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スプラトゥーンのここが好き

1: 名無しさん必死だな 2018/07/07(土)18:27:2 ID:EAWN3MFja0707
書いて毛
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62: 名無しさん必死だな 2018/07/09(月)09:57:3 ID:7Emlp+/30
>>1
5分あればワンプレイ出来る手軽さと
操作の爽快感や塗りの楽しさ、キルの達成感と
ちゃんと勝敗の結果が出るところ説明長くなるからしないけど
ルールやマップも戦略や駆け引きの自由度が高くて奥深い
本当に良く考えられたゲームだと思う

 

2: 名無しさん必死だな 2018/07/07(土)18:57:4 ID:EAWN3MFja0707
無いの?

 

3: 名無しさん必死だな 2018/07/07(土)19:03:1 ID:mqEkQ4Au00707
キャラ可愛い終了

 

4: 名無しさん必死だな 2018/07/07(土)19:04:2 ID:EAWN3MFja0707
可愛いのはイカ?タコ?

 

5: 名無しさん必死だな 2018/07/07(土)19:05:4 ID:i6PjbkCR00707
俺が飽きずに遊んでるところ

 

6: 名無しさん必死だな 2018/07/07(土)19:08:4 ID:xEiNYkjD00707
キルがすべてじゃないところ

 

7: 名無しさん必死だな 2018/07/07(土)19:15:0 ID:EAWN3MFja0707
なんで飽きないの?
キル以外に何やるの?

 

15: 名無しさん必死だな 2018/07/07(土)19:47:5 ID:FfLYMbaa00707
>>7
それはもう塗りだよ
塗ると移動も潜伏も補給も優位になる
相手の脚力を圧倒的に奪えるし、安全地帯の目印でもあるしたがって外れ弾が必ずしも外れではない、というところから始まり
「どう上手く、すばやく、重ねずに塗るか」という塗りスキルが発達する
それと同時にエイミングも求められるから、操作はシンプルながら考える事はとても多い

 

8: 名無しさん必死だな 2018/07/07(土)19:19:5 ID:Ac3Nzd6100707
中毒性が異常に高くてずっとやり続けてしまうところ

 

9: 名無しさん必死だな 2018/07/07(土)19:26:0 ID:EAWN3MFja0707
なんでやりつづけちゃうの?

 

10: 名無しさん必死だな 2018/07/07(土)19:28:0 ID:XiRifOsN00707
しばらくやってないと唐突に塗りたくなる

 

11: 名無しさん必死だな 2018/07/07(土)19:33:3 ID:EAWN3MFja0707
塗るとどうなるの?

 

12: 名無しさん必死だな 2018/07/07(土)19:41:4 ID:i6PjbkCR00707
正確には10回以上は飽きて、またやってる

 

13: 名無しさん必死だな 2018/07/07(土)19:42:2 ID:EAWN3MFja0707
冷たい人しか遊んでないんだね
誰も答えない

 

16: 名無しさん必死だな 2018/07/07(土)19:52:1 ID:i6PjbkCR00707
>>13
A型さんをdisるのはやめろ

 

32: 名無しさん必死だな 2018/07/07(土)22:54:1 ID:StGjp3+Ga
>>16
だっさ
血液型占いとか信じてそう

 

36: 名無しさん必死だな 2018/07/07(土)23:08:3 ID:i6PjbkCR0
>>32
A型さんっぽいレスはやめよう

 

14: 名無しさん必死だな 2018/07/07(土)19:44:1 ID:FfLYMbaa00707
ゲームデザインの完成度、固さ、斬新さは言うまでもないが、やはり
「お絵かき」と「チャットなし」
これに限る
このコミュニケーションのメリハリが300万のハイカラ人口を支えている

 

17: 名無しさん必死だな 2018/07/07(土)19:52:2 ID:EAWN3MFja0707
1年で10回も飽きるの?
塗りたくない人は塗らなくても大丈夫なの?

 

18: 名無しさん必死だな 2018/07/07(土)19:54:5 ID:i6PjbkCR00707
>>17
ランクが上がるたびにもうやめようかと思うけど、また続けちゃう

 

19: 名無しさん必死だな 2018/07/07(土)19:57:0 ID:EAWN3MFja0707
ランク上がるとやめたくなるの?

 

21: 名無しさん必死だな 2018/07/07(土)20:04:3 ID:EAWN3MFja0707
遊ぶとやめたくなるのか
面白くないの?

 

22: 名無しさん必死だな 2018/07/07(土)20:08:3 ID:i6PjbkCR00707
面白くてキリが無い

 

23: 名無しさん必死だな 2018/07/07(土)20:14:1 ID:i6PjbkCR00707
ゲームしよ

 

25: 名無しさん必死だな 2018/07/07(土)20:53:4 ID:6K0uxxWA00707
クオリティーが高いから楽しいと思える。汎用性が高いブキが多いから様々なブキを使おうと思う。結果はどーでもいい、ただ無数の立ち回りや戦術を考えるのが比較的飽きにくい。

 

26: 名無しさん必死だな 2018/07/07(土)20:54:2 ID:AoJnR0JTa0707
魅力が伝わりませんでした

 

27: 名無しさん必死だな 2018/07/07(土)20:54:2 ID:fws4cXo700707
かわいい

 

28: 名無しさん必死だな 2018/07/07(土)20:59:0 ID:k0KXXyrR00707
やった事ないから分からん

 

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29: 名無しさん必死だな 2018/07/07(土)21:22:5 ID:AoJnR0JTa0707
買った人は何にひかれたの?
キャラクター?雰囲気?

 

38: 名無しさん必死だな 2018/07/07(土)23:14:0 ID:CwoJW5MG0
>>29
今でこそ10代にも人気あるし、
ライト層に人気みたいに思われてるけど初代の発売1年前にE3で映像流れた時はむしろ
80年代~90年代前半のアーケードゲームで育った
見る目の肥えたおっさん達が 「これ間違いなく凄いゲームだぞ」 ってザワついてた
ゲハでもそうだったけど、たぶん熟練ゲーマーほどピンと来た人が多い
業界評価も高かったから
完全新規作とは思えない初週10万越えのスタートダッシュしたんだよベテランゲーマーからの高評価が
凄い速度でライト層まで一気に降りてった感じ

 

39: 名無しさん必死だな 2018/07/07(土)23:16:1 ID:FfLYMbaa0
>>38
これこれ。
アーケードゲームの香りが強いんだよね
街頭をウロウロして、ゲーセンノートみたいな絵を描いてなあ。アーケードだけじゃなくファミコン世代もアクションゲーマーなわけだから
そりゃ40くらいの母親とかが娘にコントローラ返さないわけだ

 

41: 名無しさん必死だな 2018/07/07(土)23:23:2 ID:CwoJW5MG0
>>39
元々任天堂って、出してるほとんどのゲームが
「ワンプレイ100円」 のアーケードゲームのテンポ感を基本にしてるところがある
大作のゼルダですらそういう間を感じる事があるからねそこはアーケード上がりの会社しか持ってない感覚で
ナムコやカプコンやセガもそれはあるハード作りに置いても、「ゲームセンターをリビングに持ち込む」 っていう設計思想なんで
(でないと、Wiiリモコンやジョイコンみたいな発想は出てこない)
ゲーミングPCの廉価版的な設計思想のPSや箱とはまたちょっと感覚が違う

 

31: 名無しさん必死だな 2018/07/07(土)21:39:5 ID:cCwL6KwE00707
塗るの楽しいです

 

33: 名無しさん必死だな 2018/07/07(土)22:54:4 ID:6K0uxxWA0
前作やってたから、前作は神ゲーの予感がしたから

 

34: 名無しさん必死だな 2018/07/07(土)23:04:4 ID:sbjqxOZt0
機動性
スピーディなアクション
クイボとか使って高所駆け上がったりすると気持ち良い

 

37: 名無しさん必死だな 2018/07/07(土)23:10:5 ID:wAxeGaVp0
アクションゲーでもここまで面白く気持ち良く動かせるゲームは少ない

 

40: 名無しさん必死だな 2018/07/07(土)23:20:1 ID:LyNqDMhr0
操作性がいい

 

42: 名無しさん必死だな 2018/07/07(土)23:32:2 ID:efJnVtzI0

スプラは可愛いの文脈で語られることが多いけど、実は「カッコいい」が重要なんじゃね?

とフォートナイトやってて思った

スライド撃ちキメたり、囲まれてチャクチで一網打尽にしたり、ジェッパでゴリ押ししたり
BGMの良さもデカイね

 

43: 名無しさん必死だな 2018/07/08(日)00:11:3 ID:nPOhAH350
同じマップでも進攻ルートを塗りで自由に設定出来るとこなんじゃね
たまたま上手く行ったルートでも次は警戒されて塗り返しされて使えないとか
ちょうどいい感じでシーソーゲームになるように出来てるから楽しい

 

46: 名無しさん必死だな 2018/07/08(日)05:53:2 ID:o2JWxam3a
で、面白いの?

 

49: 名無しさん必死だな 2018/07/08(日)06:39:1 ID:H8rRZAxyM
>>46
そんなもん当たり前だ
面白くなきゃずっと売れてねーよ

 

47: 名無しさん必死だな 2018/07/08(日)06:01:4 ID:7n5++xVP0
面白い

 

50: 名無しさん必死だな 2018/07/08(日)09:20:0 ID:Ynhau5DS0
トリガーハッピーでもクソエイムでも貢献できる
(相手の足場に制限かけられる)
なんかしらんけど結果として懐が広めなゲーム

 

53: 名無しさん必死だな 2018/07/08(日)16:55:3 ID:Pumx+ph/a
3年売れてるって芸人で言うとキングコングレベルだし当てにならんな

 

54: 名無しさん必死だな 2018/07/08(日)18:33:5 ID:Q0m5pYgH0
>>53

3年売れてるゲームソフトが、3年売れてる芸人並みの数あればそうなるね

 

55: 名無しさん必死だな 2018/07/08(日)18:47:3 ID:Pumx+ph/a
芸人の数は発売されるゲームの数倍じゃきかないほど多いけど?

 

56: 名無しさん必死だな 2018/07/08(日)18:49:2 ID:Q0m5pYgH0
>>55
うん、だからそういうこと

 

57: 名無しさん必死だな 2018/07/08(日)19:05:5 ID:Pumx+ph/a
競争率

 

58: 名無しさん必死だな 2018/07/09(月)06:27:2 ID:iS0ZYSY50
たぶんイカになって進む感覚が
心地よいんだろな、ゲームしていてあと最初の頃は服を選んだりするのも楽しい音楽もメチャクチャいい
ただマッチングの時間の音楽というか音はキライ

プラモデラーしか使わないから
飽きるのも早かった

 

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59: 名無しさん必死だな 2018/07/09(月)07:11:0 ID:yOMXfDDy0
ナワバリは塗りメインでも活躍できるしな
自分の陣地の周辺塗ってくれるだけでも助かるわ

 

60: 名無しさん必死だな 2018/07/09(月)07:39:5 ID:iS0ZYSY50
>>59
俺はそういうタイプ。キルは0で
貢献度1位のパターンばかり

 

63: 名無しさん必死だな 2018/07/09(月)10:01:3 ID:CSg29Uoy0
これほどの中毒ゲームは過去に例がない
飽きがこない
もはや一種のスポーツ

 

65: 名無しさん必死だな 2018/07/09(月)10:41:4 ID:qUso9shF0
塗るのが楽しい
だからキルメインの現状がつまらなくてやめた

 

66: 名無しさん必死だな 2018/07/09(月)11:51:1 ID:Bv7pte3b0
エイム出来なくてもいいみたいな事言ってたけどデタラメだったわ
お前らてすぐ嘘つくよな

 

69: 名無しさん必死だな 2018/07/09(月)12:19:0 ID:0lisl/L5a
>>66
わかば持って塗れよ

 

68: 名無しさん必死だな 2018/07/09(月)12:12:2 ID:BIWsnlXBa
騙されて買った人が可哀想
任天堂のゲームを誰でも楽しめるってステレオタイプに喧伝するから被害者が増える

 

70: 名無しさん必死だな 2018/07/09(月)12:23:1 ID:NtUXNkxGF
オクトがメッチャ楽しいんだが

 

72: 名無しさん必死だな 2018/07/09(月)16:11:5 ID:4q4BqrXxd
ガイジがいっぱいいることが良いよね

 

73: 名無しさん必死だな 2018/07/09(月)16:14:1 ID:axjaL0hJ0
エイム力がなくても塗りで楽しめる

 

74: 名無しさん必死だな 2018/07/09(月)16:17:1 ID:aPjT3MZSa
塗ってるだけで楽しい奴はキルしたい奴のために必死で塗れよ

 

75: 名無しさん必死だな 2018/07/09(月)16:24:2 ID:aPjT3MZSa
1の頃から
塗ってるだけで楽しいーとかいう戯れ言よーく見かけたわ
騙し文句が変わってない

 

76: 名無しさん必死だな 2018/07/09(月)16:26:2 ID:ZWN974MM0
キャラと音楽かな
後は不満がいっぱい

 

78: 名無しさん必死だな 2018/07/09(月)16:46:5 ID:IFvAs5At0
プレイ中は一気にハイテンションになれるから好きw

 

80: 名無しさん必死だな 2018/07/09(月)19:19:1 ID:MaNUNtOd0
これまで長年ゲームやって来て
間違いなくトップの中毒度依存度のゲームだと断言できる
1から含めたら3000時間以上遊んでるからな
最高に面白いわ

 

96: 名無しさん必死だな 2018/07/09(月)21:08:0 ID:OLbR8OKbD
>>80
ただ、社会現象にまでになったのは
個々のプレーヤーの実力がモロに出るバーチャ2

 

81: 名無しさん必死だな 2018/07/09(月)19:34:1 ID:ZILDE4+Ba
中毒って表現がね
病的

 

83: 名無しさん必死だな 2018/07/09(月)19:52:4 ID:ZILDE4+Ba
AIMゲーなのにAIM不要って嘘吐くのやめなよ

 

85: 名無しさん必死だな 2018/07/09(月)19:58:5 ID:ZILDE4+Ba
プレイヤーが嘘吐き野郎ばっかりだしな
相手を騙し討ちするのが楽しい人向けのゲームだからひねくれものに大人気

 

86: !ninja 2018/07/09(月)20:06:1 ID:spAXBM5Nd
音楽は1の方が好きだけど、2のチップダメージでひっくり返した
チップダメージが好きすぎる

 

87: 名無しさん必死だな 2018/07/09(月)20:13:1 ID:ZILDE4+Ba
スプラトゥーンの事宣伝してる奴等って耳障りのいいこと並べて勧誘する
ブラック企業や宗教みたいなやり口が常套手段だよな

 

88: 名無しさん必死だな 2018/07/09(月)20:21:4 ID:ZILDE4+Ba
正直に生け贄大募集って言えよ

 

89: 名無しさん必死だな 2018/07/09(月)20:38:5 ID:ZILDE4+Ba
一部の人間が面白いだけで他の大多数は酷い仕打ちを受けるのもブラック企業と同じだな

 

91: 名無しさん必死だな 2018/07/09(月)20:46:4 ID:ZILDE4+Ba
わざとか知らんがリード奪った後に上手い奴が落ちるのはウデマエ維持して雑魚狩りするためかな
こんなのばっかりだしマジ糞ゲーム

 

92: 名無しさん必死だな 2018/07/09(月)20:48:2 ID:hXXowu1E0
ぬるぬる動くとこ

 

93: 名無しさん必死だな 2018/07/09(月)20:51:5 ID:ZILDE4+Ba
2は無敵無いからマイルドになってるが確定数を遥かにオーバーするほど当ててても
バリアやダイオウでやられるとかあったからな
t秒待てば相手が死ぬとか画面上で相討ちにならない状態で相討ちまで持っていかれる環境でプレイするのは
苦痛以外の何者でも無いから売るか環境変えるかしかないね

 

94: 名無しさん必死だな 2018/07/09(月)20:53:2 ID:KYC/EHi60
周りで誰も買ってる人間も話題にする人間もいないけど
大人気なところ

 

引用元: スプラトゥーンのここが好き

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