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今更ウィッチャー3やってるんだけど結構粗多いやんか

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1: 名無しさん必死だな 2018/06/16(土)14:05:3 ID:/bZbJ9mq0
確かにめっちゃ面白いよ でも洋ゲー特有の悪い部分が結構あるやないけ
言われてる程ナンバーワンRPGかコレ?
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19: 名無しさん必死だな 2018/06/16(土)14:53:5 ID:eSiDVj4v0
>>1
和ゲーと遜色ないぐらい最高レベルの翻訳を楽しめよ

2: 名無しさん必死だな 2018/06/16(土)14:06:5 ID:IC00jVH70

キャラとストーリーがいいゲーム

システムやゲーム性は
元からそこまで評価されていないだろう

4: 名無しさん必死だな 2018/06/16(土)14:20:5 ID:2tUduCtc0
ボリュームがヤバい
世界観やキャラクターの作り込みがすごいそれだけで評価されてるゲームだよ

5: 名無しさん必死だな 2018/06/16(土)14:22:5 ID:smXHoNlr0
原作の小説読んだ方が面白い

6: 名無しさん必死だな 2018/06/16(土)14:23:0 ID:uKomsUB40
スカスカオブワイルドと違って人が残酷なまでに生きて死ぬ世界を描いてるからね

7: 名無しさん必死だな 2018/06/16(土)14:23:5 ID:XsXE9EUG0
テキスト量半端ない上にフルボイス

12: 名無しさん必死だな 2018/06/16(土)14:31:2 ID:EirV9TKhK
>>7
洋ゲーの特徴
予算が多いから作り込みが凄い。でもそれだけ

8: 名無しさん必死だな 2018/06/16(土)14:24:4 ID:8xw9yBLI0
基本レールRPGみたいな感じになるしいまいち楽しめなかった

11: 名無しさん必死だな 2018/06/16(土)14:29:3 ID:2kQhNZBL0
>>8
これ
意外とレールプレイング感ある
最初はオープンワールドと感じるけどそんなに広くないし

9: 名無しさん必死だな 2018/06/16(土)14:25:1 ID:EPgdDtlMp
どうでもいいキャラと長々フルボイスで会話されても困る

10: 名無しさん必死だな 2018/06/16(土)14:26:5 ID:1aKjqOGG0
旧世代型オープンワールドのなかでは凄い方だよ
でもゼルダを体験した後だとどうしてもね

13: 名無しさん必死だな 2018/06/16(土)14:40:3 ID:5dgC1hdv0
評価されているローカライズも実際はボーダーランズ2の方が上

14: 名無しさん必死だな 2018/06/16(土)14:42:4 ID:iDDRnlAxM
結局映画化しても売れない小説だからゲームにしてる感

15: 名無しさん必死だな 2018/06/16(土)14:43:1 ID:zFnpc7UQ0
それはあるな

16: 名無しさん必死だな 2018/06/16(土)14:47:0 ID:WTCzjBtW0
誰もNO1なんて言ってないだろ
ゼルダに比べたらゴミ同然と言っていいね洋ゲーは全体的にアイデアが無さすぎる
想像力が欠如してるんだよ奴らは

17: 名無しさん必死だな 2018/06/16(土)14:52:3 ID:8k/8/8/p0
>>16
ゴミ同然ではないけど、売上評価ともにゼルダのが上になったね

18: 名無しさん必死だな 2018/06/16(土)14:53:5 ID:WTCzjBtW0
日本は世界でも珍しく想像力創造力が育まれる環境にある
アニメ漫画の影響だけでなく漢字そのものやカタカナとの
組み合わせもアイデアの塊だ
笑いの文化も非常に高度に発達してる。
欧米人とは全くレベルが違う

20: 名無しさん必死だな 2018/06/16(土)14:54:1 ID:L+XA4XEw0
逆にゼルダは低予算和ゲーの悪いとこ詰め合わせやん
結局一長一短なんだよ

22: 名無しさん必死だな 2018/06/16(土)14:55:4 ID:uP2OPheL0
>>20
そうやってゼルダ貶すと去年ゼルダに負けた作品すべてそれ以下ってなるから程々にな

21: 名無しさん必死だな 2018/06/16(土)14:55:2 ID:WWWuNSMG0
比べるのも可哀想だけどブスザワなんかよりはるかに出来がいいからなあ
後から出てきてあの程度じゃどうしようもないね

23: 名無しさん必死だな 2018/06/16(土)14:56:0 ID:EirV9TKhK

> 洋ゲーは全体的にアイデアが無さすぎる

白人はリアルにやたら縛られてるから、現実の真似をするかもしくは和ゲーの真似をするかしかない(undertale等)
白人にグランツーリスモは作れても、マリカーは絶対に作れない

24: 名無しさん必死だな 2018/06/16(土)14:56:5 ID:G1F+h79Fd
戦闘のつまらなさかな

25: 名無しさん必死だな 2018/06/16(土)15:04:0 ID:L+XA4XEw0
日本は販売元と予算に縛られて独創的なゲーム作れないけどな

26: 名無しさん必死だな 2018/06/16(土)15:05:0 ID:6GIp2a860
糞ロードゲー

27: 名無しさん必死だな 2018/06/16(土)15:05:4 ID:3XfmsbcKa
敵の種類が少なすぎるよね
感覚使った探索も追うだけでワンパターンだし

29: 名無しさん必死だな 2018/06/16(土)15:09:0 ID:buq5rWXt0
ボリュームありすぎてめんどくせえよこれ
積んだやつ絶対たくさんいんだろ

31: 名無しさん必死だな 2018/06/16(土)15:27:4 ID:C5N5fxTwa
>>29
これに限らずオープンワールド物はメインクエスト進めてる間にサブクエストどんどん追加されてどちらも虫食い状態で消化してくうちに飽きていくパターン多い

32: 名無しさん必死だな 2018/06/16(土)15:29:0 ID:buq5rWXt0
>>31
それで萎えちゃうんだよな
だからそもそもサブクエなんていらない

34: 名無しさん必死だな 2018/06/16(土)15:31:0 ID:ZUz60mu7d
PS4版だとグラは粗いかも

35: 名無しさん必死だな 2018/06/16(土)15:52:1 ID:GV6cgE+PM
関西人にはおもしろさが
理解できないまんがなでんがな

36: 名無しさん必死だな 2018/06/16(土)15:55:0 ID:1Gqqlt9i0
PS4のノッペリ・ボケボケ・ガクガク劣化グラフィックではせっかくのAAAゲームが台無し

37: 名無しさん必死だな 2018/06/16(土)16:05:1 ID:/bZbJ9mq0
今GTX1070でやってるけどグラはそんなに良くないと思うな
設定の重さの割にというか、FF15とかバイオ7の方が綺麗に見える

38: 名無しさん必死だな 2018/06/16(土)16:07:1 ID:TwWTqAue0
ウィッチャー3はオープンにみせたレールだしな

39: 名無しさん必死だな 2018/06/16(土)16:07:2 ID:xhIVm3+Q0
PS4のロンチ1年目くらいのゲームだぞ
当時はグラもすごいほうだった
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40: 名無しさん必死だな 2018/06/16(土)16:12:2 ID:wZOutx1nM
1世代前のオープンワールドゲームだね
地図見て目的地にマーカーして表示される経路に沿って走るの繰り返し
世界は広いけど、ただあるだけ
ファストトラベルが自由にできないのも不便

41: 名無しさん必死だな 2018/06/16(土)16:30:0 ID:KOitbMtBM
>>40
クスクス

43: 名無しさん必死だな 2018/06/16(土)16:34:4 ID:wZOutx1nM
>>41
自分も遊んでみたらわかるぞ

46: 名無しさん必死だな 2018/06/16(土)17:20:1 ID:KOitbMtBM
>>43
(・∀・)ニヤニヤ

42: 名無しさん必死だな 2018/06/16(土)16:31:1 ID:smXHoNlr0
製作者のこのゲームはこういう要素を面白くしよう!みたいな感じが全くなくてただやらされてる感が強い

45: 名無しさん必死だな 2018/06/16(土)16:52:5 ID:Y3ceMef00
キャラにあんまり魅力がないと思う
ベセスダのくらいドギツイ人たちくらいのほうが楽しい

47: 名無しさん必死だな 2018/06/16(土)17:21:0 ID:KOitbMtBM
マーカーが出ないのが次世代キリッ

50: 名無しさん必死だな 2018/06/16(土)18:13:1 ID:wZOutx1nM
>>47
それでニヤニヤしてたのか
勘違いしてるようだがマーカーは必要だぞ
マーカーの無い完全な探索・開拓オープンワールドってのも面白そうだが

48: 名無しさん必死だな 2018/06/16(土)17:40:3 ID:jLINHhFaa
海外のゲーマーってUIの不便さとかあんまり気にしないからな
だから作る方もある程度適当
日本人はむしろ神経質でうるさいと思われてるくらい

49: 名無しさん必死だな 2018/06/16(土)18:01:3 ID:1Gqqlt9i0
>>48
そしてUIやシステムはやたら細かいところまで拘ってるけどマンネリ、肝心の中身も口うるさい昔からのファンに批判されたくないからマンネリのゲームが出来てくる
全ての日本のメディア・コンテンツはサザエさん、水戸黄門化する運命なんだよ(クリエイターのせいではなく客のせいで)

51: 名無しさん必死だな 2018/06/16(土)18:40:2 ID:IlbvJ0lI0
DLCやってなかったんで改めて最初からプレイしてる
前回は魔法が強すぎてデスマでもサクサクだったんで今回は剣術メインでやってみようと思う

52: 名無しさん必死だな 2018/06/16(土)18:45:4 ID:HXOLG6IH0
軍隊すら壊滅させる最強吸血鬼を軽くボコったあとに
コジキいじめてた町のチンピラに、喧嘩でボコられたwこんなゲーム操作性わっるーい

53: 名無しさん必死だな 2018/06/16(土)18:45:5 ID:nCN4zpiL0
ゆとりガキの入門用RPG

55: 名無しさん必死だな 2018/06/16(土)19:02:5 ID:56kv7g5L0
小学生にはネットは難しい

58: 名無しさん必死だな 2018/06/16(土)19:27:4 ID:IlbvJ0lI0

2か

なんか最高難易度で遊んだらQTEミスってぶち殺されたらまた初めからになった甘い思い出が残ってる
まぁ、あれも3と同程度には楽しめてたと思う
バケモンよりも人間の方が強かったよな

60: 名無しさん必死だな 2018/06/16(土)20:01:3 ID:xUEe1B+20
これホライゾンやった後だったから俺も同じ意見やったわ
粗が多くキャラも別にって感じ
楽しめるけど名作じゃない洋ゲーが全体的に一皮向けたのはこの後だと思ってる

62: 名無しさん必死だな 2018/06/16(土)20:06:0 ID:tN2iaPr+0
またウィッチャーステマスレかよいくら神ゲーたからって信者自重しろ

63: 名無しさん必死だな 2018/06/16(土)20:07:5 ID:6+zqY4ar0
2015年のゲームですし…

65: 名無しさん必死だな 2018/06/16(土)20:31:1 ID:YJttcRaV0
アホ外人が持ち上げるゲームなんてそんなもん

67: 名無しさん必死だな 2018/06/16(土)21:03:5 ID:5kMuc7IM0
MOD45個つっ込んで再プレイ中なんだが
たしかにバニラだと不満な要素も多々あるな倉庫の数が少ない、夜が明るすぎる、Loot作業がしんどい
テクスチャがしょぼい、たいまつ持ちながらのアクション
ローリング回避、ウィッチャーどもの目の形、レベル依存の装備
特定アクション時のスロー演出、敵AIの改善
オートターゲットの改善、遠景表示、貨幣価値の改善
MAPの改善、ミニマップの改善、コンテナからアイテム出すぎ
サインのパーティクル改善、レア武器の出現率
ジャンク品が邪魔くさい、錬金要素、ローチの呼び出しと挙動の改善
たいまつ半径、兵士とのレベル差改善、コントローラ改善
落下即死の防止、ミニマップからハーブと敵削除
階段で転げない、レンズエフェクトの除去
天候改善、ゲーム内時間の変更、ソート自動化
999個スタック、敵の音しか聞こえないウィッチャーの感覚
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69: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日)02:13:3 ID:ykr76l3JM
でもこのゲームは終わったら終わったで寂しくなるんだよな
美酒のラスト直前は分かりやすいけど、終わりたくなくてFT使わずに5分か10分ウロウロしてしまう2周目に入ると1周目ではあんなに苦痛だった序盤も快適になる
色々やってると分岐や展開がかなりパターン作られてると分かる
ヴィジマからそのままノヴィグラド行ってスケリッジから攻略しても辻褄合う様になってる

70: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日)02:48:5 ID:f4U13tar0
糞ゴミまみれだったRPGのサブクエストを
それなりにちゃんとした起承転結あって当然って
客側の基準値を押し上げた部分に意味があるが
残念ながら作る側の基準値はいまだ昔のままだらけ

72: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日)02:55:0 ID:f4U13tar0

ドラクエは次回作でウィッチャー3形式のサブクエ取り入れてきそうな気がする

今までも基本街ごとに割とどうでもいいサブクエ的な出来事が起きて
それ解決して次へ進む形式だったけど、その辺にもプレイヤーの選択による
結果の変化を持たせ、丁度5の結婚イベ的なものが各町にあるような感じ。

73: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日)02:55:3 ID:hRAFWYb+0
skyrim、falloutのような遊びやすさは無い、不親切

74: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日)02:56:4 ID:FAbmH44u0
レールってそもそも開発がそういう作りですゲラルトの物語を堪能してくださいってはっきり言ってるからな
よくあるオープンワールドじゃなく筋道はっきりしてる中にサブクエなりエンディング分岐があるってだけ

75: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日)03:00:3 ID:9lZ9PDKE0
そういやアサクリがウィッチャー3みたいになってたな

76: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日)03:56:1 ID:rEQZQZbr0
これストーリーがわけわからんのが最悪
英語版だからまったくわからなかったってのが原因
だがそれでも最悪
もっとストーリー性をどうにかしてほしかった

77: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日)04:59:4 ID:FAbmH44u0
>>76
うん、君はゲーム内言語が日本語でもストーリー理解できないだろうから大丈夫

78: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日)07:39:2 ID:oA6surCo0
自分も今やってるけどイマイチのめり込めない
今10時間ぐらいだけど、この後盛り上がってくるのだろうか

85: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日)12:26:2 ID:TnG2bYmaM
>>78
そこまでは本当につまらんから耐えろ
男爵イベントが佳境入る辺りまではゴミだと思って進めるべき
人によってはDLC入るまでつまらん

79: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日)07:53:0 ID:qxF+fQ770
いちいちセンスするのが面倒くさい
戦闘があんまり楽しくない
ローチ可愛い

80: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日)07:58:0 ID:Ar2z2nTZ0
なるべく魔法に頼らないスタイルでプレイしたら
思いのほかつまらなくて困惑してる
1~2発殴って攻撃よけるの繰り返しよ・・・

引用元: 今更ウィッチャー3やってるんだけど結構粗多いやんか