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1: 名無しさん必死だな 2018/03/14(水)14:52:0 ID:iQcfgzv+0Pi
街が10箇所以上で フィールドがオープンワールドとか
夢みたいなことを考えない方がいい。
そもそもフル3D用に作られてない。
3D時代になってから街もダンジョンもかなり減ってるし
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2: 名無しさん必死だな 2018/03/14(水)14:53:5 ID:0keN1Fu8MPi
だから3分割したんだろう
一本道なら分割する必要ないわな
もはや発売しようがしまいがどうでもいいわ

 

3: 名無しさん必死だな 2018/03/14(水)14:55:4 ID:KOy11xMe0Pi
開発者やファンがFF7は根幹から刷新し
原作の汚グラは黒歴史にしなければならないとかgdgdしてるさなか書き割りマップの上にポリキャラ歩かせる原作FF7手法でまんまと海外込で成功したブレイブリーデフォルト

 

4: 名無しさん必死だな 2018/03/14(水)14:57:5 ID:LgqpKFGW0Pi
これがFF16になるよ
PS5で発売

 

5: 名無しさん必死だな 2018/03/14(水)14:58:2 ID:vzKn1KrBaPi
11レベルのエリア式マップで充分だわ

 

6: 名無しさん必死だな 2018/03/14(水)15:03:3 ID:NxZJjTq10Pi
そもそもFF7リメイクは最初に明言されてるがオープンワールドを目指してない
ヴェルサスもそうだったが野村は別にオープンワールド狂ではない
かといってそれが狭くなるとはならない
勘違いしてるやつがいるがオープンワールドはエリア式より広さを表現しにくい
すべてシームレスで表現するよりロードを挟んだほうが広くするのは簡単だからだ
ヴェルサスは異常な広さだったらしいがFF15はオープンワールドになってこじんまりしたマップになった
FF7リメイクの広さでヴェルサスがどれくらい広いマップを表現しようとしてたかもわかるというわけだ

 

7: 名無しさん必死だな 2018/03/14(水)15:07:4 ID:9C7Imrjq0Pi
FF15なみにクオリティ高かったらいいよ
クオリティね
クオリティ

 

8: 名無しさん必死だな 2018/03/14(水)15:07:5 ID:UQraWupSdPi
ウータイやロケット村は削除だろな

 

9: 名無しさん必死だな 2018/03/14(水)15:08:0 ID:mKIkLJwLpPi
FF13や15みたいな
大部分がPMLS採用で一部オープンワールド風になりそう。
10は全編PMLSだからそれよりはマシ。

 

11: 名無しさん必死だな 2018/03/14(水)15:14:3 ID:bBBnnpKY0Pi
>>9
戦闘もF.C.E.Sだっけ?
それなら完璧だな

 

10: 名無しさん必死だな 2018/03/14(水)15:10:1 ID:HcybQyAlaPi
まず出るかだ

 

12: 名無しさん必死だな 2018/03/14(水)15:48:3 ID:9C7Imrjq0Pi
戦闘はアクションで頼むよ?
コマンド戦闘はノーサンキュー

 

13: 名無しさん必死だな 2018/03/14(水)15:50:0 ID:ak19bvk00Pi
もうADVかノベルでいいんじゃね

 

38: 名無しさん必死だな 2018/03/15(木)04:18:3 ID:NvJ6CAEC0
>>13

ワロタ信者はそれでも買うんだろなw

 

14: 名無しさん必死だな 2018/03/14(水)15:57:4 ID:Yg41RhLV0Pi
FF13の方の一本道になると予想

 

15: 名無しさん必死だな 2018/03/14(水)16:17:0 ID:sH5B+VWQ0Pi
FF7って言うほど神ゲーだったか?
スノボのミニゲームにハマった記憶しかない

 

16: 名無しさん必死だな 2018/03/14(水)16:20:2 ID:0keN1Fu8MPi
>>15
当時はめっちゃハマったよ間違いなく
周回要素なくても何周もしたもんでも、アーカイブ買ってPSPとかで遊んでみたら超つまんなかったわ
そんなもんよ

 

17: 名無しさん必死だな 2018/03/14(水)16:28:5 ID:iQcfgzv+0Pi
まあ、あの頃はユーザーの年齢層が低かったしね。
20前後でやった人が大半でしょ。
感覚も違うし

 

19: 名無しさん必死だな 2018/03/14(水)16:43:2 ID:Qo3p1MUcaPi
映像付きのノベルでいいんじゃね?

 

20: 名無しさん必死だな 2018/03/14(水)16:46:1 ID:N5LTg7p20Pi
細部まで作り込まれたオープンワールドはGTAぐらいで
あとはスカスカの水増しなんちゃってオープンワールドだからなぁゼルダも街が1個住人20人程度+集落が数個、あとはテントがあるだけ
基本スカスカのコピペ水増しMAPゼノブレイド・ゼノブレイドクロス・ゼノブレイド2も上記と同じ

結局作り込んだオープンワールド作るとウン百億の制作費掛かるからね

 

21: 名無しさん必死だな 2018/03/14(水)16:51:1 ID:lPlX6FgF0Pi
つうか発売何年後になるんだよ。
未だにスタッフ募集中やで。

 

22: 名無しさん必死だな 2018/03/14(水)17:14:1 ID:O/+XhTmKaPi
FF16どころかFF17になりそうなペース
そしてFF17-2、FF17-3と続く

 

23: 名無しさん必死だな 2018/03/14(水)17:41:2 ID:ttu8y0tNdPi

ほんとFF10形式いらない

9までのをリアルにしたFFやりたい

 

24: 名無しさん必死だな 2018/03/14(水)18:00:4 ID:iM/h2sJFdPi
>>23
それを無理に実現しようとするから何部作にもなっていつまで経っても完成しないなんてことになる
結局RPGはDQ11やFF10みたいな方式が限界だろ

 

25: 名無しさん必死だな 2018/03/14(水)18:25:1 ID:jVwler750Pi
今の技術で当時のゲームを再現しましたよでいい。

 

29: 名無しさん必死だな 2018/03/14(水)18:42:1 ID:LgYmrJ030Pi
>>25
それで十分だな。
リメイクで成功したRPGってDQ123ぐらいじゃないだろうか?

 

26: 名無しさん必死だな 2018/03/14(水)18:30:4 ID:EAl8ePcwaPi
つーかFF7RじゃなくてFF7R1/3だよな
いや本当に1/3かどうかなんて分からんが、
何で1/3程度のボリュームしか出せないのに4年もかかってんの?
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27: 名無しさん必死だな 2018/03/14(水)18:36:2 ID:ttu8y0tNdPi
単純計算で1作目に5年なら三作で15年か
同時に作ってるなら話別だが
まずほんと作ってるの?レベル

 

28: 名無しさん必死だな 2018/03/14(水)18:37:2 ID:AzEjYp+/0Pi
アンチャーテッドのまるパクリみたいなゲームにしたらいいんだよなー
ノムリッシュたちが今までせっせと作ってきたムービーが無駄にならんですむだろw

 

30: 名無しさん必死だな 2018/03/14(水)18:45:3 ID:+RTZU4wr0Pi
むしろ世界のトレンドに寄せた内容にしすぎてFF7であることが枷になってるような

 

31: 名無しさん必死だな 2018/03/14(水)19:44:1 ID:u5jwW9YF0Pi
そもそもオリジナルのFF7自体、一本道で自由度なんて皆無だからな・・・
その辺あったと思ってる人は多分思い出の中で美化されてるか
もしくはミニゲームにはまった人のどちらか

 

33: 名無しさん必死だな 2018/03/15(木)01:49:1 ID:OlsFv+vX0
今 募集してるし。来年も無理だよなあ。
どうするんだろ

 

34: 名無しさん必死だな 2018/03/15(木)01:53:4 ID:Rvor07680
当時でもゲームシステムまぜこんである
ミニゲーム単品で勝負できたくらいだろ
あの時代によく詰め込めたもんだ

 

35: 名無しさん必死だな 2018/03/15(木)02:44:5 ID:71LnelWop

オープンワールドやフォトリアルのゲームにリメイクするにはスケールがでかすぎるな

かといって下手な一本道RPGにしたら返ってこじんまりしそうだし

むしろ派手な長尺ムービーでストーリーを補完しながらのアクションゲーム(クォンタムブレイク的な)がベストのような気もしないでもない

そもそも論として7のリメイクを求めてるユーザーがそこまでいるのか?という疑念

 

36: 名無しさん必死だな 2018/03/15(木)03:07:5 ID:EQ2HGw/Rp
過去の名作のリメイクや続編を出せ出せというネットの声の大半がゲームではなく
あの頃の(先の悩みも重い経験も無く若く健康でただただゲームやってりゃ楽しかった)、あの頃の空気を出せという無理な懇願だ

 

37: 名無しさん必死だな 2018/03/15(木)04:01:5 ID:rPKzE7CVp
クラウドが思い出の中でじっとしていてくれっていう
セリフがあるんだが
このゲームのことをいっているのかな

 

39: 名無しさん必死だな 2018/03/15(木)07:47:3 ID:I5D3QoDT0
ワールドマップも無くなってエリア指定方式になるんだろうね
グラフィックのために情報量を削ぎ落す今のJRPGほんと大嫌い
ゲームの内容だけで言えば多分スーファミ後期~PS1時代が一番充実してたんだろね

 

40: 名無しさん必死だな 2018/03/15(木)08:29:1 ID:6zPZYVi/0
子供のころにFCやSFCでFFのファンになってた層がちょうど高校生くらいでこぞって買ったもんだ
コンビニで販売というのも目新しかったからなFF7は派生作品もいろいろ出たけど、本編も含めてそれに子供のファンは根付いているのかな?
そうしたら期待して買ってくれるユーザーもそれなりにいるでしょうよ

 

41: 名無しさん必死だな 2018/03/15(木)08:32:1 ID:I0IEeWLg0
>>40
FCやSFCでFFが好きになった層が丁度中高生になる時期にFF7が出たと言うのが上手く当たった要因だと思う
FF7って厨二路線全開だもんな。丁度中高生辺りになるFFファン層に上手く合致したのだ(意図的かもしれない)でも当然当時の層は大人になってるから、今あの厨二路線はキツ過ぎかもな

 

42: 名無しさん必死だな 2018/03/15(木)09:00:4 ID:8Ufdr2s50
FF7が出た97年は厨二要素は普通だったからな
ドラクエ6も今で言うセカイ系っぽい話だったし

 

43: 名無しさん必死だな 2018/03/15(木)09:05:5 ID:bkAacios0
こんなものに金と時間をかけるより
FF16に注力すればいいのに

 

44: 名無しさん必死だな 2018/03/15(木)10:33:5 ID:cPwvbupQp
>>43
70パーセントくらいの潜在的ユーザーはそう思ってるだろう
リメイク出せ出せうるさいのは残り30パーの中の更に5パーセントくらいのヒステリックな懐古ファンだ

 

46: 名無しさん必死だな 2018/03/15(木)14:14:4 ID:HlalYPDyp
>>44
ちなみに残りの25パーは
「興味ないね」 だ

 

45: 名無しさん必死だな 2018/03/15(木)13:33:5 ID:OlsFv+vX0
モンハンは200万いってるし
魅力があれば売れる。
50万ぐらいいくかなあ

 

48: 名無しさん必死だな 2018/03/15(木)15:15:2 ID:mwH9edaq0
FF16は田畑とか他のチームが作るだろ
BD1が元々人手不足で外注したり
開発メンバー募集してんじゃないの?
まぁ相当な人数確保したいのもあるだろうが

 

49: 名無しさん必死だな 2018/03/15(木)17:21:4 ID:nm4LFZtx0
もう悲しむふりはやめろ
怒りに震える演技も必要ない
何故ならお前は人形だ

 

52: 名無しさん必死だな 2018/03/16(金)03:35:5 ID:lDNNezPe0
グラフィックに全振りして肝心の中身の糞だからな
気合い入れるところが違うだろうと

 

53: 名無しさん必死だな 2018/03/16(金)07:13:1 ID:y6roSsXj0
オープンワールドを町で測る奴はアホ
体験のバリエーションの多さで測れ

 

54: 名無しさん必死だな 2018/03/16(金)08:50:5 ID:v3Tv3dXt0
スクエニは「FF7はかくあらねばならない」みたいに神格化してるならやめたほうがいい
アドヴェントチルドレンじゃなくて例えばキングダムハーツみたいな絵にして、インターフェイスなどを
今風に遊びやすくする程度で十分なんだよACの等身やグラでスノボゲーとかやれるのかと

 

55: 名無しさん必死だな 2018/03/16(金)09:51:4 ID:y6roSsXj0
いやそういうFF15PE的なアプローチで得する奴も喜ぶ奴もそれで初めて手に取る奴も絶対少ない

 

引用元: FF7リメイクはFF10みたいに一本道形式になりそう

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