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1: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木)15:02:2 ID:fxTmq2m8M
どれもこれも
しかも糞ロード、糞挙動、いつまでも人形劇みたいなゴミアクションのオマケ付きこのイメージを払拭しないとまずいのではないかな

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102: 名無しさん必死だな 2018/06/09(土)00:59:0 ID:8lXW+dOZ0
>>1
真面目な話、晴天より荒天や夜の方がマシンパワーを見せつけやすいから。

 

2: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木)15:06:5 ID:xKUrFUI+0
誤魔化せるから

 

3: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木)15:07:1 ID:HFKk7jTPa
明るくすると汚いのバレちゃう
やよい軒の店内と同じ

 

5: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木)15:08:4 ID:t4mozubv0
>>3
味も微妙なのにか

 

4: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木)15:08:1 ID:u2naR7f/M
アイテムや扉がピカピカ光ってたらかっこ悪いし…

 

7: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木)15:14:1 ID:yc/3nOIf0

ホントこれだよな

ゲームに干渉しないモノが雑多に埋もれてごちゃってるのが凄い空間だの
スクショ評論家のゴミが喜ぶだけでゲームプレイの理にかなってない

 

8: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木)15:19:3 ID:zZGYA+Ss0
望遠まで精密に描画してったら手間が半端ないからグラフィック売りが全盛になると
ごちゃごちゃオブジェクト増し増しで誤魔化す方向にシフトした
HD機初期頃まではグラフィックの精密さよりだだっぴろい広いフィールドをシームレスに動けることにリソース割いてたから
FPSはもうキャンペーン作るの自体やめるみたいだから実際大変だったんだろうね

 

9: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木)15:19:4 ID:JEdMlGzHa
GOWはグラ凄いけど、全部当てはまらないな

 

11: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木)15:24:3 ID:XaOcuVcB0
>>9
まあひらけた場所多いしそういう印象になるよな
ロード時間を誤魔化すのも上手いしアクションも楽しい
GOWはよく出来た作品よな

 

10: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木)15:23:4 ID:wBpcdil8p
前頭葉が未発達だと薄暗い所を好む

 

12: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木)15:51:5 ID:mmG2oUUyM
明るくしたらどんな弊害があるのかも分からんのか

 

13: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木)16:04:1 ID:BKz7NapVM

任天堂ハードで過ごした人は、ブスザワみたらそうおもうわなー

MGS5とか、知らんのはまじ可哀想www

 

14: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木)16:09:3 ID:A+z7CGykM
この光源処理凄いでしょ?
って言いたいから

 

15: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木)16:10:4 ID:OisAolbl0
というかそもそも洋ゲーの文化として、
一寸先は闇みたいな道を歩かせるのを好むところが結構昔からあるんだよなぁ

 

16: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木)16:40:0 ID:fxTmq2m8M
髪ゲーGOWはなぜ売れなかったのか

 

17: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木)16:52:1 ID:EEFWSJ4W0
FF7ぐらいからの伝統だからな
見栄えを良くする事ばっかり考えて
ユーザーインターフェースを軽視してるからだよ本当に重視しないといけないのはどちらか明らかなのにね

 

19: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木)16:54:0 ID:HzxRyy590
UBIがPS3時代に「今のハードスペック的に全部明るくすると動かせない。低スペでキレイに見せるためのコントラスト」
って話だったけど
PS4になったら解像度あがってまた同じことになってるってことなんかねぇ?HDRも暗い所に対しては全然よくならないんだよな
まぁ暗い所多い方が画面がしまるからわざと暗くしてんだろうけど

 

20: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木)17:03:2 ID:k+wT9mQNa
ホライゾンも暗くはないしロードも短いだろ

 

21: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木)19:12:0 ID:b7YNQ1iN0
そもそも暗いゲームって何

 

23: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木)19:19:4 ID:l3m9jJiJ0
凄グラ需要が高い客層のメインは目の色が明るくて視界が眩しい外人だからでしょ?

 

24: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木)19:26:1 ID:b7YNQ1iN0
豚どもはなんで嘘つくの

 

25: ルンファ君 2018/06/07(木)20:16:3 ID:/VlPsYFCd
視認性の悪さもグラフィックのクオリティの内であり、ゲーム性やゲームバランス、演出の為のものだろ?

 

35: 名無しさん必死だな 2018/06/08(金)07:10:0 ID:tbn2yiLPM
>>25
つまりは未だにリアルとはほど遠い
低クオリティなわけだ

 

27: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木)22:03:1 ID:oWg342oF0
ホライゾンって暗くないよね?

 

28: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木)22:20:4 ID:ZhUhbrCi0
光の散乱を表現できてないから暗くなる

 

30: 名無しさん必死だな 2018/06/08(金)06:03:2 ID:LOnzQJzJd
情報量が少なくできるからでは?

 

32: 名無しさん必死だな 2018/06/08(金)06:30:1 ID:xN4SBJT30
30fpsだと薄暗いんだよ
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34: 名無しさん必死だな 2018/06/08(金)07:04:5 ID:RI+klOaZ0
グラフィックを暗い感じにするのは暗い方が粗が見えにくいからだと思う
要はグラフィックがより以上に綺麗に錯覚しやすいと言う事だ
もちろんゲームプレイはしづらくなるんだがな製作者がどっち方向を向いてゲームを作ってるか良く分かるね
ユーザーインターフェースを考えるなら明るくするはずだ

 

36: 名無しさん必死だな 2018/06/08(金)07:18:2 ID:JzWaW9wU0
>>34
つーか色覚の問題なんだよなぁ
日本人の色覚と欧米諸国の色覚は違うからこんな問題が起きてる

 

38: 名無しさん必死だな 2018/06/08(金)07:29:5 ID:e9B5dGeI0
現実と見紛うようなグラで現実世界にありそうな風景を表現することのどこに意味があるのか知りたい
現実にはありえない風景が写真レベルのグラで見られたら感動すると思うんだけどさ
架空の世界と言いつつ空は青いし水は高い所から低い所へ流れるし植物は地球にあるものと同じだしつまんない

 

39: 名無しさん必死だな 2018/06/08(金)07:32:4 ID:JzWaW9wU0
>>38
お前はスターウォーズの世界を空が青いし地球にあるものしか見えないから架空じゃないとでも言いたいのか?

 

44: 名無しさん必死だな 2018/06/08(金)08:30:4 ID:e9B5dGeI0
>>39
???
誰も空が青かったら架空の世界じゃないとは言ってないんだけど…
架空の世界なのに風景が現実そのままじゃ面白くないって言ってるんだよ
スターウォーズの世界観は面白くてもスターウォーズゲーのグラは別に面白くないじゃん

 

46: 名無しさん必死だな 2018/06/08(金)08:33:1 ID:JzWaW9wU0
>>44
つーか架空の世界なのに風景が現実そのままって思ってるのがいかにも想像だけで考えましたって感じなのがズレてる
しかも「グラで面白い」って表現意味わかってて使ってる?

 

48: 名無しさん必死だな 2018/06/08(金)08:35:2 ID:e9B5dGeI0
>>46
「つーか」じゃないからwww何で偉そうなのwww
的外れな突っ込みで余計なレスをさせてごめんなさいは?
議論はそれからな

 

51: 名無しさん必死だな 2018/06/08(金)08:40:5 ID:JzWaW9wU0
>>48
お前がゲームもエアプの妄想野郎だからだよ

 

40: 名無しさん必死だな 2018/06/08(金)07:52:2 ID:dQer0OjHM
映画意識してるから
明るいとあらが目立つから

 

43: 名無しさん必死だな 2018/06/08(金)08:30:2 ID:96OuzkC20

欧米で売ることを前提にしてるからじゃないの

向こうの人はそれでちょういい明るさに見えるんでしょ?

 

84: 名無しさん必死だな 2018/06/08(金)23:37:0 ID:W8dhVLhrM
>>43
だったら白い部分も極力色を付けてまぶしくなくするのでは
明らかに白も黒も強調が強

 

58: 名無しさん必死だな 2018/06/08(金)08:54:0 ID:7nggSBr50
白人の目に合わせてるからって聞くね

 

60: 名無しさん必死だな 2018/06/08(金)08:58:1 ID:zAxB3EtM0
今後もPSゲーはHDR対応テレビを売るために
暗部を強調する表現が推奨されるよ
文字だってますます小さくなるだろう
4Kを売りたいからな

 

63: 名無しさん必死だな 2018/06/08(金)09:03:1 ID:WXp+w5Hi0
BFVはめっちゃ明るくしたけど評判悪いじゃん

 

64: 名無しさん必死だな 2018/06/08(金)09:10:4 ID:01S+RssB0
FF15の夜は暗すぎて見にくい
ドラクエ11は見にくくない

 

72: 名無しさん必死だな 2018/06/08(金)09:51:2 ID:KO2r4bRM0
俺も暗いと思う
まぁフォトリアルが目指してるのは文字通り写真的な描画だからこれであってんだけどさ
人の視界より写真を目指してる感じでまぁ青い目の人達や生活の緯度で太陽の影の見え方もだいぶ違うんだろうけど
一応目に色覚以上のない日本人の俺には暗く見える
反射光がリアルより少ないというか…特に戦争物はゲームも映画も見た目を重くするために暗い所わざと多く作ってると感じる

 

75: 名無しさん必死だな 2018/06/08(金)10:25:0 ID:xIEL2bQEM
まず欧米人 虹彩でググれ

 

76: 名無しさん必死だな 2018/06/08(金)10:59:0 ID:Xip5z18b0
MHwやニーアは明るいけどなんか薄いのはなんで
彩度が低いっつうか

 

77: 名無しさん必死だな 2018/06/08(金)12:12:1 ID:zAxB3EtM0
彩度が低いのはPSユーザー好みなんじゃね
高すぎてお好み焼きになるものアレだが
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78: 名無しさん必死だな 2018/06/08(金)20:01:4 ID:gmw08sLT0
欧米人が色彩云々というなら
黒人制作のゲームは色鮮やかになってないとおかしくね

 

81: 名無しさん必死だな 2018/06/08(金)21:48:2 ID:m8lD95Y60
>>78
黒人客層より欧米人客層の方が広いの期待してそっちに向けてんじゃね

 

80: 名無しさん必死だな 2018/06/08(金)21:16:1 ID:H0zV7U1f0
どこの宇宙の話なんだ
ファークライ5とかあるとおもうけど

 

82: 名無しさん必死だな 2018/06/08(金)21:53:5 ID:vOmMPQsD0
ラスアス2のトレーラーは洋ゲーの悪いところ出てたわ やたら暗い

 

83: 名無しさん必死だな 2018/06/08(金)21:55:4 ID:vOmMPQsD0
BF1の夜間マップとか誰得だよ? あれ

 

86: 名無しさん必死だな 2018/06/08(金)23:46:2 ID:TtgMzK9n0
前世代までは暗くしてごまかすのもまかり通ってたけど
今はもう脱却してるでしょちゃんとグラ勝負してる所は明るいシーンで勝負してる

 

89: 名無しさん必死だな 2018/06/08(金)23:50:5 ID:JzWaW9wU0
>>86
GOWのエルフの国とか見ればよろしいかと

 

87: 名無しさん必死だな 2018/06/08(金)23:46:4 ID:W8dhVLhrM
仕方ないのならそれはゲームの設定の欠陥
設定をいじれば済むんだから何の擁護にもなってない
詳しいんだアピールなんか反論にならんよ

 

90: 名無しさん必死だな 2018/06/08(金)23:52:3 ID:JzWaW9wU0
>>87
エアプの難癖ですわ
無知が何を批判した気になってんだか

 

92: 名無しさん必死だな 2018/06/09(土)00:03:3 ID:Jznrg7xfM
>>90
この馬鹿本気で言ってるのかな
エアプも糞も売れてない理由を語ってるのだがお前の反論になってない強がりこそ難癖なんだが
ならお前論の売れてない理由を示してみなよ
それとも売れてないという認識がないとでも言うかな?

 

93: 名無しさん必死だな 2018/06/09(土)00:05:0 ID:s57Hkw8Z0
>>92
国内ではシリーズ最高売り上げを2週間で達成しましたんで、売れてない言われてもシリーズで1番売れとります。
あんたの感想聞かされても知りませんわ

 

88: 名無しさん必死だな 2018/06/08(金)23:49:2 ID:l9J2HoJS0
リアルさで言えば暗くて視認性が悪いのがリアルではある。
が、同時に暗くて視認性が悪いと見づらくなるのも事実。
リアルを取るか、みやすさを取るかはそれぞれのゲームの信念の違いであってどっちが悪いという話ではない。

 

91: 名無しさん必死だな 2018/06/08(金)23:55:5 ID:kBGGLGHs0
暗くて視認性が悪いのって洋ゲーだけじゃね
製作者の目の色が関係してる気がするんだけどな

 

101: 名無しさん必死だな 2018/06/09(土)00:30:2 ID:DwyUhX8Q0
スカイリムのDLCのモロウィンドの薄暗いマップ
あれ本気で糞マップだと思う てか冗談抜きでクッソつまらねえこのDLC
びっくりするわ

 

103: 名無しさん必死だな 2018/06/09(土)09:09:4 ID:V5JxR0z0d
任天堂ゲーは子供ウケするように原色だらけだからな

 

引用元: なぜグラフィック自慢のゲームは総じて暗くて視認性が悪いのか?

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