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モンハンワールドって結局つまらなかったの?

1: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水)16:12:3 ID:6C3vquU3M
そういう感想をよく見る
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26: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水)16:37:5 ID:fhL5aKwzd
>>1
まあまあ面白かったよ
簡単だったし奥深さがなかっただけ
アクションゲーム下手な人にはちょうどいいと思う

 

2: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水)16:13:2 ID:bs+VXFWOM
任豚がそう言うことにして精神を落ち着かせてる

 

3: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水)16:13:3 ID:ESzf/gYvp
トライ路線好きだから俺は面白かったよ

 

4: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水)16:13:4 ID:qpAwzNuG0
結構神ゲーだったよ
500時間ぐらい遊べてるからな

 

31: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水)16:40:0 ID:fhL5aKwzd
>>4
発売から25日だぞw

 

5: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水)16:14:5 ID:fh4eL8Ay0
せやな

 

6: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水)16:15:3 ID:A3RRp81e0
4年かけてこのボリュームならグラ落としてもらって結構です

 

7: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水)16:16:0 ID:+l6jUwvO0
面白いと言ってもつまらないというネガティブな感想しか見ないから

 

8: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水)16:16:0 ID:pLVV1VtEd
おもろかった。しかしモンハンはモンハン。何か特別なゲームではない

 

9: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水)16:16:0 ID:9oA/looE0
モンハンはクソゲーだと常々公言してる俺が200時間程プレイしている程度には糞

 

10: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水)16:16:3 ID:UhYDtnh+M
普通

 

11: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水)16:18:1 ID:8YPPUNEea
ソロはストーリーを除けば面白い
マルチは同じくらい進んでるフレンドとボイチャが出来れば面白い

 

12: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水)16:18:2 ID:Z9eT5rq10
すぐ飽きる

 

13: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水)16:19:1 ID:PndGD2xXa
面白いよ
初めてモンハンを本気で楽しいと感じた

 

14: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水)16:20:0 ID:hVFvJh0k0
面白いけど飽きるの早かったな
期待しすぎたのもあるβ版が絶頂期だった

 

15: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水)16:21:3 ID:t/2k0bkgd
すげぇ面白い
素材集めも野良ハンター集めて楽々

 

16: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水)16:25:1 ID:2QoVInIk0
飽きたなぁ、上位入ってちょい位で一旦中断して半月ぐらい、
そろそろ再開しよかなって感じだ

 

38: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水)16:46:3 ID:wSNjj0/b0
>>16
まったく同じ状況だ

 

17: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水)16:26:1 ID:6INEeBaG0
結局おもんなかったなー
最近じゃネタも尽きたか
モンハンヨイショスレも見なくなったな

 

18: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水)16:27:0 ID:GP64dYyk0
飽きたから売ったけどG出たら買う

 

19: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水)16:29:2 ID:C8v5Zgsh0

ストーリークリアまでならそれなりに楽しい

が、そっから急速に飽きる

 

21: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水)16:32:2 ID:uyfE8yUg0
>>19
これ

 

20: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水)16:31:1 ID:My2pMohM0
スピンオフとしてならまぁ

 

22: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水)16:34:1 ID:IiBe9Nb80
ずっとやりたいと思ってたモンハンだけど、やっぱり携帯機でやりたい

 

23: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水)16:36:4 ID:j+udBeNA0
オープンワールドじゃ全然ない
ただシームレスになっただけ
遊び感覚がほとんど変わらないから新鮮味がない

 

24: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水)16:37:3 ID:2WuDmwu/0
ぶっちゃけ革新的なところはないからな
triの方が新しいことしてたわでも初代から今までずっと続いてきたシリーズの不満点を軒並み改善したのは評価できる
今まで進化をサボリすぎてた

 

65: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水)17:13:5 ID:u7cayDPQ0
>>24
わざと残してきた部分を海外で売りたいから取っ払った感じだよな
アイテム以外の素材が自動的にboxに入るとか、採取が一瞬とか
新しいことはやってないんだよなぁ

 

25: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水)16:37:4 ID:LsxEIHHK0
会社の同僚とかと少しずつ進めるのが1番楽しめる

 

27: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水)16:38:3 ID:XKOeDwuF0
ぶっちゃけクソみたいな課金やる前にアプデしろと言いたいなんの為のPS4だよ
もう売ったけどw

 

28: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水)16:38:5 ID:3oG6ovnfa
滅茶苦茶おもろい

 

30: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水)16:39:5 ID:xs7g6Rmtd
変わったのはグラフィックとちょっとした便利機能程度でやる事は何も変わってない
その変わってないやる事もシステム周りが謎の劣化をしていて凄く不便になってる
中身モンハンだから面白いことは面白いけど据置に移動したメリットは一切感じない

 

32: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水)16:40:4 ID:swQemMQJ0
HR50までは面白い
それ以降は痕跡集めながらひたすら4体の歴戦古龍回してガチャ引くだけだからつまらない
HR100のクエがクソでそこで俺のワールドは終わった
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33: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水)16:40:5 ID:AQs4Y1iPa
早く次の人のために売ってあげてw

 

34: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水)16:41:0 ID:6pOQqzETd
集会所の高難度がないからストーリー終わったらガッツリやることが無くなるのが一番の不満
それ以外は過去最高の出来

 

35: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水)16:43:1 ID:swQemMQJ0
>>34
歴戦キリン、テオの救難行きなよ
ある意味クリア不可の高難易度だからwこれ集会所が過去作の仕様だったら戻ってきた時に対策装備に変えてきなよってアドバイス出来るけどみんなバラバラになるからなー

 

36: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水)16:44:3 ID:bftZbOvY0
動画みたらおーとは思うけどじゃあ遊ぶかって言われたら違うんだよね
リアルになればなるほどパッドでかちゃかちゃとかなんか違うと…
モンハンに思い入れも無いから余計に

 

48: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水)17:02:0 ID:xiYEo1Ss0
>>36
なんで思い入れもない、買ってもいない、遊ぶ気もない人がこんなスレに書き込むの?

 

37: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水)16:45:1 ID:TF65jeEdp

感想はプレイヤーによるよ

3DSを含むポータブル系のバトルアクションだと考えると、グラフィックが変わっただけでボリュームが減ったように感じる

初代~トライのハンティングアクションだと考えると、現地の生物や地形をフル活用した過去最高のモンハンだと感じる

 

39: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水)16:49:3 ID:9T3ywgJCM
歴戦って二つ名ソロでやってた奴からしたらヌルヌルだからな

 

41: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水)16:55:0 ID:BGJTUzWBp
>>39
攻撃が上がっただけじゃ満足できないってのはある
そもそも最終的に古龍数種類じゃ少ない

 

40: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水)16:53:3 ID:uyfE8yUg0
まあ最終人によるだろうけど
良いとこ
グラが凄い進化した
いつものモンハン微妙なとこ
シームレスの所為で移動がだるい
オンの仕様
痕跡
クエ終わってから食事場まで遠い
ボリューム不足従来のモンハンの方は楽しく気軽に遊べて、ワールドは進化したグラでの狩りを楽しむって感じだな

 

43: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水)16:58:0 ID:SyIaE7hmp
>>40
今回、クエ始まってからすぐキャンプで飯食えるじゃん

 

89: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水)17:35:4 ID:C8v5Zgsh0
>>43
拠点で飯くわなかった時にかぎって
鳥に落とされるっていう

 

195: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水)19:57:4 ID:efWVh8lM0
>>89
キャンプにファストトラベル出来るやん

 

42: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水)16:57:2 ID:TF65jeEdp
痕跡を集めつつ現地の生物や地形を活用してフィールド全体を使って狩りをするってのは
初代のPVを観て面白そうだと思った古くからのユーザーからすると理想のモンハンなので
スタッフがあの頃のモンハン像を諦めていなかったことに感謝しつつ遊んでる

 

44: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水)16:58:3 ID:efkNcaop0
ボリュームあれば文句なしだったけど、この路線で進化してってくれるなら期待しかないわ
ワールド2G辺りまで頑張って生きよう

 

45: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水)16:59:3 ID:j+udBeNA0
日本のメーカーってフィールドの高低差とか多重構造するの好きだけど
別にいいんだけどもうちょっとわかりやすい地形にしろよ
最初の森とか複雑すぎるだろ

 

49: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水)17:02:0 ID:swQemMQJ0
>>45

古代樹の森はキャンプ地4つを使いこなせばストレス少ないけど陸珊瑚だけは怠いわあと地形や環境利用出来て楽しい~って言う人いるけどそれ結局下位だけだし古龍回す回数が最終的に増えるからその辺イマイチなんだよ

 

47: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水)17:01:3 ID:+22NA8z30
面白いことは間違いない

 

50: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水)17:02:5 ID:gtqqQSuT0
個人的には、マグダラオス倒して上位突入までが面白さのピーク
上位に入ってストーリー進める為に痕跡集めを強制されて、少々首を傾げて
古龍の痕跡集めで「なんだこれめんどくせえ」ってなって
ゼノ倒した時点で、「モンスターもしかして全部出ちゃった?余り遊び込んだ気がしないんだが……」
HR29まで上げたら「爆撃機2頭たーのしー……けどこれ1回しか出来ないのか……」
HR49の歴戦キリン倒した後は、「もしかしてこの後モーションに代わり映えのしない歴戦ばかり狩ることになるのか」と思って飽きが一気に来た今HR56

 

59: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水)17:07:0 ID:swQemMQJ0
>>50

エンドコンテンツが欲しい珠を集める為にひたすら痕跡集めをしてひたすら攻撃力だけが上がった古龍を倒すだけだからなーそれで飽きたから今は報酬が貰える時間外のガチ救難者の手助けしてるわ

 

67: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水)17:14:5 ID:gtqqQSuT0
>>59
歴戦古龍も、HR49の歴戦キリンをさくっと倒さずに先に痕跡集めして調査クエスト確保しておかないと回すのすら辛いのがなあ……
その上で何度か珠ガチャしてみたけど、これ余りにレア7と8出ないから珠集めに集中したらもの凄いストレス溜まりそうだわと思って
結局、俺も古龍回すより任務の救難に参加してるというオチに

 

51: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水)17:03:1 ID:4DnIM1LFd
何百時間も遊んどいて感想がつまらなかったとかクソゲーとか、狂ってるとしか思えない。

 

52: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水)17:03:3 ID:Sr+66U+Nd
面白いけど4みたいな未完成感がある

 

引用元: モンハンワールドって結局つまらなかったの?

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