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任天堂がインドっぽいゲームやステージを全然作らない理由

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1: 名無しさん必死だな 2018/05/02(水)11:57:2 ID:MBsPej8g0
ディズニー映画やソニーのゲームだとあるのに何故?
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67: 名無しさん必死だな 2018/05/02(水)13:35:1 ID:GieKPq2l0
>>1
お前ほんとインド大好きだな
ガンジーの生まれ変わりか?

69: 名無しさん必死だな 2018/05/02(水)13:37:4 ID:MBsPej8g0
>>67
元から好きだがバーフバリ見て加速した
中華や和風も好きなんだけどちゃんとコースやステージがあるから満たされてる

2: 名無しさん必死だな 2018/05/02(水)11:58:0 ID:bl6JgoJla
ダルシムが悪い

3: 名無しさん必死だな 2018/05/02(水)12:00:3 ID:gIgs+Vhg0
インド人を右に

4: 名無しさん必死だな 2018/05/02(水)12:01:5 ID:MBsPej8g0
ディズニー映画だとジャングルブック、ソニー側だとアンチャーテッド(インドそのものと、インドと同じ文化圏のネパールが出た)とか

5: 名無しさん必死だな 2018/05/02(水)12:04:2 ID:QzzUlXRp0
スカイウォードソードのダンジョンがインドです
蓮子とか生えててボスが仏像

12: 名無しさん必死だな 2018/05/02(水)12:15:0 ID:z/FY/EYB0
>>5
で終わったスレ

14: 名無しさん必死だな 2018/05/02(水)12:16:3 ID:MBsPej8g0
>>12
ちょっと古いな
和風ステージや中華ステージはWiiUやSwitchでもあるのに対し

6: 名無しさん必死だな 2018/05/02(水)12:05:0 ID:k1kN2rBNa
シヴァマリオ

7: 名無しさん必死だな 2018/05/02(水)12:06:1 ID:QzzUlXRp0
ディディコングレーシングの案内役が象
曲もアジアンテイスト

8: 名無しさん必死だな 2018/05/02(水)12:06:1 ID:NqlROWyBM
インド?

9: 名無しさん必死だな 2018/05/02(水)12:09:0 ID:QzzUlXRp0
遊遊記は西遊記が元になってるので
インド方面を目指してる

10: 有意義なレスを心掛けるゲハ民の会 2018/05/02(水)12:10:2 ID:7zs/frhYa
>>9
道中ハワイとかシベリアとか日本とか…。インドなくないか?

11: 名無しさん必死だな 2018/05/02(水)12:12:0 ID:MBsPej8g0
スカイウォードソードとディディーコングレーシングとかってなるとHD世代になってからは全くないのか
しつこいけどマリカーやマリオデなんかのコースやステージで欲しいな

15: 名無しさん必死だな 2018/05/02(水)12:17:0 ID:kFnqM59p0
インド市場が小さいんだから、インド市場を意識した作りする必要ないからでしょ。

18: 名無しさん必死だな 2018/05/02(水)12:19:5 ID:MBsPej8g0
>>15
アンチャーテッドはインドそのものや、インド文化圏のネパールとか舞台だったけどなぁ
中華モチーフはかなり多いし、エジプトやオセアニアもあるから舞台となる場所の市場は関係ないと思う

20: 名無しさん必死だな 2018/05/02(水)12:23:2 ID:kFnqM59p0
>>18
それは未知の世界での冒険がテーマのゲームだからでしょ
だから馴染みがなければないほど良い。

16: 名無しさん必死だな 2018/05/02(水)12:17:4 ID:xYBRi7lga
なんでやインド人口めっちゃおるで

17: 名無しさん必死だな 2018/05/02(水)12:19:5 ID:0iZNVPy50
ディズニーやソニーなど今はインド推しなん?
以前は韓国や中国など映画とかで良く出てたけど何でインドなんだろう

21: 名無しさん必死だな 2018/05/02(水)12:23:3 ID:MBsPej8g0
>>17
ジャングルブックはインドが舞台だから最近ってわけでもないよ
ディズニーはムーランやアラジンとかベイマックスとかアジアっぽい作品も少なくない

19: 名無しさん必死だな 2018/05/02(水)12:22:1 ID:Ehwysgzk0
インドに魅力がなさすぎる

26: 名無しさん必死だな 2018/05/02(水)12:28:1 ID:MBsPej8g0
>>19
インディジョーンズとかアンチャーテッドだと舞台にもなってて、
遺跡とか冒険するなら結構面白い文化に見えるんだけどなぁ

38: 名無しさん必死だな 2018/05/02(水)12:40:5 ID:Ehwysgzk0
>>26
インド以外にも無数にあるからなぁ
でもってピラミッドの方がプレイヤーに理解させやすいし作りやすい

22: 名無しさん必死だな 2018/05/02(水)12:23:3 ID:ZsicyCdI0

お前が知らないだけでスカウォでインド風のダンジョン作ってます

(完)

23: 名無しさん必死だな 2018/05/02(水)12:24:4 ID:JNhMbQz3r
そもそもインドでSwitch売ってないだろ
市場の存在しない国に媚びる必要がない

24: 名無しさん必死だな 2018/05/02(水)12:25:5 ID:Ehwysgzk0
むしろインドっぽいゲームってなによ

30: 名無しさん必死だな 2018/05/02(水)12:32:4 ID:MBsPej8g0
>>24
アスラズラース(インド神話・仏教モチーフ)
アンチャーテッド 古代神の秘宝(インドそのものが舞台)
アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団(ネパールやチベットあたりのインド文化の影響が強いヒマラヤ地域が出てくる)

41: 名無しさん必死だな 2018/05/02(水)12:43:0 ID:Ehwysgzk0
>>30
インディージョーンズ的なのを作るなら優秀な題材ではあるけど
他じゃ厳しそうやね

25: 名無しさん必死だな 2018/05/02(水)12:27:3 ID:xAkDfuqi0
マリオがクリボー踏む瞬間いきなり正面向いて歌い出すとか嫌だろ

28: 名無しさん必死だな 2018/05/02(水)12:31:2 ID:JNhMbQz3r
>>25
NEWの悪口はよせ
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29: 名無しさん必死だな 2018/05/02(水)12:31:5 ID:+BWcO5t/M
韓国もないよな。
次のゼルダは、韓国を舞台にしてほしい。

33: 名無しさん必死だな 2018/05/02(水)12:33:5 ID:MBsPej8g0
>>29
韓国は中華文化の一角だから。マリカー8には中国っぽいステージがある
インドは同じ系統の文化の地域も滅多に出ない

31: 名無しさん必死だな 2018/05/02(水)12:32:5 ID:1yUJJnXh0
夢工場ドキドキパニックか

34: 名無しさん必死だな 2018/05/02(水)12:34:1 ID:MBsPej8g0
>>31
インド要素無い

53: 名無しさん必死だな 2018/05/02(水)13:01:0 ID:7IaLbxaJd
>>34
流石にその発言はバカ丸出しだわ

56: 名無しさん必死だな 2018/05/02(水)13:05:2 ID:MBsPej8g0
>>53
あれのインド要素って何よ

86: 名無しさん必死だな 2018/05/02(水)14:06:2 ID:MJd9eya40
>>56
主人公のターバン?

89: 名無しさん必死だな 2018/05/02(水)14:08:1 ID:MBsPej8g0
>>86
それは中東を舞台にしたゲームでヒジャブ被っているキャラがいるから和風要素有りってぐらいに違和感があるな

32: 名無しさん必死だな 2018/05/02(水)12:32:5 ID:/YRyqaz/0
マリオカースト

35: 名無しさん必死だな 2018/05/02(水)12:36:1 ID:+qxwzQmId
神話系が強い地域だけど
任天堂はあんまそういうネタに触れるゲーム作らないからなあ
アラビアンナイトモチーフのネタならそこそこ使ってるんじゃないか

36: 名無しさん必死だな 2018/05/02(水)12:38:2 ID:DPhTiH+Z0
マリオランド2でファイアフラワー取るとターバンマリオになる

114: 名無しさん必死だな 2018/05/02(水)17:38:5 ID:p8Xp0Gggr
>>36
あれはターバンか?
マント羽根を帽子に付けただけかと思っていたが

37: 名無しさん必死だな 2018/05/02(水)12:40:1 ID:jIE2ZAzJ0
ウ インド ウズはMSの領域だからな

39: 名無しさん必死だな 2018/05/02(水)12:41:0 ID:LEL7OIjH0
マリオ3にインドっぽいステージあったろ

40: 名無しさん必死だな 2018/05/02(水)12:42:2 ID:MBsPej8g0
アラビアンナイトはインドは少し出てくるだけだからなぁ
あれをインドというのはディズニーのアラジンを中国が舞台の映画と言うようなもの

43: 名無しさん必死だな 2018/05/02(水)12:44:4 ID:G9gb3ADK6
一個しか無いんじゃ反論にならない

46: 名無しさん必死だな 2018/05/02(水)12:50:1 ID:I/geGdRv0
ローマ帝国とかトルコとか、その辺モチーフのゲーム増やしてほしい

47: 名無しさん必死だな 2018/05/02(水)12:50:5 ID:MBsPej8g0
東南アジアは本来はインド文化の影響が強いからかなりインド的だな
西洋やイスラムに支配された事が無いタイとか見ると王様の名前がインド風で葬式もインド神話モチーフで
信仰はヒンドゥー教と仏教混ざった感じでムエタイやタイ文字なんかももインドルーツだしドレスもサリー感あったり
最近の任天堂のゲームはそっちの雰囲気も無いが

49: 名無しさん必死だな 2018/05/02(水)12:52:3 ID:e4tV6UgFM
夢工場ドキドキパニックはインドっぽい格好してる

62: 名無しさん必死だな 2018/05/02(水)13:23:1 ID:+lKPK8hXp
>>49
アラビアンナイトやろ

50: 名無しさん必死だな 2018/05/02(水)12:53:0 ID:8XfiPK+ur
平沢進にコンポーザーやってほしい

51: 名無しさん必死だな 2018/05/02(水)12:58:5 ID:MBsPej8g0
マリオデや3Dワールドの和風ステージや、マリカー8のドラゴンロードみたいな
そのものをモチーフにした濃厚なステージやコースが欲しいわ
夢工場のはそれっぽく見えないけど、アサシンクリードは主人公が忍者っぽいから和風というぐらい違和感ある

54: 名無しさん必死だな 2018/05/02(水)13:02:0 ID:MBsPej8g0
和風ステージと中華コースがある上で韓国まで来たら流石に東アジア過密状態で雰囲気かぶりすぎだからな
インドはネパールやミャンマーとかの近い系統の文化の地域含めて全然モチーフにならない

55: 名無しさん必死だな 2018/05/02(水)13:04:2 ID:KQ55b5AB0
マリオのWORLD2は大抵砂漠ステージだし
音楽もインドっぽいよ

57: 名無しさん必死だな 2018/05/02(水)13:08:1 ID:MBsPej8g0
>>55
それはワールド2は鳥取砂丘に似てるから和風ステージと言ってるようなもん
マリオデのクッパ城(和風)やマリカー8のドラゴンロード(中華)のインド版みたいなのが欲しい
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58: 名無しさん必死だな 2018/05/02(水)13:12:2 ID:MBsPej8g0
出てくるのが「インドっぽく見える格好のキャラもいる」とか「インドにある気候と同じ気候のステージがある」
なのが余計にインド要素の薄さを感じさせられるなぁ
和風や中華風はちょい役じゃなくてステージまるごとそれっぽくて建物も現地の伝統建築ベースなのに

59: 名無しさん必死だな 2018/05/02(水)13:21:0 ID:ZsicyCdI0
「スカウォ」の一言で終わってる糞スレw

60: 名無しさん必死だな 2018/05/02(水)13:21:4 ID:MBsPej8g0
>>59
古い
これから出るゲームでほしい

61: 名無しさん必死だな 2018/05/02(水)13:23:1 ID:ZsicyCdI0
古くない
お前が挙げてるアンチャと対して時期変わらない(完)

66: 名無しさん必死だな 2018/05/02(水)13:33:1 ID:hmDlsoQG0
>>61
これな
アンチャで毎回インドネパールというわけでもないし何言ってんだと思った

68: 名無しさん必死だな 2018/05/02(水)13:35:2 ID:MBsPej8g0
>>66
でもインド自体を舞台にした濃厚な作品があるじゃん
マリオは1ステージでさえそういうの無いだろ
和風と中華風を作り分けられるならそれより違いがあるインドとか余裕なはずなんだが

73: 名無しさん必死だな 2018/05/02(水)13:45:5 ID:hmDlsoQG0
>>68
スカウォは古いから駄目
というのと全く話が繋がってなくて笑える
でもじゃねえよ

63: 名無しさん必死だな 2018/05/02(水)13:29:0 ID:d34HZv450
インドと言っても文化も言語もいろいろだからなあ
(とにかく面積広いし人口も多い)
本気で取り組むとなると一筋縄じゃいかないまあ単に、今の任天堂社員にインドマニアがいないから、とかだろう
社内で魅力を熱く語れる人がいれば、作品にも反映すると思うよ

65: 名無しさん必死だな 2018/05/02(水)13:31:4 ID:MBsPej8g0
>>63
でも中華コースは上手く出来てるじゃん
中国も多民族で文化は豊富だ

74: 名無しさん必死だな 2018/05/02(水)13:47:0 ID:d34HZv450
>>65
リアル中国じゃなくて、ステレオタイプの中華文明だよね、あれ
ゲームだからそれで構わないとは思うけど社内に好きな人がいて熱く語るとかが無い状態で、ちゃんと調べて真正面から取り組むとなると難易度高いよねってこと
うっかりステレオタイプそのままで作ると、えらく叩かれたりする時代だし
インド文化は宗教との関わりが密接で地雷があちこちにありそうなんだよ…つかさ、そんな「コンプライアンスに配慮して全世界の文化を均等に取り入れてみました」みたいなの見たい?

80: 名無しさん必死だな 2018/05/02(水)14:00:1 ID:MBsPej8g0
>>74
だから、ドラゴンロードみたいな「ステレオタイプの中華」と同レベルの「ステレオタイプのインド」でいいんだよ
ステレオタイプのインドだとインディジョーンズ2作目、バーフバリ、
アンチャーテッドなんかもステレオタイプのインドだと思うし変な部分もあったけど納得できる内容だったよ
このスレでインドっぽいものとしてあげられてるものってスカイウォードソードのダンジョンを除けば
「インドを意識したものの現実のインドとはちょっと違ったものになったもの」じゃなくて、
「根っからインドを意識してないが微妙にインドっぽく見えなくもないもの」ばかりだろ

64: 名無しさん必死だな 2018/05/02(水)13:30:5 ID:MBsPej8g0
日本は近代になるまでは自国の文化をシナの他にはインドと比較するぐらいに
インドの文化なんかが知られてたんだが、現代だとすげえ空気になっちゃったな
江戸時代の日本語について研究した本なんかは日本語を中古中国語やインドの古典語と比較してたり、
インドの文字と似た仕組みで書かれた仮名とかあったり

70: 名無しさん必死だな 2018/05/02(水)13:38:3 ID:RtVm/f7B0
ポケモンを題材にしたインド料理はある(ポケモンカレー)
はい論破

引用元: 任天堂がインドっぽいゲームやステージを全然作らない理由