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なんでエースコンバットは未だに売れているんだ?

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1: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火)21:31:1 ID:z3okROlD0.net
自動車ゲーは売れなくなってきてるのに戦闘機ゲーが売れるのは不思議
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3: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火)21:32:3 ID:hWLryxhWM.net
売ってねえ

4: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火)21:33:3 ID:blg8FYvy0.net
スカイクロラは?

5: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火)21:33:5 ID:U24Mi7MF0.net
普通自動車で自由に空飛べるようになれば売れなくなるよ

6: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火)21:38:1 ID:pKXPyznZd.net
他に無いからじゃね
版権的に実名出せるゲームメーカー限られるし
でもエスコンって前作だいぶ前じゃね

7: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火)21:38:5 ID:z3okROlD0.net
自動車ゲーではリッジに対してGTやForzaというよりリアルなゲームが圧倒的に売れたが、
戦闘機ゲーではエスコンが未だ代表的でリアルなゲームって目立たないよな

24: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火)21:57:4 ID:b5cil52y0.net
>>7
でも個人的に
ゲームとして、リッジの方は明らかに面白かった

8: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火)21:40:2 ID:GvY7UhQha.net
リッジ復活しないかなぁ

9: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火)21:40:5 ID:xCqCDV+Fa.net
前作はxbox360の6だしな。
一応1~6、ZEROまでは買ってる。
7がPS4オンリーならPS4買ってたけど、PCでも出してくれるみたいなんでそっち買うわ。

10: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火)21:41:4 ID:nxK9n+5h0.net
売れてないぞ

11: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火)21:42:1 ID:z3okROlD0.net
>>10
新作めちゃ期待されてるじゃん

12: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火)21:42:1 ID:sZ2V92S60.net
PCには結構あるんだけどCSにはエスコンくらいしかない

15: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火)21:44:0 ID:z3okROlD0.net
>>12
シューティングゲーは無数にあるのに戦闘機ゲーはあまり作られて無いのか
自動車ゲーが無数にあるレースゲーとは全然違うんだな

14: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火)21:44:0 ID:xCqCDV+Fa.net
コナミのエアフォースデルタも買ったな。PC98でシステムソフトのエアーコンバットとかも面白かった思い出。

16: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火)21:44:2 ID:0dmYFwNNa.net
エスコンはリアリティより爽快感を求めてるからな

17: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火)21:45:5 ID:z3okROlD0.net
>>16
自動車ゲーだとリアリティ重視のものも大人気なんだけどな

19: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火)21:48:2 ID:xCqCDV+Fa.net
リアリティ求めたら有視界戦闘とか出来なくなるしね。
でもファニックスミサイルを長距離で撃つミッションとか好き。

20: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火)21:50:0 ID:0dmYFwNNa.net
そもそも戦闘機にリアリティを求めれば、対空ミサイルなんて多くて8発しか積めずその度に補給、戦闘はミサイルをアウトレンジから投げて終わり
これはゲームとして面白くない
実際その辺のリアリティを追求したゲームも過去にはあった気がするが、今生き残っていないあたりお察し

23: 有意義なレスを心掛けるゲハ民の会 2018/02/20(火)21:57:0 ID:2ulL+HU70.net
>>20
これ作った人無茶苦茶飛行機に詳しい人だと知ったんだが、その上でそこまでゲームとして割り切れるのは凄いわ。

22: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火)21:52:2 ID:8rBmWG3E0.net
新作は無期限延期でしょ?

25: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火)22:00:3 ID:Rd/UD9TW0.net
期待されてるがなんで売れてるになるんだ
エスコンPSで出るのPS2の0以来だろ?

26: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火)22:02:0 ID:Qsf6/Tby0.net
ビンゴ!ヒャーハー!

35: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火)22:16:0 ID:w8o2YAZTa.net
>>26
初代だけそんなノリだったよね確か

27: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火)22:02:3 ID:b5cil52y0.net
まあ、結局海外市場次第かな

30: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火)22:09:3 ID:+0wf0E6m0.net
売れてないから新作途絶えてたんだろうに
無双と似たような感じで、グラが変わっても基本やってること同じだから飽きるよね
3みたいな毛色の違うの定期的に挟んで欲しい

32: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火)22:10:5 ID:Qsf6/Tby0.net
エーコンやると、実際の戦闘機がミサイル4本位しか積めないの知って戦慄する

33: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火)22:14:2 ID:xCqCDV+Fa.net
VR止めたいな~とか思ってそう。
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36: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火)22:18:2 ID:z3okROlD0.net
旋回しながら弾撃ちまくるとゲージがどんどん溜まって、
満タンになった時に特定のボタンを押すと敵を物凄い速度で追って
攻撃を当てやすくなるみたいな新システム搭載したらこのシリーズ死ぬかな

38: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火)22:20:5 ID:lu9yZMujd.net
6のPVは今見ても滾るものがあるな
箱○を買おうという気持ちが大きくなったのもこれのせいだった

39: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火)22:21:2 ID:43EzTkNu0.net
いい加減大幅にゲームシステム変えないとなぁ…
そもそもこの手のフライトシューティングはどれも同じ感じで飽き飽きされてるし

40: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火)22:21:4 ID:sZ2V92S60.net
システムうろ覚えだけどゲージがたまったらマニューバが発動できて
自動的に敵機の後ろにつけるスカイクロラはクッソ面白かったぞ

42: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火)22:32:3 ID:op2FiwDs0.net

エレクトロスフィアこそ最高のエスコン

異論は認める

43: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火)22:40:3 ID:nuh7eO56d.net
今のシステムを載せた3リメイクが出たらそれが
オレの中の最高のエスコンになる…たぶん

49: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火)23:15:5 ID:nC2GjgePa.net
>>43
エレクトロスフィア推しとはいいセンスしてるな。俺も同意見だがアレは出る時代がちと早すぎた…

44: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火)22:49:1 ID:SjVezwEH0.net
正直言って新作とリメイクで売り上げ変わらんと思う。むしろリメイクのが上まである
手間や費用も変わらんかもしれんが

45: 有意義なレスを心掛けるゲハ民の会 2018/02/20(火)22:51:1 ID:1H/rqH220.net
WW2の戦闘機で戦えるスカイクロラシステムのゲームが出るなら、絶対に買うんだがなあ。

46: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火)22:57:4 ID:SjVezwEH0.net
WWⅡなら「蒼の英雄」オススメ
スカイ・クロラのシステムでもないし、簡単でもないが

47: 有意義なレスを心掛けるゲハ民の会 2018/02/20(火)23:07:1 ID:1H/rqH220.net
>>46
むっちゃこのみだわ!!ありがとう!
けど使用可能な機体がわからん。ドイツの飛行機が好きなんだがどうも太平洋中心っぽいしなあ。スツーカ乗りてえな…

48: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火)23:13:3 ID:SjVezwEH0.net
>>47
これの前作はヨーロッパ戦線中心だし乗れたような気がする
まあwiki見ればわかりそうだが

52: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火)23:22:5 ID:bzoA8sSa0.net
差はあれど012345までは面白かった
6はもう話が気持ち悪い

53: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火)23:24:2 ID:bzoA8sSa0.net
お前らスカイガンナーって名作覚えてる?

54: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火)23:30:3 ID:op2FiwDs0.net
>>53
あたりきしゃりきのあたぼうよ!

58: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火)23:38:4 ID:39Sgf3Wh0.net
なんたらマニューバいうて、自動的に敵機の後ろにつけたり、回避できたりするの萎えるわ…ほんと嫌いあのシステム

62: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火)23:42:2 ID:SjVezwEH0.net
>>58
俺も嫌いだ。嫌いだから使わん。必ず使わないといけないAHはクソ
スカイ・クロラは使うの前提だからとんでもない事になるが、まあどうにかなる

60: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火)23:41:2 ID:hTdsVNST0.net
話は5や0の主人公持ち上げやご都合感がどうにも合わん
4みたくライバルキャラの近くの人間を通して全体の流れを察するくらいでいい

64: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水)00:02:0 ID:iGBPQ3TKp.net
正直、HAWXにはもう少し頑張ってもらいたかった…
今も出し続けてればエスコンに匹敵するゲームになったんじゃないかな
まぁでもUBIだし微妙なラインか

65: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水)00:13:3 ID:y+PaMfS3a.net
メッソー!メッソー!

66: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水)00:33:0 ID:TVd4MxsB0.net
HAWXの機体の姿勢が把握しやすいのは好き
動かす感じはエスコンのほうが好き

67: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水)01:18:4 ID:mzC9iC020.net
HAWXはコクピット視点でリミッター解除出来ないのがクソ
ラジコンしたいわけじゃないのに、通常時に制限掛けて不利にして無理矢理使わせるのは邪道
ラジコンモードはラジコンモードなりに面白味もあったので好きに選べればよい

68: 名無しさん必死だな 2018/02/21(水)01:51:3 ID:v+wMC/Fo0.net
超本格飛行機ごっこみたいなCMやってなかったっけ

引用元: なんでエースコンバットは未だに売れているんだ?