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FF7リメイクもコマンド戦闘にするべき

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1: 名無しさん必死だな 2018/07/23(月)13:21:0 ID:oyW988uK0
オクトラ DQ11とコマンドがよかったのに
シームレスとかつまらなくなるんじゃないの?
PSででたff7の戦闘の進化でよくない?
シームレスはやめとけよ スクエニさんよ
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24: 名無しさん必死だな 2018/07/23(月)13:36:0 ID:MpNkEeJX0
>>1
コマンド戦闘確定だよ
15は失敗だって解釈だから

2: 名無しさん必死だな 2018/07/23(月)13:22:1 ID:7M2bHr8q0
だって病気だもん

3: 名無しさん必死だな 2018/07/23(月)13:22:5 ID:/720jweVM
7は永久に開発中だから気にすんな

4: 名無しさん必死だな 2018/07/23(月)13:23:3 ID:YvBaagB10
そうね
そしてHD2Dになったら最高
1000万本買うわ

5: 名無しさん必死だな 2018/07/23(月)13:24:1 ID:i92KGdT20
>>4
キチガイ

6: 名無しさん必死だな 2018/07/23(月)13:24:2 ID:6N9uuAjH0
戦闘がFF13ライクになるのは覚悟しとけ

7: 名無しさん必死だな 2018/07/23(月)13:25:2 ID:VBCrGqxi0
いやーないわ
そもそもドラクエ11の戦闘が良かったとかどこ情報?コマンド戦闘になったらほぼ全員がっかりだわ

10: 名無しさん必死だな 2018/07/23(月)13:26:1 ID:HCBXvF7ja
コマンド戦闘にしたって低性能ハードSwitchには動かねーよ…諦めなさい

11: 名無しさん必死だな 2018/07/23(月)13:26:4 ID:RnD9ikjHa

オクトラはまさにFFの面白さってこれだよなって感じだった

なんでアクションゲームになった
FFどこで間違えた

12: 名無しさん必死だな 2018/07/23(月)13:27:2 ID:5/6rAGwzp
アクションにしたところでまたポーションがぶ飲み戦闘だろ

13: 名無しさん必死だな 2018/07/23(月)13:27:3 ID:w2ta8AzB0
まぁ絶対にオサレ戦闘だろうな、ノムリッシュ戦闘ともKBTIT戦闘とも言う

14: 名無しさん必死だな 2018/07/23(月)13:27:5 ID:vDu0uOozd
オクトラは次ターンまでの行動順表示されるのとブレイク、ブーストのシステムがめちゃくちゃ噛み合ってるね
戦略的に戦えて面白い

15: 名無しさん必死だな 2018/07/23(月)13:28:3 ID:X4qHtkpfa
FFのアクション化は成功だろ
むしろあんなリアル方面なゲームで
突っ立ってコマンドバトルしてたら爆笑すぎるコマンド戦闘が合うのは昔風のしょぼいゲームだけだろ

21: 名無しさん必死だな 2018/07/23(月)13:34:0 ID:G4qyFxXvd
>>15
12も15も糞戦闘だったが

16: 名無しさん必死だな 2018/07/23(月)13:30:3 ID:6N9uuAjH0
そういやロスオデがFF式コマンド戦闘の最先端って呼ばれてたな

17: 名無しさん必死だな 2018/07/23(月)13:32:5 ID:fQRuwJqjp
アクション化してもいいけど、元々アクションゲーが得意な会社じゃないからポーションがぶ飲みの大味ゲーしか作れないのよ。

18: 名無しさん必死だな 2018/07/23(月)13:33:0 ID:CWwN5Wf0d
コマンドはいらない。

19: 名無しさん必死だな 2018/07/23(月)13:33:1 ID:vDu0uOozd
アクション化の欠点は仲間キャラがNPC同然になっちゃうことだよね

32: 名無しさん必死だな 2018/07/23(月)13:49:1 ID:k9+pq/tga
>>19
ff7rはキャラ切り替えで仲間も操作できる
逆にコマンド戦闘でもff13とかは仲間がnpc同然じゃん

37: 名無しさん必死だな 2018/07/23(月)13:59:5 ID:w2ta8AzB0
>>32
テイルズかな?

20: 名無しさん必死だな 2018/07/23(月)13:34:0 ID:aOVQv5wD0
FFのアクション要素って他と比べて尖ったところとかあるんか?

22: 名無しさん必死だな 2018/07/23(月)13:34:2 ID:sYA0rztV0
メインの購買層はほぼ当事者だけだろうし、7Rが全部出揃う頃には皆平均年齢が80歳くらいになってるからアクション戦闘はもう無理だろうし
コマンド選択式の方が無難だな

26: 名無しさん必死だな 2018/07/23(月)13:36:1 ID:MCKhjesk0
コマンド戦闘にするならFF13の戦闘システムを基にしたような感じになる気がする

27: 名無しさん必死だな 2018/07/23(月)13:38:5 ID:72dacf4Od
ドラクエ11コマンドがつまらないんじゃなくて戦闘システムとバランスがつまらない

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28: 名無しさん必死だな 2018/07/23(月)13:40:1 ID:gp+0o5P+0
ストーリーやキャラっていうガワだけ同じのまったくの別ゲーになりそうだな
リメイクってそういうもんじゃなくね
同じくリメイクのポケモンレッツゴーも嫌な予感が漂ってるけど

29: 名無しさん必死だな 2018/07/23(月)13:42:0 ID:MCKhjesk0
DQ11の戦闘システムはFF10みたいな感じだったな

30: 名無しさん必死だな 2018/07/23(月)13:46:0 ID:w1e+wHzBM
秀逸なコマンドバトルがFFの良さの一つでもあった
15は元が外伝だからアクションでも許せたが
アクション化ってただの逃げにしか見えない

31: 名無しさん必死だな 2018/07/23(月)13:48:5 ID:SLIIksK90
ドラクエ11で見た目も全然違う別バージョン作ったように、
FF7もオクトラ仕様のドット絵リメイクバージョンはswitch、今作ってる仕様はその他って感じでやるといいFF7の古き良きスクウェアテイストのドット絵FF7とか
過去作にもない新しいビジュアルで、それこそリメイクする価値があるこれはぜひやるべき

36: 名無しさん必死だな 2018/07/23(月)13:57:4 ID:CWwN5Wf0d
>>31
いらねぇw

33: 名無しさん必死だな 2018/07/23(月)13:50:3 ID:zqF9Ju4K0
FFはもう外国人のためのゲームになってしまったから日本人の希望は採用されないよ
世界向けに作るということは日本人の好みは無視するってことだから日本人はスクエニに関してはDQとオクトラのスタジオに期待するしかないね

34: 名無しさん必死だな 2018/07/23(月)13:50:5 ID:MCKhjesk0
ドット絵至上主義者滅ぶべし

35: 名無しさん必死だな 2018/07/23(月)13:55:2 ID:Wprrcea7p
コマンド戦闘じゃないなら別タイトルで出せば?って感じやな

38: 名無しさん必死だな 2018/07/23(月)14:01:1 ID:pGbZgEAFd
リアル路線でコマンド戦闘やるならコマンド押すまでは敵と味方が戦ってるようなモーションさせときゃいいんじゃね?突っ立ってるよりかはマシかもしれん

39: 名無しさん必死だな 2018/07/23(月)14:02:5 ID:6VFOUUuj0
13みたいするのか?

40: 名無しさん必死だな 2018/07/23(月)14:03:3 ID:RnD9ikjHa
FFってやっぱジョブとか極めて俺TSUEEEEするのが一番面白いところなんだよ
FF7はそれがマテリアになっただけで。
アクションとかほんとテイルズでやれよってかんじだわ

41: 名無しさん必死だな 2018/07/23(月)14:04:4 ID:SLIIksK90
真面目な話、FF7のあの頃に感じてた良さが
リアルに作り込む事で損なわれるのを嫌うユーザーは多そうだから
オクトラのようなバージョンにはかなり需要ありそう

47: 名無しさん必死だな 2018/07/23(月)14:27:5 ID:lSqMSj3m0
>>41
>リアルに作り込む事で損なわれるのを嫌うユーザーは多そうだから
これはマジで病気だわまあオクトパス信者はまずFF7シリーズ以降の売り上げを一つでも超えてからマウント取れよ

51: 名無しさん必死だな 2018/07/23(月)14:39:2 ID:SLIIksK90
>>47
煽りにマジレスするのもなんだけど、最強の表現方法は挿絵無しの小説な理由は想像力にゆだねる事ができるから、ユーザーの想像力次第でグラフィック性能は無限大
それに準じるのがドット絵演出で、今回のFF7リメイクみたいにリアルに表現してしまうと、それが表現の上限になってしまう想像力のないユーザーならそっちの方がいいのかもしれんが
そうじゃないユーザーにとっては、リメイクは想像にゆだねるドット絵の方がいいってのは普通にあるぞ

57: 名無しさん必死だな 2018/07/23(月)15:12:2 ID:lSqMSj3m0
>>51
>煽りにマジレスするのもなんだけど、最強の表現方法は挿絵無しの小説な
煽り抜きでレス見返して恥ずかしくないの?

42: 名無しさん必死だな 2018/07/23(月)14:05:1 ID:2OH/3AL/0
FF15と同じような戦闘システムだろうな
PTが三人のほうがゴチャらなくて良いかもね

43: 名無しさん必死だな 2018/07/23(月)14:05:2 ID:aarJJzax0
FF7には映像作品があってあのレベルが求められてるから無理だよ。

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44: 名無しさん必死だな 2018/07/23(月)14:11:0 ID:G4qyFxXvd
そういえばDQ9の例があるから
希望はある

45: 名無しさん必死だな 2018/07/23(月)14:11:4 ID:gp+0o5P+0
もう手遅れだけどやっぱりPS2の頃にリメイクしておくべきだったな
それなら後はリマスター商法で定期的に儲けられたろ

46: 名無しさん必死だな 2018/07/23(月)14:18:2 ID:6N9uuAjH0
>>45
あの時代はDVDの3DCGアニメ程度でめちゃくちゃ売れてたからなあ

48: 名無しさん必死だな 2018/07/23(月)14:28:2 ID:qRpW60cU0
15のクソアクションならそれこそ棒立ちコマンドの方が何倍もマシだわ
あんなゴミ戦闘が今後も続いて欲しいって言ってる奴はエアプかゲームやめた方がいいアクション戦闘作れないんだから他所に外注出すかしろよ
スクエニってかスク側は本当に学習する頭無いわ

50: 名無しさん必死だな 2018/07/23(月)14:33:0 ID:yqaCc8p80
>>48

キングダムハーツやすばせかは評価されてるがクライシスコアみたいな感じでいいんじゃないの

49: 名無しさん必死だな 2018/07/23(月)14:28:3 ID:GFQoPL1j0
FFは海外の比重が大きい
しかしコマンド戦闘は日本人しか望んでいないアクション要素を入れないと世界で売れないからね

52: 名無しさん必死だな 2018/07/23(月)14:58:5 ID:NEsXNV430
FF7はコマンドバトルなんだからそれを踏襲すればいい
新しいことは新作でやればいいんだよなぜかノムティスはじめ連中はFF7をやたら特別視してるんだよね

54: 名無しさん必死だな 2018/07/23(月)15:01:0 ID:KhsGMPLgp
ドットのFF7はFFRKで既にやってるから新鮮味はないな

60: 名無しさん必死だな 2018/07/23(月)15:17:1 ID:6N9uuAjH0
>>54
別にCS版FFRK出して貰ってもかまわんぞ

55: 名無しさん必死だな 2018/07/23(月)15:09:3 ID:/IeM05lD0
ストーリーはともかく戦闘は13が一番おもしろかったって知り合いに聞いたんだがまじ?

62: 名無しさん必死だな 2018/07/23(月)15:20:3 ID:fPqnRL9o0
>>55
マジだよ。正確にはFF13-2が完成系。
FF13よりもっと細かく命令出せるしテンポもいい。

56: 名無しさん必死だな 2018/07/23(月)15:10:5 ID:VpD/0K/O0
RPG要素を完全に捨ててガンダムブルーディズニー3作目風の猛スピードアクション、
コックピット一人称視点にするってのは?
序盤から終盤までずっとこれwアナログコントローラー左で上(ため)>下で縦に切りつける
アナログコントローラー右で盾を構えてガード方向を指定w左側アナログコントローラを右上、右側アナログコントローラーを左上にしてガード
ダッシュはL2かR2押しながら左右のアナログコントローラを移動か、
十字キーのバイオハザードみたいな左右は向き変更、上二回でダッシュ、下二回押しでバックダッシュ
×or〇でジャンプw×or〇長押し>放すで敵の懐まで超ダッシュw

あーこれFFじゃねぇじゃん!やってて疲れるじゃん!!
っていうか文句あるなら自分で作れよオレ…

59: 名無しさん必死だな 2018/07/23(月)15:15:3 ID:6L6CqyWqd
コマンドは日本人しか望んでない!(ポケモン1600万)

65: 名無しさん必死だな 2018/07/23(月)15:24:4 ID:0VCY7VVv0
アクションでいい
リアルになってコマンドは違和感がある
広いのにエンカならもっさりしためんどくさいRPGなる

66: 名無しさん必死だな 2018/07/23(月)15:26:2 ID:4BRsWQTv0
FF7リメ、アクションやとええな
コマンドなんて古くてやっとられんわ
コマンドなんてガキが遊ぶもんやろ

69: 名無しさん必死だな 2018/07/23(月)15:47:5 ID:4BRsWQTv0
ff15のアクションすらついてこれねえオサーンがコマンドでええてゆうてるようなもんか

引用元: FF7リメイクもコマンド戦闘にするべき

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