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ホライゾンって無茶苦茶おもしろかったよな

1: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土)14:26:0 ID:xvKcbToY0
たまにポジティブなスレも立てていいかな?と思いまして
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2: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土)14:29:3 ID:71iIIsS10
サブイベントはつまらなかった

 

3: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土)14:32:2 ID:wva/0YnTd
ホライゾンはもう遊んでないがForza Horizonはまだやってるというね…

 

4: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土)14:51:1 ID:HjxEs+Nv0
ゼルダやった後だとホライゾンはオープンワールドだと思えない

 

7: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土)14:54:3 ID:8UBvMsBf0
>>4
またいちいちゼルダ出してくる・・・

 

79: 名無しさん必死だな 2018/02/26(月)17:53:2 ID:NYB1pER+a
>>7
わざわざ比べてたのはps陣営やししゃーない

 

5: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土)14:52:4 ID:UfkRMMt6a
ログホライズンならまだ連載してるでしょ

 

6: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土)14:54:0 ID:d+kdqBeo0
MHWが糞すぎて相対的に評価上がった

 

8: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土)15:03:5 ID:UKeRmusx0
似てるからどうしてもゼルダと比べられちゃうよね

 

10: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土)15:15:0 ID:TtgD7+BU0
モンハンワールド遊んでるのにホライゾンに戻りたくて仕方なくなってきて本当に困る
モンハンワールド良ゲーなんだよ良ゲーなんだけどもうホライゾンやった後に心の底から楽しめるゲームじゃないんだわ

 

11: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土)15:25:5 ID:/tYCxsor0

mgsvと似た操作感にしてくれ

ボタン押しっぱで採取やオーバーライド開始
フォーカスモードで攻撃可
オートハイライト
会話ムービーワンボタンスキップ

次回作は是非

 

12: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土)15:33:3 ID:/tYCxsor0
レベル5くらいでも凍てついた大地行けるのな
タコ殴りに合うんだろうが挑戦してみるわw

 

13: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土)16:05:0 ID:EvqkZ50P0
面白かったけどさすがに飽きた次はエンドコンテンツ頑張ってマルチプレイとかハクスラ要素入れて欲しい

 

14: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土)16:10:1 ID:5BviIA9S0
ストーリーが面白かったな

 

15: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土)16:16:5 ID:TZMuqHgF0
オープンワールドで一番好きな戦闘かもな
ウィッチャー3より圧倒的に面白い

 

16: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土)16:29:1 ID:BWQQKwqj0
>>15
ホントに、なんといっても戦闘が面白いわな。武装剥いだり、巨大恐竜の足もとに滑り込んで下から攻撃したりと、
ああいう世界に言ったらやってみたいアクションがしっかり実装されてた。その辺がモンハンや地球防衛軍では代わりにならない独自性になってる。

 

18: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土)16:36:4 ID:Ny8eJm8wa
俺もモンハンワールドよりホライゾンの方が楽しくて全然やる気出なかったわ。
まぁ、マルチありきだとモンハンも面白いんだけどね

 

19: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土)16:48:3 ID:BWQQKwqj0
モンハンは優れたコミュニケーションツールで、
ここぞという時に必殺技出すという役割を果たして気持ちのいいゲーム。ゲーム単体としては、ホライゾンの方が面白いわな。
原型としてはフリーダムウォーズの茨があったかもしれんが、
ロープキャスターとトラップキャスターの発明は本当に偉大だと思う。

 

20: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土)16:48:3 ID:zEeWj46H0
ホライゾンは良くも悪くもソロゲーだよ
いい部分は基本ソロだから良いシナリオもすごく好みだったけど、それがゆえに一度遊ぶと二週目は遊ばないかな
ゼルダより自然造詣もストーリーも綺麗でPSらしくて良いゲームだよマルチプレイ入ったらどんなデザインになるかなー意外となんか違うってなりそうだが
まあ続編とか素材使い回しですぐマルチできるゲームつくれやって思うわ

 

21: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土)17:02:0 ID:TtgD7+BU0
>>20
実はホライゾンって周回繰り返した方が面白いゲームだったりするんだけどな
周回重ねると前回気づかなかった戦い方やギミックに気づいたり
プレイヤー本人の成長で手際がどんどん洗練されてテンポがガンガン上がって楽しいぞ
ストーリー部分は全部スキップすれば良いし

 

26: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土)17:13:0 ID:08EfvGRRM
>>21
そうそう
アクションゲー好きはハマるよな

 

23: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土)17:08:0 ID:nNVb+biD0
トゥームレイダーのパクリゲー

 

24: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土)17:11:3 ID:08EfvGRRM
勝てる気がせずいつもこっそり避けてたサンダージョーさん
始めて挑んでコテンパンに何度もやられる
ハッと思い付き戦術変えるべとロープキャスターでズッコケさせた時のオレ大歓喜な思い出トラップキャスターを飛び越える頭いいやつには着地先に置き罠ではめるとか敵の予測と地形を利用した瞬時の判断が面白いね

 

61: 名無しさん必死だな 2018/02/25(日)17:58:1 ID:46JgW/xL0
>>24
確か難易度によって敵のAIが賢くなってた気がする

 

25: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土)17:12:2 ID:PKRlx+w60
没入感と臨場感が凄かったな

 

27: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土)17:14:2 ID:/Z0KiBLM0
ステルス要素って強めなの?
気にはなってるんだけどステルスゲーム いい加減飽きて来てるので手を出せないでいる

 

31: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土)17:22:3 ID:wrf5wxL3M
>>27
ステルスだと開始時に数匹をリスクなく減らせるけど
もしバレてもタコ殴りされて終了ではない
逆に拠点の完全ステルス制圧は中型以上のマシンがいる場合不可能だし完全ステルスの特別報酬もないと思う
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28: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土)17:18:0 ID:5Ejx2PjDM
ステルスが多いな
でも頑張ればゴリゴリ行けるしめっちゃ面白いから興味あるなら絶対やった方がいい

 

34: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土)17:33:3 ID:/Z0KiBLM0
>>28
サンキューモンハンがもうちょい落ち着いたら次に買うわー

 

29: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土)17:18:2 ID:J78JeLLa0
アクションrpgとアクションを同列にしないでね

 

30: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土)17:21:0 ID:nNVb+biD0
防具のバリエーションの少なさ異常
どれも似たようなデザイン

 

32: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土)17:25:0 ID:PKRlx+w60
>>30
和ゲーは平然と世界観壊すようなコスプレ多すぎだろ

 

33: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土)17:32:3 ID:nNVb+biD0
>>32
遊び心ってやつだよ
娯楽に1番必要なものだ

 

35: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土)17:35:4 ID:R6000uhXM
対人拠点の入り口に機械獣を数体手懐けて配置
拠点侵入してわざと見つかり逃げて追っかけて来る奴らを機械獣がガオーで始末の簡単鬼畜プレイも面白かった

 

36: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土)17:37:1 ID:EvqkZ50P0
最強武器防具がクエスト入手なのが不満だったそういうのは収集のランダム入手にして周回要素に残してて欲しい

 

39: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土)17:50:1 ID:qrhqlCTWM
>>36
ああ、あれな
え?電源2つで行けるの?楽勝じゃん!からのorzおれもあれだったら周回ボーナスで良かったと思うわ

 

37: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土)17:43:1 ID:al64m42z0
ゼルダとホライゾン比べるのはナンセンス。
細かい所の作りは圧倒的にゼルダの方が作りこまれてるけど、
ホライゾンが好きな人はそういう事は求めてない。

 

38: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土)17:45:1 ID:nNVb+biD0
ただ枝と草を拾い集めるだけのオープンワールド

 

40: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土)17:51:5 ID:oJXs9oQP0
そう言えばホライゾンDLC買ったけどやってないな
ゼルダもDLC買ったけどswitchTシャツ取ってやってない
今スカイリムやってる

 

41: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土)17:53:1 ID:jvP/j7E/d
ソニーが絡めば凡ゲーもGoTY

 

42: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土)17:54:4 ID:YVkqK5LAa
セールで買ったけどまだやってない
ゼノ2が一息ついたらやりたい

 

48: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土)18:05:4 ID:oJXs9oQP0
>>42
そう言えばゼノブレ2もDLCやってないな
プレゼントは受け取ったけど
仁王もDLCやってないなw DLCって買って損なきがしたw

 

43: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土)17:57:0 ID:uzBzTxavd
ソウトゥース初めて倒すあたりでMAP開いて、あれ?狭くね?と思った。
実際S時の道を太くした感じの一本道だった。

 

47: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土)18:01:2 ID:EvqkZ50P0
>>43
高低差あるし森や砂漠や山もかなり踏破できて一本道ではないよ見えない壁がけっこう多くて萎えることはあった

 

44: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土)17:58:0 ID:EwNpECN5M
一撃死って正直神ゲーの今回唯一のダメダメだろな
只今放置中凍てついたやったほうがいいとおも

 

45: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土)17:58:5 ID:EwNpECN5M
>>44
あ、ゼルダね

 

46: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土)18:00:4 ID:uzBzTxavd
太陽の砦つくあたりで底が見えてあとは惰性だったな。
メインクエは無視して、サブクエ全部潰してからMAP先進むスタイルだからレベル上がりすぎてたのかも知れんが。

 

49: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土)18:52:5 ID:TZMuqHgF0
ホライゾン楽しんだ人は何のゾイド倒すの好き?
俺はスナップモウの装備剥いでから爆弾で丸焼きw

 

50: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土)19:18:2 ID:wcf40YMKd
こっち買わずにMHWを買う糞ニッポン人

 

51: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土)21:03:0 ID:RZ5RDxtea
正直DLCの方が面白いからハマった人は是非やって欲しいな

 

52: 名無しさん必死だな 2018/02/25(日)00:59:1 ID:Bf/dKUov0
>>51
良い事聞いた
買うか~

 

53: 名無しさん必死だな 2018/02/25(日)01:26:2 ID:RNPmlW0G0
少なくともアンチャみたいなクソゲよりはホライゾンの方が遥かに出来がいい

 

54: 名無しさん必死だな 2018/02/25(日)03:23:0 ID:DLs2TH5aa
そうだな。毎回厚さが鈍器なのはどうかと思うがな。

 

55: 名無しさん必死だな 2018/02/25(日)06:27:0 ID:5XQTJyTVM
物投げたら崖にペタペタ張り付くのは面白かったなあ
インディーより手抜きって凄すぎる

 

56: 名無しさん必死だな 2018/02/25(日)08:06:3 ID:Jvt6Ka9/0
壁に石投げたら張り付いたまま落ちてこないんだよな

 

引用元: ホライゾンって無茶苦茶おもしろかったよな

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