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ゼルダBOTWが合わなかった人

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1: 名無しさん必死だな 2018/04/18(水)11:48:2 ID:iNQKPS0x0
絶賛の嵐だけどぶっちゃけ今までのゼルダのシステムの方が好きだった
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65: 名無しさん必死だな 2018/04/18(水)12:25:2 ID:uTdPip8Q0
>>1
個人的にはBOTWはとてもよかったけど従来型もそれはそれでやりたい
別腹

2: 名無しさん必死だな 2018/04/18(水)11:49:1 ID:DBH6x/tZ0
ずっとやり続けるくらいハマらなかった
マップ解放してからやってない
最初は凄いと思ったけど
50時間くらいかな

54: 名無しさん必死だな 2018/04/18(水)12:23:0 ID:EsrttlsBM
>>2
50時間っていつものゼルダならフルコンプしてる時間だよな

3: 名無しさん必死だな 2018/04/18(水)11:49:1 ID:NIApbko/0
ブスザワ批判しただけでゴキ扱いされるのはひどいよな

5: 名無しさん必死だな 2018/04/18(水)11:52:5 ID:7wjLIoYVd
>>3
こういうタイトル名に悪意をいれる奴のせいなんだよなぁ

8: 名無しさん必死だな 2018/04/18(水)11:56:0 ID:NIApbko/0
>>5
普通の略称じゃん

10: 名無しさん必死だな 2018/04/18(水)11:57:4 ID:ZUBpcTYe0
>>8
普通に欠点を語りたいだけならBotWかブレワイって言えや
他の場所でブスザワ言って通じると思ってるの?

11: 名無しさん必死だな 2018/04/18(水)12:00:2 ID:NIApbko/0
>>10
欠点を言ったら必死に否定してゴキ扱いするよねえ
なんで都合がいい時だけ被害者ぶってるんだよ
ログ出してやろうか?

6: 名無しさん必死だな 2018/04/18(水)11:54:1 ID:Rq0/phU60
ゼルダって何周もする方向だったか?謎ときゲーで

67: 名無しさん必死だな 2018/04/18(水)12:26:3 ID:cKXv8dNz0
>>6
俺にとってゼル伝は1周目はテキトーにやって、2週目でコンプリート目指すゲームだと思ってるゼル伝は何をどこで集めたかわかりづらいから
あえてまっさらな状態の2週目でシート用意してコンプ目指す方が楽というね

7: 名無しさん必死だな 2018/04/18(水)11:54:5 ID:/hgfaXR3d
俺も始めて2~3時間はやっちまったな・・・
思ったわそのうち止まんなくなったけど

9: 名無しさん必死だな 2018/04/18(水)11:57:1 ID:SzyB3hGbM
今までのゼルダは序盤でめんどくさくなってやめるパターン多かったから
序盤からあんまし説明なしで放り込まれるのが良かったけどな

14: 名無しさん必死だな 2018/04/18(水)12:02:3 ID:NIApbko/0
>>9
この時点でこうやっていいにくるやつもいるしね
合わなかった人のスレなのに、俺は良かったと言いに来る
ブスザワの否定意見は受け入れない、絶対に叩き潰さなきゃいけないという法律が出来上がってる

19: 名無しさん必死だな 2018/04/18(水)12:06:1 ID:SzyB3hGbM
>>14
法律って…
自分の意見言っただけ

23: 名無しさん必死だな 2018/04/18(水)12:07:3 ID:NIApbko/0
>>19
なんで合わなかった人のスレでそんな意見を言う必要があんのよ?
ブスザワを叩く奴を潰すためだろうが

32: 名無しさん必死だな 2018/04/18(水)12:16:0 ID:SzyB3hGbM
>>23
ブスザワとか言ってる時点でお察

12: 名無しさん必死だな 2018/04/18(水)12:01:0 ID:orRKJdrU0
武器壊れるのが嫌すぎる

17: 名無しさん必死だな 2018/04/18(水)12:04:0 ID:rQpKV8Lg0
異論を全く受け付けない信者みたいなのもいるからな
ブレワイはフィールドが寂しくて嫌いという意見が叩かれまくってたけど
一つの王国が滅びかつての仲間たちも死んでしまった世界を
たった一人で探索するわけだから
基本的には寂しげなトーンが作品全体を覆ってるわけで

18: 名無しさん必死だな 2018/04/18(水)12:05:2 ID:9o2TlWPXa
それは君もじゃない?否定意見以外受け入れないとゆう。コンプ君。

20: 名無しさん必死だな 2018/04/18(水)12:06:4 ID:P8ZVX0vSa
また任天堂が買っただけのこと
金バラまいても欲しいのは「サードも売れる」っていう既成事実のみ

21: 名無しさん必死だな 2018/04/18(水)12:06:5 ID:EvK2OtQvp
俺ブスザワ好きだけどブスザワっていうぜ

25: 名無しさん必死だな 2018/04/18(水)12:11:5 ID:DXjZ+jHTK
未完成なオリジン
ホコラ探しも二個までや
それ以降は発達障害しか無理

26: 名無しさん必死だな 2018/04/18(水)12:12:3 ID:bkWY+aXUp
合わない人は居るだろうからいいんだが今更ゲハでする話か?ってのとブスザワ呼ばわりされる奴の話なんか誰も聞かねーってだけだろ

29: 名無しさん必死だな 2018/04/18(水)12:13:5 ID:o3WBOW8E0
始まりの大地で止めたわ
マジでつまらん
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30: 名無しさん必死だな 2018/04/18(水)12:14:2 ID:rnsJ/n2oM
ダンジョンボスがなぁ
あれってそのダンジョンで手に入るアイテムを駆使して倒すっていう流れだから
ブレワイはちょっと盛り上がりに欠ける
ボスのデザインも似たような奴らばかりだし

33: 名無しさん必死だな 2018/04/18(水)12:16:1 ID:ZUBpcTYe0
>>30
全体的に敵の種類とボス戦ギミックが他のゼルダに比べて少ないよね
次作ではムジュラや神トラみたいなブレワイがやりたい

34: 名無しさん必死だな 2018/04/18(水)12:16:1 ID:IUVrDODCd
一年以上経過して「合わなかった」なんてスレが立つゲームって凄いな
こんなスレ立つのモンハンでも何でも発売初週ぐらいまでだろ
このスレ未だに定期的に立つもんな

40: 名無しさん必死だな 2018/04/18(水)12:18:4 ID://RErKJ90
>>34
未だに売れてるゲームだから、合わない人も継続的に出るんだろうな

36: 名無しさん必死だな 2018/04/18(水)12:17:4 ID:zHI9CUXta
これまでとは違うのはしょうがないけどボス戦闘が剣と弓だけで大体解決しちゃってるのがね

37: 名無しさん必死だな 2018/04/18(水)12:17:5 ID:DXjZ+jHTK
中身が極端に薄い
祠探しで満足出来るのは確実に社会不適合
知恵が遅れてる

39: 名無しさん必死だな 2018/04/18(水)12:18:1 ID:o3WBOW8E0
オープンワールド初めてなら死ぬほど楽しいかもしれん
PC版アサクリオリジンやった後は無理だったわ

41: 名無しさん必死だな 2018/04/18(水)12:18:4 ID:RR1es7dT0
これもそうだがオープンワールドが悉く合わないな
ただなぜかベセスダのゲームだけはめちゃくちゃ合う
恐らく広いだけで特に何も無いのがだめなんだと思うわベセスダはダンジョンとか各地にある

47: 名無しさん必死だな 2018/04/18(水)12:21:2 ID:ZUBpcTYe0
>>41
多分だけどベセスダゲーの世界観、雰囲気が好みなのでは?
俺スカイリムは好きだけどFOは好きじゃないんだよね…雰囲気が合わなくて
オープンワールドは世界観が合わないとハマるのって難しい

63: 名無しさん必死だな 2018/04/18(水)12:24:4 ID:RR1es7dT0
>>47
世界観なのかなあ
とりあえずベセスダ広いフィールドの探索が苦じゃないんだよねいろんなスポットがあって探索する時間が無駄にならないというか
ドラクエ8のフィールドとか本当に嫌いだった何もなくて

42: 名無しさん必死だな 2018/04/18(水)12:19:2 ID:bkWY+aXUp
OW苦手な人がまず合わないよなw
あとはグラが好みじゃないとか武器ずっと使いたいとかチェッキーみたいなの急に出てきたら嫌とか
伏線とか凝ったストーリー好きな奴とかも合わないだろうね

53: 名無しさん必死だな 2018/04/18(水)12:22:5 ID:RR1es7dT0
>>42
チェッキーはさむっとしか思わなかったけど泉の大妖精の全てに対して吐き気を催した本気で嫌いめちゃくちゃキモい

43: 名無しさん必死だな 2018/04/18(水)12:19:5 ID:EvK2OtQvp
ブスザワは火山が一番難易度高かった
炎を消す手段が思いつかなくて回復アイテムどか食いしながら全力疾走してライフ減ったらまた回復して…を繰り返してた

44: 名無しさん必死だな 2018/04/18(水)12:20:3 ID:+IfEzDHk0
装備の管理がダルすぎた

45: 名無しさん必死だな 2018/04/18(水)12:20:4 ID:DXjZ+jHTK
プレイ感もジャスコ1に近い
触りだけで後は同じことを繰り返すだけ

48: 名無しさん必死だな 2018/04/18(水)12:21:3 ID:xQHFyVikF
祠とかダンジョンの謎解きやギミックは面白かったけどもう少し作り込んで欲しかった
後コログ減らしてほかの収集要素あればとは思った

49: 名無しさん必死だな 2018/04/18(水)12:22:0 ID:hU60VvcpM
メイン要素の祠がつまらなすぎた
120個あると聞いていたけどあの内容じゃなあ

50: 名無しさん必死だな 2018/04/18(水)12:22:3 ID:EvK2OtQvp
オープンワールドは大体好きだけどウィッチャーは投げたな
端っこの方を探索させる気がないよねあれ

52: 名無しさん必死だな 2018/04/18(水)12:22:5 ID:NAD8hIm70
世界がリンクのためだけにあるような感じがどうもね

56: 名無しさん必死だな 2018/04/18(水)12:23:2 ID:7neiOQW/r
敵の種類が少なくてマンネリでなあ
パクリ元のUBIオープンワールドの欠点をそのまま受け継いでるっていうね

57: 名無しさん必死だな 2018/04/18(水)12:23:3 ID:b9QVpUKn0
武器壊れるのが凄く嫌だ
耐久値があっても良いけど強化と修理をさせてくれ

59: 名無しさん必死だな 2018/04/18(水)12:24:0 ID:EvK2OtQvp
もうちょっと密度あっても良かったよね
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60: 名無しさん必死だな 2018/04/18(水)12:24:0 ID:fCmWpuR90
導入部分は他のゲームも見習うべきレベルの神ゲー
でも進めていくと同じものばかりですぐに底が見えてしまう

61: 名無しさん必死だな 2018/04/18(水)12:24:1 ID:Cgqy8dBJ0
1年たってもコンプか

66: 名無しさん必死だな 2018/04/18(水)12:25:5 ID:NIApbko/0
>>61
ほらほらほら
合わなかった人のスレなのにコンプとか言いに来たよ
ブスザワを否定する奴は徹底的に叩くんだよ

72: 名無しさん必死だな 2018/04/18(水)12:27:4 ID:ZUBpcTYe0
>>66
だからお前は早く俺のレスに答えろや無能

64: 名無しさん必死だな 2018/04/18(水)12:25:2 ID:tQPtDbBXH
神トラ2のある程度自由な順でできるの好きだったから自分に合ってた
他のボス戦難しすぎて嫌いだったし

68: 名無しさん必死だな 2018/04/18(水)12:26:4 ID:b9QVpUKn0
根本的な話でグラフィックが嫌い、デモのときのグラで出してくれ
デカい街が無いのも残念
回避や攻撃モーションのダサさも嫌い

69: 名無しさん必死だな 2018/04/18(水)12:26:4 ID:ZUBpcTYe0
今までのゼルダはダンジョンアクションゲームとして最優秀だったから
次作ではそこの要素をうまくOWに落とし込んで欲しい
ただBotwの良いところは消さないで

70: 名無しさん必死だな 2018/04/18(水)12:26:4 ID:HI4L3haQM
極位とかイワロック40体みたいな水増しが嫌い

71: 名無しさん必死だな 2018/04/18(水)12:27:3 ID:23ZNtJARr
スカスカ水増しのっぺり作業ゲー

73: 名無しさん必死だな 2018/04/18(水)12:28:1 ID:O9iD0tNyd
今作はゼルダであってゼルダでないからな
過去作と比較はできん

75: 名無しさん必死だな 2018/04/18(水)12:29:4 ID:ibhiR+ZV0
フィールドにリソース振りまくったんだろうけど
アイテムとか敵のバリエーションはもう少し欲しかった

76: 名無しさん必死だな 2018/04/18(水)12:29:5 ID:DXjZ+jHTK
祠、コログとかショボい要素でゲームを作っても評価されるのは任天堂ならでわ
中身はMSの海賊ゲーと良い勝負

77: 名無しさん必死だな 2018/04/18(水)12:30:4 ID:b9QVpUKn0
オープンワールドとしてはオブリビオンよりつまらなかった
どこも同じような代わり映えのしないマップだしダンジョンなどの探索もなし

79: 名無しさん必死だな 2018/04/18(水)12:31:1 ID:GMvFBTwm0
OPとしては地形は出来は良いんだけどね
武器は壊れても修理出来たりとか 多少なりと多種類の付加の効果が付いているとか
トレハン系としても面白くなるのに
あと自強化にいちいち祠攻略が面倒なのと ランダムイベントとかあればなもう少し遊べたな

82: 名無しさん必死だな 2018/04/18(水)12:34:4 ID:jjRF8pjqa
ダンジョンがショボい。botwの不満点はこれに尽きるわ
従来の3Dゼルダだとこれどうするんだ…?ってぐらい手応えあるダンジョンが多かれ少なかれあったけど、botwにはそういう手応えは全くなかった
祠がいっぱいあるからええやろの精神なのかもしれないけど、神獣は四体しかいないんだしもっと中身凝った作りにしてほしかったな
祠も難しいと思ったのはジャイロ操作全般のみで謎解きは殆ど詰まることはなかったし

137: 名無しさん必死だな 2018/04/18(水)13:59:1 ID:RR1es7dT0
>>82
ダンジョンはブレワイ少なかったけど難易度は高めじゃない?
水の象の所とか俺クリアに丸1日かかったわ

188: 名無しさん必死だな 2018/04/18(水)16:08:1 ID:0tCfvAzoa
>>137
象そんなに難しかったかなぁ
自分は鼻水の高度が肝のダンジョンなんだなって理解できればサクサク進めた
少なくとも時オカやトワプリなどの先輩水ダンジョン程の難しさはなかったと思う
俺の体感で一番難しかったのは胴の回転ギミックがややこしかったラクダだけどあっちもダンジョン自体は一日悩むほどじゃなかったわ
ボスに勝てなかったからクリア自体はしばらく持ち越しになったんだけども

84: 名無しさん必死だな 2018/04/18(水)12:37:1 ID:toba54uS0
今年もゼルダだけで乗り切れそうだな

引用元: ゼルダBOTWが合わなかった人