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あえてゼルダの伝説ブレスオブザワイルドの欠点を挙げて見よう

1: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木)22:49:5 ID:K6ujqyIy0
ミニゲームがつまらない
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41: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木)23:08:2 ID:L7Nc98Tf0
>>1
戦闘がね
つまらなくはないんだけどちゃんとしたアクションゲームには劣るし
敵倒しても報酬ないようなもんだし避けるようになる

 

2: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木)22:50:5 ID:QR/7e9nX0
雨で崖に登れなくて全部がダメになった

 

3: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木)22:51:0 ID:eK1XTgS80

止め時が見つからない

クリアするとゼルダロスで他のゲームをやる気がしなくなる

 

4: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木)22:51:1 ID:K6ujqyIy0
あえてね

 

5: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木)22:51:1 ID:N1SlzHJPM
一通りやってしまうとbotw最大の楽しみであるワクワク感はもう得られない

 

6: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木)22:51:4 ID:3wgRVqsS0
料理が無意味なものが多すぎる

 

8: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木)22:53:2 ID:r2z+VMJ00
料理レシピは見れるくせに図鑑コンプリート要素が無い

 

9: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木)22:53:2 ID:yTNvEetXd
BGMが思い出せない

 

10: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木)22:54:2 ID:boNwCyI30
武器が少ない

 

11: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木)22:54:4 ID:TKNXHDpl0
自由すぎるフィールド

 

12: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木)22:54:4 ID:ZM8Czsr1d
ゼルダの朗報が来るたびにこのスレ立ててんなぁ、こいつw

 

13: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木)22:54:5 ID:6Nr2GiuD0
酔わない?酔わないなら買いたい。
64時オカは10分でダウンした

 

26: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木)23:03:2 ID:LS805roX0
>>13
酔いやすい俺の場合、
64時岡→すぐ酔う
3DS時岡→大丈夫
BoW→体調が悪くない限り、酔わない
フレームレートと、画面の大きさが関係してると思う

 

14: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木)22:55:5 ID:0G8u172cM
全てのゲームを過去のものにしてしまった

 

15: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木)22:56:3 ID:afZaeZ6h0

料理かなぁ

他のゲームでも言えるけど素材集めて料理ってのがほんとめんどくさい

 

16: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木)22:57:2 ID:E4j4HfIF0
クリアしてもやめられない

 

17: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木)22:57:5 ID:J0qNjH6a0

よりみちしているうちに飽きて積んだ

マジで再開したいのだがモチベーションが(´・ω・`)

 

21: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木)22:59:0 ID:6/qaBWpa0
>>17
一年ぶりにデータ削除して一から再開したが楽しめてるよ

 

18: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木)22:58:0 ID:6/qaBWpa0
オープンワールドのゲームではありがちだけど、仲間がいないのが残念
一緒に旅できる人間キャラが欲しい

 

19: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木)22:58:1 ID:4y1zJHgZ0
料理は結局ガッツ系混ぜるだけになるな
雨でイライラも欠点かな

 

20: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木)22:58:3 ID:p/rJznHR0
街がない

 

22: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木)23:00:2 ID:mIlxXzbd0
やったやつしか評価してない

 

23: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木)23:01:1 ID:cp4OfmlL0
BGMがほとんど無音多くて寂しすぎる
他シリーズのハイラル平原のBGM超いいのに
つかオープンワールドゲーって何故か無音多いな

 

24: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木)23:01:3 ID:BOwlG9Xg0
戦闘が微妙

 

25: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木)23:01:4 ID:9kwUBU1P0
確かに料理の意味がぜんぜんないね
モンスターが遠くからすっとんでくるとか、一斉に逃げ出しちゃうとかの
激しい好みの差があれば探求する価値もあるんだけどあとはNPCの好みね。異常に喜んで食べてくれるとか、
しばらく付いてきちゃうとか

 

27: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木)23:03:3 ID:f8WmehSi0
自宅もっとカスタマイズしたかったし
武器おいときたかった
そこらじゅうに武器落ちてるわりにもてない

 

28: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木)23:03:4 ID:D14WdZm40
雨降り過ぎ滑り過ぎ

 

29: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木)23:04:5 ID:n5pt3thUd
探索や成長の軸がほぼ祠とコログに集約されててある程度するとどうしても単調化する事と
戦闘におけるアイテム活用の余地が実質ほぼゲーム始めたばかりの序盤に限られてることかなあ

 

30: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木)23:05:1 ID:kFTXdEHy0
敵の攻撃力が高すぎる

 

31: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木)23:05:3 ID:miNb5+E70
雨は本当にゴミ
あと装備一式じゃないとほぼ役に立たないのに変更するのが面倒すぎた
盾や弓のショトカ入れるくらいなら装備一式のショトカが欲しかった

 

32: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木)23:05:4 ID:Owz6YuSvd
ひとつも思い付かないわ

 

33: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木)23:06:3 ID:9kwUBU1P0
序盤が異常に面白いのが問題だよな
不自由なほど面白いハードモードは戦闘じゃなくて、物資のやりくりで厳しくしてほしかった
今からでもやってくれないかなあとテントとか草で寝床を作ってじゃないと休めないとか

 

81: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木)23:24:1 ID:oYqfjGUI0
>>33
あの島みたいなのずっとやっていたい

 

34: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木)23:06:5 ID:xwIwJdJr0
隅々まで探索したらやる事なくなる

 

35: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木)23:06:5 ID:+QF/P6Bj0
ロードが長い

 

39: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木)23:08:1 ID:miNb5+E70
>>35
ロードはほんと惜しいよなー
ゼノブレ2程とは言わないまでもある程度妥協してでも読み込み早くして欲しかった
何ならオプション設定でもいいし
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36: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木)23:07:1 ID:PPpnDhOdp
素材の数の割に用途が少ないところ
アレで装備とか作れたらマジでなんも文句がなかった

 

37: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木)23:07:2 ID:miNb5+E70
マスターモードに関して言えば敵だけが一方的に固くなったのはホント馬鹿じゃねーのと思った

 

38: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木)23:07:3 ID:f8WmehSi0
あと次作あるならさすがに祠いがいの要素ほしい

 

40: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木)23:08:1 ID:N+nbrjw+0
リンクしか操作できない
仲間がいない
ゼルダ無双みたいに色んなキャラ使えたらいいのになぁ

 

42: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木)23:08:3 ID:FowYKZtQ0
他人のプレイを見て自分の発想力のなさに愕然とすることがある

 

43: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木)23:08:3 ID:W9drFkLZ0
やっぱり宝箱の中身微妙問題かな
難しい・見つけづらい宝箱ほど良いモノが入ってて欲しいけど、
宝箱見つけるのが苦手な・ゲーム下手な人ほど良いモノが必要というジレンマ
これを今後どう解決していくのか

 

45: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木)23:10:0 ID:KjN2/3yva
単位を落とした

 

46: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木)23:10:0 ID:GOX+wa5+M
雑魚戦がほぼデメリットしかない
武器壊れるのはやっぱ失敗だよ

 

47: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木)23:11:0 ID:sKNbjewu0
DLCが微妙
アクション性が多いし一発即死はなんか微妙
あと英傑4人を一部のエリアだけでいいから少し操作させてほしかった

 

48: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木)23:11:2 ID:JrMECHvsa
連続クエスト、長編クエストが少ないことかな
ムジュラ枠?の次作では濃いイベント期待してる

 

49: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木)23:11:3 ID:VentzS8MM
祠とコログは見つけても、その先に何が待っていて、何が得られるか分かりきっている
オープンワールドといいながら、分かりきってるものとの出会いしかない、閉鎖的で息苦しい設計は明確な欠点

 

57: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木)23:13:3 ID:tXRBweZid
>>49
閉鎖的ではないな
別にその2つ求めて遊ぶわけでもないし
操作してるだけで魅力的なフィールドだったからね

 

50: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木)23:11:4 ID:tXRBweZid
料理のマックス系は初心者救済の意味もあるから仕方ないんだけど、なら別の路線で珍しい料理を作るモチベみたいなのが欲しかったかな
飾れるとかさ

 

51: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木)23:11:4 ID:9kwUBU1P0
全体的に無益な戦闘を避ける、という方向になるので
武器が壊れるのは良かったのではないだろうかただコストかければ修理できる、とかの方がいいよな

 

52: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木)23:11:4 ID:XfIJY2h80
ライネル以外にもゴーマ様とかキングドドンゴとかヴァルバジアみたいなでかいボスが欲しかった

 

55: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木)23:13:1 ID:miNb5+E70
>>52
雑魚・中ボスのバリエーションの少なさもなー
AIである程度補ってるとは言えどこ行ってもボコブリンは萎えるわ

 

53: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木)23:12:3 ID:cg3RtdCzd
武器壊れるのはいい
すべての武器防具いつでも取りに行けるようにしてほしかった

 

54: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木)23:12:4 ID:pyTmIozb0
DLCもっと出してほしかったなぁ

 

56: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木)23:13:1 ID:pcQJuq9j0
ジャイロ操作の祠が軒並イラつく

 

59: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木)23:13:5 ID:0gGZDD2u0
なんだやっぱりクソゲーなんだな

 

60: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木)23:13:5 ID:VentzS8MM
べつに武器なんて壊れた方が色々使えて楽しいだろ
祠とコログのが問題

 

74: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木)23:20:0 ID:L7Nc98Tf0
>>60
壊れてもいいけど修理するシステムにしてほしいわ
あんなの戦闘がめんどくさくなるだけ
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62: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木)23:14:4 ID:mv+hx5y/0
ショボいグラ

 

63: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木)23:14:5 ID:pyTmIozb0
武器は赤月でリスボンするからむしろ多いくらいじゃね

 

64: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木)23:16:0 ID:uz3cxmcC0
後半になるにつれガノンが糞雑魚になるバランス
大量に料理作ると面倒くさい

 

65: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木)23:16:1 ID:pcQJuq9j0
大妖精の一連の絵面がキモすぎる画面見たくないレベル

 

66: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木)23:16:5 ID:p0gcstO90
料理はショートカットあったら良かったのに
いちいち選択するのめんどくさい

 

67: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木)23:17:4 ID:dNv9Z+P4M
探索に比重を置きすぎたところ
どれだけ広大なフィールドも一度探索してしまえば飽きる
やはりストーリー性も必要

 

73: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木)23:19:4 ID:f8WmehSi0
>>67
なんだかんだ水の神獣あたり人気なのってリンク絡んだ
ストーリーがわりと色濃くでてるからだと思ってる

 

68: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木)23:17:4 ID:XfIJY2h80
まあいろいろと欠点あるけどそれでも神ゲーなんだよなあ。次回作もBofWがベースならその辺改善して欲しいわ。メタスコア97超えあるぞ。

 

69: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木)23:17:4 ID:p0gcstO90
敵の種類が少ない
色ちがいばかり

 

71: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木)23:18:1 ID:VentzS8MM
UIはひどかったな
料理どんだけカーソル動かさせるねんっていう

 

72: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木)23:18:2 ID:sNDagqYq0
ハイラル城の鐘が鳴らせない

 

75: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木)23:20:4 ID:sNDagqYq0
まあ言うてもWiiU用に開発してたゲームだからな
あれこれのバリエーション不足は次でだいぶ改善されるでしょ

 

76: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木)23:20:5 ID:tXRBweZid
最高なゲームだけど更に改善できるところがあるって話に変なのが沸いてて草

 

78: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木)23:22:1 ID:bYnRn1ek0
料理のシステムが味気ない
ロードが長い
コログの後ろ付いて見守るチャレンジ

 

80: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木)23:23:4 ID:levodIm10
敵が弱い
祠とか神獣内に居るチビガーディアンとか、何のために居るの?ってレベルで弱い
あと目玉と口、無意味だろあれ
敵の種類も少ないくせにほとんど無意味なのが不満

 

83: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木)23:27:2 ID:yPDn5vyp0
良作に仕上げすぎた
おかげで次回作のハードルが爆上げ
よほどの神ゲーにしないと不満続出で叩かれる

 

84: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木)23:28:5 ID:CXKHS+wo0
任天堂でしか遊べない

 

85: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木)23:29:2 ID:tiAii5OC0
HP満タンならどんな痛い一撃もらっても一発は耐えてそこから時間止めて回復できるとこ
これが嫌だったからボス戦は全部料理も果物も縛ってクリアしたわ

 

86: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木)23:31:1 ID:kNMQygtz0
アプデで直ったのかは知らないが武器いっぱいの時に宝箱の武器見つけるとそのまま宝箱をしまうのが糞だった
捨てるなり入れ替えなりスムーズに出来ただろ

 

133: 名無しさん必死だな 2018/06/08(金)00:10:1 ID:hzEynOYfa
>>86
まだ直ってない
あれはどうにかしてほしいわ
個人的には敵の種類が少ないのが不満だった

 

87: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木)23:32:3 ID:iW8dv6RX0
武器が壊れる
武器が壊れるのが良さだという宗教ができる

 

引用元: あえてゼルダの伝説ブレスオブザワイルドの欠点を挙げて見よう

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