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マリオテニスACEの延々と続くラリーへの任天堂がやるべき対応策

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1: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金)21:13:3 ID:NwLOzGqs0NIKU

スタミナゲージを作る

どうよ
走り回ると減ってくる
どっちかがポイント取るとスタミナは回復する

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20: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金)21:21:4 ID:P0BrZbie0NIKU
>>1
ええやん

2: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金)21:14:4 ID:98QY2e2jMNIKU
相手とラリー続きすぎて一試合40分もかかったわ
ほんと改善してくれ

3: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金)21:15:1 ID:J39SX1z90NIKU
ますますディフェンスタイプが幅を利かせるな

10: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金)21:17:5 ID:Edcw1JwtMNIKU
>>3
ディフェンスタイプ有利か?
狙い撃ちで対角で引き出してたらゲージこっち常に有利やん
まぁテクニカル100%決めてくるやつならお手上げやけど

65: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土)06:49:4 ID:Wk3iylnZd
>>10
ゲージためてどうする
狙い撃ちは打ったほうがリスクが高いぞ
エアプか雑魚か

4: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金)21:15:3 ID:jh0MWs0KdNIKU
プレイヤーの集中力が落ちてくるからそれでいいだろ

5: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金)21:16:1 ID:xc2aPycvMNIKU
長くなったらじゃんけんで勝敗を決める

6: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金)21:16:2 ID:Edcw1JwtMNIKU
ガチで疲れる
こんなゲーム久々
負けたらプロコンぶん投げたくなるほど腹立つ

7: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金)21:17:2 ID:rLJwwTi90NIKU
テクニカルほんと要らん

8: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金)21:17:4 ID:rrkHR9w80NIKU
40分は流石に有り得ないな
誰に聞いたんだ?

14: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金)21:20:0 ID:NwLOzGqs0NIKU
>>8
ありえるんじゃね?
俺は30分近くかかっててほんとウンザリした経験1度ある

9: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金)21:17:4 ID:j7zwI2QJ0NIKU
ラリー続くとチャージ量徐々に下げていけば良いかもね

11: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金)21:18:2 ID:Uo9KbXt/0NIKU
クッパJrのおかげで勝率9割越えw
弱キャラ使う勘違い君ボコボコにするのほんと楽しい

23: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金)21:22:3 ID:pDKmSuIQMNIKU
>>11
ほんまあいつ真ん中に陣取ってりゃ何でも拾えるからなぁ
雑魚が勝てないための救済策のはずがガチ勢が使っててマリカのモートンみたいになってる
つか性能差だとそれ以上か

12: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金)21:18:2 ID:j7zwI2QJ0NIKU
あとテクニカルの移動量が下がるとか

13: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金)21:19:1 ID:fNFSVI0s0NIKU
40分?テニスの王子様かな

15: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金)21:20:1 ID:ND5jA3rG0NIKU
速くしていくだけでいいんじゃね?
5分くらいで倍速になるかんじ

21: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金)21:22:0 ID:vnchHP1v0NIKU
>>15
これいいな
倍は早すぎるけど

16: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金)21:20:1 ID:cd699oTm0NIKU
ラケットがぶっ壊れるゴミゲー

17: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金)21:20:2 ID:VFOQo2gZ0NIKU
狙い撃ちで相手に加速つかわせりゃ良いんじゃないの?
上手い人だと関係ない?

18: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金)21:21:1 ID:2u7rWC5UMNIKU
こんなん続くのはうまい奴だけだろ
普通そこまでいかんわ

19: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金)21:21:4 ID:Z8Fuix1OMNIKU
>>18
エアプは黙っとけ

22: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金)21:22:2 ID:syxhjsHP0NIKU
ラリーが5分続いたらじゃんけんで決める

25: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金)21:26:1 ID:mwZY+o7+0NIKU
上手い人らはしっかりゲージ使った駆け引きしてるからゲージ有利とらないとどんどん苦しくなってくよ
上手くない人らはゲージの使い方が下手だからいくらでも拾い続けれる

27: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金)21:29:0 ID:UWRmMuQfHNIKU
ぷよぷよとか時間経過で攻撃力増えてくよな

28: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金)21:30:1 ID:D2GPLtr10NIKU
だいたいテクニカルショットみするからここまで続かんなあ
なんで失敗してるのかよく分からん
横通り過ぎる球後ろテクニカルで拾いたいんだけど

29: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金)21:33:4 ID:3EE+DP3v0NIKU
上に行けば行く程クッパジュニアしかいなくてやめたくなる
アプデしてからはマジでただの苦行

30: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金)21:36:5 ID:lZgWP70H0NIKU
他のゲームやればいいじゃん

31: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金)21:38:2 ID:WmJKSq7O0NIKU

ラリー続けながら思うの。。。

終わらねえ

32: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金)21:38:4 ID:Edzc6ENoaNIKU
ラケットに耐久値を付ければ解決

33: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金)21:41:0 ID:o+hf53kiSNIKU
ワルイージで無双するわwwwwwww

34: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金)21:43:1 ID:ehymcr5W0NIKU
ラリー続いた回数で球の速度に補正掛ければいいんじゃ
ブロック崩しとかも段々玉早くなってくだろ

35: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金)21:52:2 ID:5H0PQ9WK0NIKU
(サービス初期は)綿密な打ち分けでスタミナ切れを狙うリアル志向だった白猫テニスの話?

36: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金)21:52:4 ID:tGqX8mYn0NIKU
ワルイージとクッパJrは終わらないから、拒否してるわ

37: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金)21:54:1 ID:uNA8OKysKNIKU
テニスなんだから3日ラリー続けてもいいじゃん
リアルだよ

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39: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金)21:56:2 ID:LxAC8RuQpNIKU
任天堂って対戦ゲー作るの下手すぎなんだよな

40: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金)21:57:1 ID:EDk2d2Q40NIKU
キャメロットってよくこんな微妙な仕上がりのゲームばっかり出せるよな

41: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金)22:06:3 ID:UA2syfwMaNIKU
ゲージ管理ゲーなのに2ゲーム1セットで40分も続くわけねーだろ
シンプルの話か?

42: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金)22:07:5 ID:4CxqJrue0NIKU
30分もラリーなんて続かん続かん
大会勢ですらスピーディーに終わったのに

43: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金)22:12:0 ID:WV82Z7KC0NIKU
やっぱりテニプリの最強チームは神ゲーだったんだな

44: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金)22:20:5 ID:mwZY+o7+0NIKU
たぶんシンプルルールでやってるんだろ
通常のルールじゃゲージ使い合うからテクニカルとかゲージの使い方の差で確実に差がつくからな

45: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金)22:21:1 ID:IT4mGT+VaNIKU
見てて思うのはゲージを消費するテクニカルショット(スローになるやつ、加速使ってる?)が要らない これのせいで拾える範囲広すぎる スピードキャラとか要らないじゃん

48: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金)22:31:5 ID:lakYOcWw0NIKU
>>45
今はジュニアぶっ壊れワルイージに続いてクッパピーチヨッシーが環境扱いされてる
ヨッシーの速度とコントロールからのドロップボレーが強くて一気に評価上がった

50: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金)22:46:2 ID:IT4mGT+VaNIKU
>>48
色んなタイプがいるじゃん 文句言われまくってるイメージだったが

46: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金)22:24:1 ID:X0wJJRsA0NIKU
テクニカルでゲージが増えることさえやめればいいかんじ
それ以上がいいならシンプルでやればいい

47: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金)22:30:4 ID:neLs+eMn0NIKU
テクニカルも使えばEゲージ減るでいいよ
たったそれだけの事
なんで後ろに完全に抜けた球拾えるのにゲージまで増えるんだよって話し
普通にMAXチャージの時に大きく増えるだけでいいわこんなんマジ後ろテクニカルはチートすぎだよな
ディフェンスタイプでコート中央に陣取ってればかなり勝率高くできる現実w

49: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金)22:33:3 ID:lakYOcWw0NIKU
あと後ろテクニカル連発奴はボレーピーチヨッシーにボコられるからな

52: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金)22:48:0 ID:92fKtqAi0NIKU
つかテニスゲームってほとんどそこじゃね

56: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土)00:32:0 ID:5v9b0EBj0
何でこんな強引なラリーゲーにしたんや
無駄に疲れるだけなのに任天堂はガイジかな?

57: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土)00:34:0 ID:oSVJp57u0
力が拮抗したら集中力がある人が勝つ
それだけよ
運ゲーじゃなくて良かったな()

58: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土)00:36:2 ID:tfJZgLPl0
ミスをしなければ永遠に続くってのは問題だよね

59: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土)00:45:0 ID:fWRIG1QOa
スタミナゲージとチャージゲージとラケットゲージとスペシャルゲージ

60: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土)00:48:0 ID:CWTyPjd70
狙い撃ちでラケット破壊する方向にいけばええんちゃうか

61: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土)01:14:5 ID:8OK6zjDL0
くそげーだったかw

62: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土)01:21:5 ID:lfNgj1j50
試合が長引いてもラケットの摩耗は回復しないから
終わらなそうなら破壊狙うのもアリッチャあり
まぁジャストディフェンスの成功率も高いとどうしようもないんだけど…

64: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土)04:43:5 ID:aAhKSyrP0
ラリー続くなら相手のラケットをブレイクすればいいんだよ

66: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土)06:55:1 ID:Mj7Fr1rdd
テクニカルのデメリットなさすぎ連発出来すぎってのはある
こんなん狙い打ちとかより強力なんだからこっちでゲージかなり消費するようにしないといけん

67: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土)06:58:0 ID:vkijEQHs0
システム的に延々とラリーができる可能性はあるけど
実際にそこまで長くラリーが続く状況って無くね?先日の大会でもそんな長時間のプレイしてるシーン無かったし

69: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土)07:01:3 ID:otbb1et80
バランス調整は極力しない方がいい

70: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土)07:01:5 ID:Yzwm/kBF0
延々ラリー続いて集中力切れ方が負けってテニスそのものじゃん

71: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土)08:58:1 ID:v8qNTadW0
ラリーが続かないと初心者はつまらないからな
変えるわけない

72: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土)12:08:3 ID:07fRnTitM
昔からテニスゲーで思うのだが、
ワンセットマッチでいい

74: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土)12:30:1 ID:vBidygL00
大会とかランカー同士とかの動画みてもそんな長くラリー続くことねーわ
下手糞同士でクッソ単調なラリー続けてるだけだろ

76: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土)18:29:0 ID:BzRFqWqI0
白猫テニスの5点先取って良く出来てたんだな

77: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土)18:56:0 ID:P5FrORsg0
>>76
正直5点でも長いんで3点にしてほしかった
デュースもいらない

引用元: マリオテニスACEの延々と続くラリーへの任天堂がやるべき対応策

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