スポンサーリンク
1: 名無しさん必死だな 2018/02/15(木)11:10:4 ID:aPEky+J60.net
ゼルダ売りに行った


スポンサーリンク
14: 名無しさん必死だな 2018/02/15(木)11:34:2 ID:AEJ53cGvp.net
>>1
おお!スカイリムageということは、
任豚様のスレですね!
スカイリムが売れればいいですね!

 

2: 名無しさん必死だな 2018/02/15(木)11:11:5 ID:YA62cO3t0.net
逆は良くあると思うw

 

4: 名無しさん必死だな 2018/02/15(木)11:13:2 ID:9HK8ImNmp.net
ゼルダコンプも発売前からの除外してももうすぐ1周年

 

5: 名無しさん必死だな 2018/02/15(木)11:13:3 ID:2roIgLaw0.net
もう一年になりそうだがまだネガキャン続くんだな

 

6: 名無しさん必死だな 2018/02/15(木)11:13:3 ID:he4FhKBja.net
さすがに無理があるわー

 

7: 名無しさん必死だな 2018/02/15(木)11:15:2 ID:NLwgjzMa0.net
洋ゲーが分かるとそうなる人もいるだろうな

 

8: 名無しさん必死だな 2018/02/15(木)11:16:2 ID:uCK+QCGMM.net
ゼルダやるとゲームも進歩してるってのがわかるじゃん
スカイリムはゼルダ後だと辛いものがあるよ、当時としてはの評価じゃないと厳しい

 

9: 名無しさん必死だな 2018/02/15(木)11:17:2 ID:rZRccsMVd.net
両方やったけどどっちも名作レベルで敢えていうならゼルダのほうが上って感じだわ

 

10: 名無しさん必死だな 2018/02/15(木)11:20:0 ID:ZiM6ljat0.net
本当なら布教してた人よかったな
これからもスカイリム関連買ってくれるんじゃないか?
最高のゲームになったんだから

 

12: 名無しさん必死だな 2018/02/15(木)11:27:5 ID:sip7cQsyd.net
結局1年間ゼルダコンプ
どこまで記録を伸ばせるか

 

13: 名無しさん必死だな 2018/02/15(木)11:33:1 ID:80CWZZ6vd.net
むしろゼルダやった後にスカイリムやると古臭さと不自由さに驚くだろうな

 

15: 名無しさん必死だな 2018/02/15(木)11:34:3 ID:lgGHAPYx0.net
ひさしぶりににスカイリムやったけどすげー古臭く感じたわ面白いけどね

 

16: 名無しさん必死だな 2018/02/15(木)11:34:3 ID:Sba9Jk+Ga.net
流石にそれはない
でもフィールドの感じはスカイリムからヒント得てるなとは思う

 

17: 名無しさん必死だな 2018/02/15(木)11:37:3 ID:/LjwsOUm0.net
>>16
何でそう思ったの?
リアリティ重視した地形のせいで探索したくならないスカイリム
何回もテストプレイを重ねて得たデータを元に徹底的にフィールドのレベルデザインをしてるお陰で次から次へと気になるものが見つかるゼルダ
全く方向性が違うな

 

19: 名無しさん必死だな 2018/02/15(木)12:00:4 ID:Sba9Jk+Ga.net
>>17
いやいや歩いてる時の雰囲気とか感覚的なものだよ
街や洞窟の配置とかはまた別の話

 

21: 名無しさん必死だな 2018/02/15(木)12:04:1 ID:/LjwsOUm0.net
>>19
つまりお前の妄想って事か

 

23: 名無しさん必死だな 2018/02/15(木)12:05:2 ID:Sba9Jk+Ga.net
>>21
空気感とかそういうの感じないの?

 

24: 名無しさん必死だな 2018/02/15(木)12:11:1 ID:/LjwsOUm0.net
>>23
アートスタイルも全く違うしそういうのも似てないし
ゼルダは常に塵みたいな物を空気中に飛ばして風の流れが分かるようにしてたり
暑いところに行けばリンクが暑がり、寒いところに行けば寒がるが、スカイリムはそれも無い
スカイリムは空気感なんか感じないな

 

18: 名無しさん必死だな 2018/02/15(木)11:46:4 ID:K1NTytgU0.net
こういうことをやってるとスカイリムがゼルダのようなゲームと勘違いして買っちゃうピュアな人もいるんですよ
自分だけが殴って終わるなんてネットでは有り得ないんだからね

 

20: 名無しさん必死だな 2018/02/15(木)12:02:5 ID:R8pImsgba.net
ゼルダ
一発喰らったら瀕死、アイテム画面開いて回復で陳腐スカイリム
ウェアウルフになってデイドラ装備を伝説級にして
魔法防御20%×2マーラの加護15%付けて俺最強ゲー
練金ブーストすれば更にエグくなる
回復アイテム(笑)

 

22: 名無しさん必死だな 2018/02/15(木)12:04:5 ID:Sba9Jk+Ga.net
>>20
ゲーム的な面白さはゼルダのが上
スカイリムはロールプレイングを楽しむゲームでしょ

 

25: 名無しさん必死だな 2018/02/15(木)12:13:3 ID:bXbGx91v0.net
ゼルダやると和ゲー的な操作性とかデザインは良いなぁ!
と思うけど、オープンワールドではやはり洋ゲー的な作り込みや物量に軍配が上がる

 

26: 名無しさん必死だな 2018/02/15(木)12:19:5 ID:/LjwsOUm0.net
スカイリムとゼルダ両方遊べばゼルダが尋常じゃ無いほどフィールド作り込んでると感じると思うけどな
デザインやバランスも碌に考えず色々なものを適当に詰め込む事を作り込みとは言わない

 

30: 名無しさん必死だな 2018/02/15(木)12:36:3 ID:Sba9Jk+Ga.net
>>26
何をそんなに敵視してるのかわからんw
冒険してる時の世界の広がりとかあの山の向こうに何があるんだろ?とかそういう感覚はどっちのタイトルにもあるよ

 

27: 名無しさん必死だな 2018/02/15(木)12:20:2 ID:WKf78FZ8a.net
RPGとしてはスカイリムの圧勝でアクションアドベンチャーとしてはゼルダの圧勝
それだけのこと

 

28: 名無しさん必死だな 2018/02/15(木)12:26:5 ID:ZLScsnUPd.net
ゼルダ200時間以上やって今スカイリム楽しんでるよ

 

29: 名無しさん必死だな 2018/02/15(木)12:36:0 ID:HemnFE530.net
生粋のベセスダ信者だがゼルダおもしれーぞ
スポンサーリンク

31: 名無しさん必死だな 2018/02/15(木)12:45:3 ID:XliLbVTmM.net
両方遊んだ感想としては、方向性が違うからどっちが上とかはないかな
スカイリムはアクション面で負けてるけどジャンプで無理矢理登るのもそれはそれで楽しいし

 

33: 名無しさん必死だな 2018/02/15(木)12:54:4 ID:qdd4wNXuM.net
スカイリムは自分で作ったキャラになりきって無数にあるクエストを消化していくゲーム
ゼルダは用意されたフィールドで好きに遊ぶゲーム
オープンワールドではあるけどゲーム性はまるで違うからどっちが上とかない

 

34: 名無しさん必死だな 2018/02/15(木)12:56:0 ID:fClec0Su0.net
祠とコログ探しするしかない時点でスカイリムより面白いとかないだろw
豚がすげー嫌ってる雰囲気ゲーだゼルダはw

 

36: 名無しさん必死だな 2018/02/15(木)13:02:5 ID:hTNeWTdF0.net
ゼルダはNBP補正って証明されている。

 

37: 名無しさん必死だな 2018/02/15(木)13:04:0 ID:ZRi2mYP/0.net
ゼルダとskyrimってジャンルが全然違うだろ、エアプかよ

 

38: 名無しさん必死だな 2018/02/15(木)13:11:2 ID:wPg7eRdga.net
民族上の理由でゼルダをできない国の人がいるらしい

 

39: 名無しさん必死だな 2018/02/15(木)13:18:3 ID:P1GfGlyB0.net
スカイリムやってるけどボリューム凄いし
いろんな楽しみかたができそうだなって思うでもゼルダに比べると盛り上がりや楽しさが足りないかなあ
別物ってことかねえ

 

40: 名無しさん必死だな 2018/02/15(木)13:18:4 ID:XZnfsGZdp.net
まあ両方遊んだ奴が勝ち組なのは間違いない

 

41: 名無しさん必死だな 2018/02/15(木)13:19:3 ID:hTNeWTdF0.net
ゼルダコンプとか言ってるけど、ゲハの任天堂寄りのスレの数を見れば、どう見ても豚だと思うよ。

 

42: 名無しさん必死だな 2018/02/15(木)13:20:1 ID:hP9by4GT0.net
一度でも最高と思ったゲームをそれを上回るゲームを体験したところで蔑むようなことしないがな

 

46: 名無しさん必死だな 2018/02/15(木)13:30:2 ID:hTNeWTdF0.net
>>42
これだな。
普通はゲームに優劣を付けない。付けるのは任天堂信者ぐらいだ。
流石ゲハ民は任天堂独占。

 

44: 名無しさん必死だな 2018/02/15(木)13:25:1 ID:oZGiLhgh0.net
スカイリムってかTES信者だけど、
ゼルダはゼルダで凄いと思ったけどな元々アクションだから戦闘や移動には強いし、
色んなオープンワールドを加味して最適化し、イベントが作業ではなく面白くなる様に作られてる
風ノ旅ビトなんかの雰囲気ゲーから着想を得てグラフィックはリアルにせずローコスト、軽量化を実現

全体的に丁寧な作りだと思うよ
どっちも好きだけどな

 

45: 名無しさん必死だな 2018/02/15(木)13:30:0 ID:XZnfsGZdp.net
>>44
グラフィックローコストかなぁ
確かにスカイリムみたいなリアル路線でもじゃないけどあれはあれでかなり手が込んでるぜ?
雨とか風の表現がすごいし

 

47: 名無しさん必死だな 2018/02/15(木)13:37:0 ID:oZGiLhgh0.net
>>45
処理も含めて丁寧な作りだと思う
演出とか全体的な要素絡めてくのがうまいよ風ノ旅ビトスタッフの新作(ABZU)も丁度PS4で和訳版出たからやってみたけど、
計算式編み出したのかグラフィックの表示量がハンパじゃなかった
こういうペタっとしたグラフィックでも、ゼルダもABZUも進化見せてくれるのは楽しい

 

50: 名無しさん必死だな 2018/02/15(木)13:54:3 ID:mB7Q6T550.net

なんでここまでスカイリム持ち上げるんだろ。

持ち上げるならオブリビオンの方がまだわかる。あれCD‐ROMの容量であんだけのことしたんだからな。

 

51: 名無しさん必死だな 2018/02/15(木)13:57:5 ID:Jdl8nxjoa.net
ドーンガードの入り口で三十分ほど彷徨って一回投げた

 

54: 名無しさん必死だな 2018/02/15(木)14:22:0 ID:aFAI17UE0.net
やたらスカイリムvsゼルダみたいなスレ立ってるの見かけるから買ってみたくなってきたんだがw

 

56: 名無しさん必死だな 2018/02/15(木)17:14:2 ID:uFgBKWPta.net
豚がスカスカゼルダをオープンワールド最高峰とかいって調子こいてたからだろ

 

57: 名無しさん必死だな 2018/02/15(木)18:15:2 ID:tBcAIfdJ0.net
お前らゼルダとスカイリムと両方遊んだのか?
晒して見れ

 

58: 名無しさん必死だな 2018/02/15(木)18:38:2 ID:hFLZu4NL0.net
いまスイッチ版スカイリムやってるけど
薪で家買ったりするのはスカイリムオマージュなんだなぁとか
いろいろわかって面白い

 

引用元: ゼルダが最高のゲームだと思ったけどスカイリムやった途端ゼルダ(笑)になった

スポンサーリンク
SNS(気軽にどうぞ)
Twitterでフォローしてね

 

     ピコピコ通信!@ゲーム
     

Facebookで「いいね!」してね

 

アマゾンでゲームを注文

協力サイト
人気TOP30
【ゲーム】ピコピコ通信

スポンサーリンク
おすすめの記事
スポンサーリンク