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スイッチのゼルダが絶賛されまくってるがほんまにおもしろいんか

1: 名無しさん必死だな 2018/05/19(土)15:22:2 ID:86qOD/Qq0
同じく絶賛のスイッチのマリオが糞過ぎで買うのに躊躇するわ
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2: 名無しさん必死だな 2018/05/19(土)15:24:2 ID:D/8bFccz0
合う合わないはある
俺は合わなかった
ただ確実にクソゲーではないと合わないなりに思った

 

3: 名無しさん必死だな 2018/05/19(土)15:24:5 ID:tYRZX2jL0
何もかもgta5以下のゴミゲーだった

 

35: 名無しさん必死だな 2018/05/19(土)15:55:1 ID:T/UQ33SD0
>>3
少なくともGOTYでは獲得率でも獲得数でもゼルダの方が上だな
まあ獲得数は総数が年々変わるからあんまり意味ないとは思うが何よりゼルダはGTAもウィッチャーも出来なかったスカイリム以来の四冠達成してる

 

49: 名無しさん必死だな 2018/05/19(土)16:24:5 ID:hwHuMwAh0
>>35
そもそもGOTYの信憑性が…
GTA5がウィッチャーの10倍売れるのもアメリカ人にとってGTAのが面白いって事なんだろうからね。

 

51: 名無しさん必死だな 2018/05/19(土)16:26:5 ID:T/UQ33SD0
>>49
より売れた=より面白いではないだろう
売れたクソゲーもあれば売れなかった名作もある

 

54: 名無しさん必死だな 2018/05/19(土)16:30:4 ID:hwHuMwAh0
>>51
俺は「客観的な面白さとは面白いと思った人間の個の数の多さである」と思ってるから
売上は重視するかな。

 

62: 名無しさん必死だな 2018/05/19(土)16:44:5 ID:T/UQ33SD0
>>54
まあ、そういう考え方も一理あるとは思う

 

4: 名無しさん必死だな 2018/05/19(土)15:25:3 ID:N1O7RKM10
ゼルダはあまり好きなシリーズじゃなかったけど、これだけは別
ぶっちゃけ今までのゼルダとは別ジャンルと思っている

 

5: 名無しさん必死だな 2018/05/19(土)15:28:3 ID:ZgI0PFir0
マリオデは3D路線の集大成的な感じで革新性はそこまでないけど
ゼルダは今までとは全く別物
マリオデダメだったんでもやってみる価値はあるよ

 

7: 名無しさん必死だな 2018/05/19(土)15:30:3 ID:sYtpLiYW0
マリオが何故ダメだったのかが分からないことには勧められない

 

21: 名無しさん必死だな 2018/05/19(土)15:41:1 ID:oLu5rNn+d
>>7
もっとも簡潔な答えは言える
「マリオデは64から脱却できなかった」
だから数だけは売れたけどほとんどが中古送りで山積みされている

 

24: 名無しさん必死だな 2018/05/19(土)15:44:1 ID:sYtpLiYW0
>>21
そういう理由ならばゼルダはオススメだね

 

8: 名無しさん必死だな 2018/05/19(土)15:30:3 ID:TxTemuVC0
俺には合わなかったけどまあ神ゲー扱いされる理由はわかる
ただオープンワールドっていうとGTAのイメージが強いから山や草原だけのオープンワールドってなんかこれじゃない感がある

 

9: 名無しさん必死だな 2018/05/19(土)15:32:1 ID:pBCJ4qTgp
おもしろい

 

10: 名無しさん必死だな 2018/05/19(土)15:33:1 ID:lbMV7xs5d
つまらないよ
ゲハ以外じゃ名前すら挙がらないのがいい証拠だわ

 

11: 名無しさん必死だな 2018/05/19(土)15:33:4 ID:psyWzYcO0
まぁ面白いよ
メタスコアだけ高くてクソゲーのベヨネッタなんかとは違うわ明らかに

 

12: 名無しさん必死だな 2018/05/19(土)15:34:0 ID:3xSpRsCj0
戦闘が下手すぎて常に逃げ回ってるわ
プレイ動画見てフィールドに敵が全然いねえじゃんとか思ったが逆だった

 

13: 名無しさん必死だな 2018/05/19(土)15:34:0 ID:jm1xKgpB0
今思うといろいろあれ欲しいなと感じるけどおもしろいからやって損はない

 

14: 名無しさん必死だな 2018/05/19(土)15:34:1 ID:084OAWT+0
くっそ面白い
ダクソの様な緊張感は無いけど常にワクワクできる感じのゲーム

 

15: 名無しさん必死だな 2018/05/19(土)15:35:5 ID:hwHuMwAh0
マリオデを糞ゲーと感じるなら無理じゃね?
ストーリーの薄い任ゲーが根本的に合わないんだろうし

 

16: 名無しさん必死だな 2018/05/19(土)15:37:4 ID:hDZw3E0P0
ゼルダは前知識なしでスタートしたけど、最序盤はもたつくがパラセール入手後は非常に楽しい
ただスタミナについてはもうちょっとどうにかならなかったのかマリオは特に…よくできたマリオだねって感じゼルダ100点として比べるとマリオは60点。面白いんだけど楽しくはない、って感じか

 

20: 名無しさん必死だな 2018/05/19(土)15:39:1 ID:jm1xKgpB0
>>16
マリオデはゼルダがまだ頭に残ってるからどうしても比較しちゃうから、ソフトが微妙な今年前半に出しても良かった気がする

 

17: 名無しさん必死だな 2018/05/19(土)15:38:1 ID:Z20NnJlW0
マリオデがわからない白痴にゼルダなんて楽しめないだろ
諦めろ

 

18: 名無しさん必死だな 2018/05/19(土)15:38:2 ID:zOEB/QPg0
寄り道ゲー
しっかり目的決めてやりたいってやつは合わないと思う

 

19: 名無しさん必死だな 2018/05/19(土)15:39:0 ID:kC/HkMXH0
個人的には滅茶おもろいと思う

 

22: 名無しさん必死だな 2018/05/19(土)15:42:2 ID:4DoZqgBo0
ウィッチャー以下、ドラクエ11程度
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23: 名無しさん必死だな 2018/05/19(土)15:44:0 ID:JTDm9jnj0
最近のマリオはギミックを足すだけだからつまんね
何もないただヌルヌル動くマリオでステージに力入れればいいんだよ

 

25: 名無しさん必死だな 2018/05/19(土)15:44:3 ID:idwUubiLa
まあまあ面白かったよ
任天堂のゲームが合わない人にはイマイチだと思う
オープンワールドアスレチックゲームであって、世界観の細かい作り込みや没入感は皆無
自分には82点のゲームだった

 

28: 名無しさん必死だな 2018/05/19(土)15:47:3 ID:sYtpLiYW0
>>25
オープンワールドアスレチックゲームってのはいい言い方だな

 

26: 名無しさん必死だな 2018/05/19(土)15:45:2 ID:wXc/Ppsh0
自分の意思で行動を決められないヤツってとてもアレだな

 

31: 名無しさん必死だな 2018/05/19(土)15:50:0 ID:hDZw3E0P0
>>26
周囲の評判を聞いて判断するのもリスクヘッジだ
悪いことじゃないだろ俺は周囲が止めるのも聞かずラボもPSVRも発売初日に買ったがな

 

39: 名無しさん必死だな 2018/05/19(土)15:59:1 ID:qAvGffqea
>>31
ラボはともかくPSVRなんてゴミを買う理由は何だよ

 

48: 名無しさん必死だな 2018/05/19(土)16:15:2 ID:hDZw3E0P0
>>39
ラボもPSVRも実際に遊んでない人間には何言っても無駄だという事がわかったのが収穫

 

27: 名無しさん必死だな 2018/05/19(土)15:46:5 ID:9NX1s1zA0
万人が楽しめるタイプのゲームじゃないけど良く出来てるとは思う
ただ全体的にもっさり挙動でロードも長めなのが残念

 

77: 名無しさん必死だな 2018/05/19(土)18:30:2 ID:rk15YxdPM
>>27
ウィッチャーとかやったらやばそう

 

29: 名無しさん必死だな 2018/05/19(土)15:48:2 ID:MRvSNbLup
基本的に辛口なゲハでこれだけ評価されてんだからなんとなく察しがつくだろ

 

30: 名無しさん必死だな 2018/05/19(土)15:50:0 ID:UsR4Yglpr
完全な凡作。スカスカの世界をうろうろするのは時間の無駄。

 

32: 名無しさん必死だな 2018/05/19(土)15:53:1 ID:7WEIq76Vp
世界観は面白いが、息切れや武器壊れや移動手段はもっとご都合主義でよかったと思う

 

33: 名無しさん必死だな 2018/05/19(土)15:53:4 ID:30rjjZDf0
今までのゲームの概念が覆るくらいおもしろなったな

 

34: 名無しさん必死だな 2018/05/19(土)15:55:0 ID:dIseyQUh0
マリオデ合わなかった人はマリギャラやればいい
マリギャラ合わなかった人はマリオデやればいい
両方合わなかった人は3Dワールドやればいい

 

37: 名無しさん必死だな 2018/05/19(土)15:55:5 ID:74OKkYZs0
俺もマリオデはぶっちゃけつまらんと思ったけど、ゼルダは最初のチュートリアル終わるまではそんなにだったけど、色々分かってきてからハマって、ラスボス倒すまで飽きなかったよ。

 

38: 名無しさん必死だな 2018/05/19(土)15:57:4 ID:SYEb2ibr0
まぁ、パッケなら今でも高く売れるから
Switch持ってるなら買ってみればいいんじゃないかな
個人的には万人が極めて高い満足度を得られるイース8がオススメだけどね

 

40: 名無しさん必死だな 2018/05/19(土)16:01:4 ID:6rleUu3gd
同時期に出たpubgに話題を奪われ
gotyでお膳立てしても全く話題にならなかった不憫なゲームだね
まあ内容もgta5の劣化だからしゃあないけど

 

41: 名無しさん必死だな 2018/05/19(土)16:02:2 ID:N1O7RKM10
マリオデは途中で辞めてしまったのだけど
別に駄作とはまったく思わない
マリオシリーズの根幹にあるものが
自分のプレイスタイルに合わなくなっただけかなと

 

42: 名無しさん必死だな 2018/05/19(土)16:03:2 ID:w/CN3QMjp
GOTYだの神ゲーだの言われているのを目の当たりにして色のついちゃったメガネかけてプレイするのって惜しいことしてるってこういうスレ見るたび思う

 

43: 名無しさん必死だな 2018/05/19(土)16:04:1 ID:aDdq27gm0
評価が本物なのは分かる

 

44: 名無しさん必死だな 2018/05/19(土)16:05:2 ID:A4VakKIU0
ストーリーはいつものゼルダだぞ
ゲームは面白い

 

45: 名無しさん必死だな 2018/05/19(土)16:07:1 ID:UXloNQsq0
ゲハにいるのにやってないとかアホかよ
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46: 名無しさん必死だな 2018/05/19(土)16:08:5 ID:dwrjBh2l0
洋ゲーもゼルダみたいな良質な謎解きいれろや

 

47: 名無しさん必死だな 2018/05/19(土)16:10:4 ID:yqJfZCOs0
高低差のあるマップだから次の目標が設定しやすい
行った先にはコログ祠ボスモンスター宝箱がちゃんといるから探検が楽しい
民間人皆殺しにして車両爆破して警察軍隊と一戦交えるのとはまた違った楽しさ

 

50: 名無しさん必死だな 2018/05/19(土)16:25:3 ID:bf4nN1DC0
個人的にはスカイリムと並ぶビデオゲームの頂点に位置する傑作だと思ってる
ちなみに個人的にはGTA5とFO4は見た目以外は退屈で凡庸なゲームだと思ってる

 

52: 名無しさん必死だな 2018/05/19(土)16:27:1 ID:PUiwhdZB0
敵の種類、町の少なさは養護できないだろ…倍あってもまだスカってる。自作ではせめて敵の種類は三倍、町はあと10はほしい。狙いかも知れないが世界が寂しすぎてな

 

53: 名無しさん必死だな 2018/05/19(土)16:30:4 ID:T/UQ33SD0
敵は確かに少なかったな
タートナックとか欲しかった
まあブレスオブザワイルドでは世界観的に難しかったかもしれないけど次作では出ないかな

 

91: 名無しさん必死だな 2018/05/19(土)20:16:0 ID:5NY/7Xbe0
>>53
敵は量より質だったな
タートナックやスタルフォスは次回また出せる内容だったら出るでしょう

 

55: 名無しさん必死だな 2018/05/19(土)16:32:5 ID:AoxMc4X60

中ボスがもっとほしかったわライネルと砂漠のあの変なやつしか戦えないのもったいない

両方とも戦っててめっちゃ楽しいからなお沿う思う

 

57: 名無しさん必死だな 2018/05/19(土)16:36:1 ID:T/UQ33SD0
>>55
イワロックとかヒノックスも中ボスみたいなもんじゃない?

 

60: 名無しさん必死だな 2018/05/19(土)16:42:5 ID:AoxMc4X60
>>57

ああ、まあそうだねあの辺はまあよわっちすぎるから

 

56: 名無しさん必死だな 2018/05/19(土)16:35:3 ID:EmAMGm/b0
ゼルダは最初は死にゲー冒険ゲーで面白いが
死ななくなってくると作業ゲーになってくる。
結論としてはどっちもつまらん
特にマリオデ
2dマリオといくつかのアイディアはまあ良かったものの、
アイディアだらけの神ゲーギャラクシーをやったあとであれは苦行レベル
まだ3dワールドのほうがマシ

 

59: 名無しさん必死だな 2018/05/19(土)16:40:0 ID:PL+WUOg90
ゲーム的な部分、キャラ、フィールド、音響音効、音楽
一見全て地味に感じるが全て上質
それらのお陰であまり派手な演出も無しに自然とのめり込める所が恐ろしい

 

61: 名無しさん必死だな 2018/05/19(土)16:43:3 ID:jgu9s0b/0
謎解き長いダンジョンが苦手だったので祠はマジで神だった。
秀逸な祠には感動させられたがゴルフだけは許せん。

 

64: 名無しさん必死だな 2018/05/19(土)16:48:3 ID:EmAMGm/b0
売上イコール面白さとかないわ
それだと宣伝して売上を伸ばしたら面白さが上がることになる

 

66: 名無しさん必死だな 2018/05/19(土)16:52:2 ID:Qm8MWB700
凄いなとは思うし面白いけど個人的は風のタクトの方が好きだ

 

67: 名無しさん必死だな 2018/05/19(土)16:52:3 ID:8wIU2iWB0
合わなかったという意見は分かるが
とりあえず頭の悪い批判だけなのはエアプ丸出しでもう少し頑張ってほしい

 

引用元: スイッチのゼルダが絶賛されまくってるがほんまにおもしろいんか

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