHXBA19p0
この期に及んでまだネガれると信じてるガイジがいるのが恐ろしいよね

57: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火)18:06:5 ID:uJ8mFZuJ0
>>54
そういう言い方は品がないよ
Botwには無いものが一切ないゲームではないんだから欠点が挙がるのは当然だろ
だからと言って評価は下がらんし次回作に生かすべき点でもあるよ

58: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火)18:11:3 ID:7j9umiSv0
武器が壊れるからレア要素皆無、アイテム探索が全然面白くないとかね
そもそもダンジョンがないから探索もないかw
ボスもせいぜい大ボス1匹とその他4匹くらいしかいないとかな
試練のボスは完全使いまわしの手抜き

引用元: ゼルダってほんまおもろいんか?