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1: 名無しさん必死だな 2018/06/12(火)01:11:5 ID:DvGXTcQZ0
世界遺産を巡ってるような旅をしたい
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2: 名無しさん必死だな 2018/06/12(火)01:21:5 ID:mzSBtiAK0
結局はブレスオブザワイルドなんだよな

 

23: 名無しさん必死だな 2018/06/12(火)06:04:1 ID:ANuEzWuu0
>>2
あれでダンジョンがあれば完璧だった

 

3: 名無しさん必死だな 2018/06/12(火)01:44:3 ID:LhCKTDaJ0
スカイリムのマップが合わない人はたぶん刺激を求めるお祭り好きのヒャッハーな性格

 

4: 名無しさん必死だな 2018/06/12(火)01:49:3 ID:lB5UyimCM
要は旅行するのに途中の新幹線や飛行機嫌だから、
なるべく一瞬で目的地着きたい、それで色んなとこ行きたいみたいな事だろ?
盛り上がるとこだけ欲しいみたいな
ダクソ系とかでいいんじゃねゆっくり落ち着いてちまちまクエストこなしながら物語を追うとか、
ロールプレイを楽しむって道程が楽しめないんだろ?
せっかちな奴はそもそもオープンワールドは向いてない

 

5: 名無しさん必死だな 2018/06/12(火)01:51:0 ID:g9pN0Y/70
最悪なのはホライゾン
ステージクリア型のゲームにしたほうがマシなレベル

 

22: 名無しさん必死だな 2018/06/12(火)05:05:1 ID:HGfPzWu60
>>5
ウィッチャーとかよりはるかにマシなのに最悪?

 

6: 名無しさん必死だな 2018/06/12(火)01:58:2 ID:A8hrbpnF0
現状のとりあえずフィールドを広くする方向性のオープンワールドだと
移動を長くしすぎても、喜ぶのは道中の探索に喜びを見いだせるRPGユーザーだけで
ストーリーをどんどん楽しみたいRPGユーザーは苦痛に感じるだろう

 

7: 名無しさん必死だな 2018/06/12(火)02:48:4 ID:Ci7lXuoYp
スカイリムのどこが単調なんだよ
カメラアングル自在でしかも一人称も二人称も一発で切り替え可能、さらに二人称画面で会話中にカメラアングルが動かせるし、一人称でも会話中に首が回る範囲に画面動かせる
オブリビオンの時代から景色にこだわったゲームなんで
スカイリムは次回作でるまで永遠に名作と言われ続けてるよ

 

8: 名無しさん必死だな 2018/06/12(火)03:00:5 ID:xtdKYF72a
>>7
景色が単調って話だろ
なぜかカメラアングルの話になってるし
DAIでもやったらスカイリムのマップなんて酷いもんだぜ前作オプリビオンの方がまだ旅してる感が出てたわ

 

9: 名無しさん必死だな 2018/06/12(火)03:14:0 ID:Ci7lXuoYp
>>8
スカイリムは雪国だから仕方ない
雨降ったり雪降ったり晴れたりするのもあるんだし、このレベルのクオリティーに文句があるなら自分でゲームを作ったほうがいいんじゃね?
そもそも今現在、スカイリムより良いゲームないし

 

11: 名無しさん必死だな 2018/06/12(火)03:37:2 ID:xtdKYF72a
>>9
スカイリムより良いゲームないって。。個人的にはいっぱいあるけどあんたがそうならそれで良いと思う
あとクオリティーとか言ってるけど、こっちはただ景色がシンプルかどうかの話してるだけなので
自分でも雪国だから仕方ないって言ってるんだから、景色が単調って言う人が居ても普通納得はするもんだろうよ

 

60: 名無しさん必死だな 2018/06/12(火)18:51:5 ID:58AkU/Dc0
>>11

おい小僧

スカイリムより良いゲーが個人的にあるなら紹介してみろって話だわな
それはお前個人のことでしかないわけだ
ウィッチャーだのドラゴンエイジだのTPS視点の猫騙しゲーなら尚更だわな

箱庭マスターのべセスダが作り上げた究極の小惑星それがスカイリムなわけだ

 

10: 名無しさん必死だな 2018/06/12(火)03:22:0 ID:sn27tmcp0
わざとらしさが無くていいけどな

 

12: 名無しさん必死だな 2018/06/12(火)03:47:0 ID:C+INeuU70
オープンワールドじゃなくていいならFF11でもやれば?グラは見劣りするが
火山の噴火するとこ見れたり遺跡や妖精の池とか見れたりするよ、広いしね

 

13: 名無しさん必死だな 2018/06/12(火)03:54:1 ID:V3Pb8+9C0
戦闘も単調でつまらないよね

 

14: 名無しさん必死だな 2018/06/12(火)03:54:4 ID:3TuhW8A50
ゼルダの戦闘も単調さなら負けないよな

 

15: 名無しさん必死だな 2018/06/12(火)03:58:1 ID:jO6A1RIx0
スカイリムゆっくり落ち着いてプレーとか無理じゃね?
どこ行っても敵出るじゃん
砦以外ドラゴン怖くて行けないし

 

16: 名無しさん必死だな 2018/06/12(火)03:58:2 ID:OEHUjvXA0
個人的には他が単調っていうよりゼルダがいい意味でリアルじゃないって印象

 

17: 名無しさん必死だな 2018/06/12(火)04:03:0 ID:utWEylPR0
ゼルダはスカスカなのが合わなかったわ

 

18: 名無しさん必死だな 2018/06/12(火)04:10:3 ID:NYr2rEOO0
スカイリムとかウィッチャーは単調と言うより景色全部割とクオリティ高いから、
多少作り込んだ遺跡とか出てきても一時的に目が肥えちゃってるからインパクト減るんだよなそれでもスカイリム初見のマルカルスや、
ウィッチャー3のトゥサンはどうしてもハッとなる
後はRNGだけど、ウィッチャーで明け方に嵐の天候だとロケーションによっては綺麗過ぎてやばい

 

27: 名無しさん必死だな 2018/06/12(火)06:40:5 ID:/b89RHPvp
>>18
ディベラ聖堂からの初マルカルスは確かにねw
呑んだ後に電車で東京から川崎に帰るはずが、起きたら終点熱海だったくらい「ハッ」となる。
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26: 名無しさん必死だな 2018/06/12(火)06:40:3 ID:K/Ojv0hk0
ジャスコやって破壊神になれよ

 

28: 名無しさん必死だな 2018/06/12(火)07:01:0 ID:VFWd+LAD0
本当にマップの問題なのかって話だよ
たぶんアクションに対するリアクションが気持ち良くないから楽しくないんだ

 

31: 名無しさん必死だな 2018/06/12(火)07:22:1 ID:XbM0M4w90
>>28
フォートナイトは高層ビルの屋上からクラフトで橋をかけて
隣のビルに飛び移り裏取りをしたり、効率的に物資を漁ったり
そのビルに大量のC4を設置して下から爆破解体したり

 

29: 名無しさん必死だな 2018/06/12(火)07:13:0 ID:rpc8SvbJ0
DAIおすすめ
フィールドは多彩でグラ良い

 

30: 名無しさん必死だな 2018/06/12(火)07:18:1 ID:/QeC+C4h0
ファミコンの忍者龍剣伝2のほうが面白いだろ?
2Dでわかりやすいし、BGMも良い

 

32: !ninja 2018/06/12(火)07:23:0 ID:hGnZT2Ucd
マップはそこに何が起きるかの舞台に過ぎない傾向はあるかな
特にスカイリムは辛気臭い風景が多かったけど、そこに込められたドラマを楽しむゲームだし
ノヴィグラドは町だけでゲーム一本分の物量はあるだろ自然や現実の延長でないファンタジーなマップを求めるならゼノクロやゼルダの方がいい

 

33: 名無しさん必死だな 2018/06/12(火)07:29:2 ID:xEREJWvja
観光したいならアサクリだろ
でも洋ゲーは物量と金で誤魔化してるだけだから結局ゼルダやっときゃ間違いない

 

36: 名無しさん必死だな 2018/06/12(火)09:24:5 ID:/b89RHPvp
>>33
洋ゲー好きはゼルダはやらんと思う

 

34: 名無しさん必死だな 2018/06/12(火)08:34:0 ID:q03G9lJ9r
一地方じゃどうしても風景のバリエーションがなあ

 

35: 名無しさん必死だな 2018/06/12(火)08:43:3 ID:ZgQ9I6EOM
どっちもマップが単調とは思わんかったがゲームプレイが単調でいかん
スカイリムはmodで長く遊べたけどウィッチャー3はmodがまったく充実しなかったしな

 

38: 名無しさん必死だな 2018/06/12(火)09:52:1 ID:RJwsCWc80
探索自体はやっばゲームとして計算されたフィールド構築されてるゼルダの方が楽しい
探索の結果出てくるものはコログばかりなのは改善して欲しいけど

 

41: 名無しさん必死だな 2018/06/12(火)10:12:5 ID:SwBhJ49k0
スカイリムのまったく同じ塔や墓地入口はともかく
地方の宿屋のマップとかは単に面倒だったから流用したとしか思えんのが
読み込み挟む分融通効くだろうし実際要塞の宿屋は大体固有マップなんだしさ

 

42: !ninja 2018/06/12(火)10:16:2 ID:hGnZT2Ucd
ゼルダは祠とは別の遺跡関連のクエストが欲しかった
まぁ、祠を見つける過程に面白さを見出だせたのは良かったけどさ

 

44: 名無しさん必死だな 2018/06/12(火)17:47:4 ID:K/Ojv0hk0
いやもう8年前のゲームがいまだにこうして話題に上がって比較されること自体が
いかにスカイリムが当時から完成度の高いゲームだったかよくわかる

 

45: 名無しさん必死だな 2018/06/12(火)17:55:4 ID:58AkU/Dc0

オブリの新作来たな

箱庭マスターのべセスダが作り上げたゲー史上最高傑作SKYRIMから早7年
ようやくまた発売を迎えることになるわけだ
世界の動きがゲー一つで止まるなんてこんなんオブリだけでしかできんわな

来年の発売まで存分にスカイリムの驚異的箱庭を堪能しておけよ

 

46: 名無しさん必死だな 2018/06/12(火)17:56:3 ID:go1CeRYQ0
スカイリムは雪と岩肌ばかりでつまらんと当時から言われてたがな

 

48: 名無しさん必死だな 2018/06/12(火)18:01:4 ID:5LP/lJtO0
オブリにしてもスカイリムにしてもそれ以降の洋ゲーオープンワールドにしても桁違いに圧倒的な物量で有無を言わさぬ規模を見せつけて来た
でも凄いだけでそこまで面白くはないんだよなあ
ゼルダは凄い上に探索自体からしてくそ面白い

 

49: 名無しさん必死だな 2018/06/12(火)18:03:0 ID:MDxytA+M0
テーマパークやパビリオンみたく次から次へとアトラクションや目を見張るロケーションが待ってる
みたいなのを期待すると肩すかしを食らうよな、あくまで一地方限定のRPGシミュレーター
スカイリムは発売当時から寒々しい景色が延々と続いて単調かつ気が滅入るとコアなシリーズファンからも言われてた
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50: 名無しさん必死だな 2018/06/12(火)18:08:4 ID:zN/xi7/e0
スカイリムはオープン黎明期だからしゃーない
ウィッチャー3は擁護できん

 

51: 名無しさん必死だな 2018/06/12(火)18:11:0 ID:kgQ3xh9f0
ゼルダは面白いマップを作ろうとして、スカイリム他はすごいリアルなマップを作ろうとしてる。
そもそも方向性が違うんだよな。
火山のすぐ近くに氷河があることを「おもしろいからいいじゃん」とするか「リアルではありえないからダメ」とするかってことだ。

 

53: 名無しさん必死だな 2018/06/12(火)18:14:1 ID:7DlWvabb0
スカイリムに限らずフォトリアル系の洋ゲーはビジュアルが好みに合わないんだけど
Switchのスカイリムはちょっとやってみようかと思ったんだけどな
カメラの左右反転ないの知ってやめた
かわいい絵柄で期待してたレゴシティもカメラの左右反転なくて放置してる

 

58: 名無しさん必死だな 2018/06/12(火)18:25:4 ID:MDxytA+M0
>>53
世界標準じゃないしアキラメロン
恨むならマリオとドラクエを恨むがよい

 

54: 名無しさん必死だな 2018/06/12(火)18:14:3 ID:eIjRMe1x0
ゼルダは歩いてるだけで気になる物が見つかって引き寄せられていくんだけどウィッチャー3やスカイリムはそれが無いわ
アイコンを追いかけて進む感じ

 

55: 名無しさん必死だな 2018/06/12(火)18:14:3 ID:3xkFkyXo0
ウィッチャー3のマップは暗くて見辛いって記憶しか残っていない

 

56: 名無しさん必死だな 2018/06/12(火)18:17:3 ID:xXZpyqQp0
火山の近くに氷河があって面白いか?
てか氷河なんてあったっけ

 

57: 名無しさん必死だな 2018/06/12(火)18:23:5 ID:zN/xi7/e0
ウィッチャーもスカイリムもファンタジー地形あるから別にリアルでもなんでもないけどな

 

59: 名無しさん必死だな 2018/06/12(火)18:31:2 ID:b1S2oy5S0
スカイリムやウィッチャーで文句出るんなら大人しくco-opでもやってろって話だわな

 

62: 名無しさん必死だな 2018/06/12(火)18:52:4 ID:Nu6Dt3FJ0
今でも自由度が一番高いゲームはスカイリムだと思ってる

 

63: 名無しさん必死だな 2018/06/12(火)19:02:1 ID:58AkU/Dc0

ウィッチャー程度で騒いでる痴呆には呆れ果てるわな

mixer見てもスカイリムは盛況だがウィッチャーなんか誰もやってないわけだ
箱庭から滲み出る深み 圧倒的自由度 ハンドクラフトハンドメイドなダンジョン
右トリガーが右手 左トリガーが左手 これだけ欠けてれば当然だわな

ポーランドのラノベ会社が到達できるレベルじゃないんだよ

 

64: 名無しさん必死だな 2018/06/12(火)19:05:5 ID:otnD+dqv0
スカイリムはすげー面白いって訳じゃないがダラダラ長く遊べる魅力がある

 

65: 名無しさん必死だな 2018/06/12(火)19:08:5 ID:58AkU/Dc0

まあただウィッチャーも悪くないわな

特に酔いどれ男爵と三婆の件は指折りなわけだ
ジョニーやヨンテクとの友情も厚いわな
その後も子汚いロンゲをショートにすればまあ遊べるといったレベルではあるわけだ

まあ悪くはないわな

 

73: 名無しさん必死だな 2018/06/12(火)21:30:2 ID:xLZVA9vVp
>>65
男爵の名前が違ったりジョニーのエピソードを友情と形容するのも怪しいが
そこでヨンテクなんて名前が出てくるあたりろくにやってなさそうだ

 

引用元: スカイリムとウィッチャー3やったけどマップが単調でつまらんかった

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