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ワンダの3番目の巨像がクソすぎて辞めた

1: 名無しさん必死だな 2018/02/14(水)21:28:0 ID:KB7Spp6X0St.V.net

衝撃で倒すってなんやねん、しかも飛び移るの無駄に難しい上に面白くもなんともない

ていうかこのゲーム持ち上げてる奴はホントにゲームやってんのか
カメラワークもすぐおかしくなるしモーションもガクガクするし


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32: 名無しさん必死だな 2018/02/14(水)22:47:2 ID:y67qsuj1a.net
>>1
俺もクソゲー過ぎて3体目の巨像倒した時点でやめたわ

 

2: 名無しさん必死だな 2018/02/14(水)21:36:5 ID:WtJA7k4I0St.V.net
一番くそなのはあそこに辿り着くまで長い湖渡って長い坂道登らせられてインディジョーンズやらされる所だから

 

23: 名無しさん必死だな 2018/02/14(水)22:17:0 ID:3cv6wSXO0.net
>>2
わかる

 

3: 名無しさん必死だな 2018/02/14(水)21:37:2 ID:kjptDT/v0St.V.net
今の子ってこんなにゲームへたくそなのか…

 

10: 名無しさん必死だな 2018/02/14(水)21:58:5 ID:mj1oD6SpdSt.V.net
>>3
今の若いのはモンハンワールドでいうなら下位のオドガロンがソロハン出来なくて詰むレベルに下手くそ

 

13: 名無しさん必死だな 2018/02/14(水)22:02:4 ID:hrt2UztT0.net
>>10
実際むずいよ。アンジャナフとかカガチも

 

58: 名無しさん必死だな 2018/02/15(木)05:57:5 ID:qiMJBYJ40.net
>>13
オドガロンもカガチもアンジャナフも、ずっと逃げてれば、パターン見えてきて
どこで手を出せばいいか見えてくるんだけどなあ
モンハンのモンス全てそうワンダは挙動見てるだけだと次のステップに進まないので
ある程度あれこれ試していく必要があるのでまた違うまぁそれでやり方分かっても出来ないのはただのアクション下手だな

 

4: 名無しさん必死だな 2018/02/14(水)21:38:3 ID:sy2UplWM0St.V.net
開発者がゼルダに憧れて作ったらしいぞゼルダってすげーなー
そのゼルダも最新作でワンダリスペっぽい敵もおるけど

 

49: 名無しさん必死だな 2018/02/15(木)02:17:2 ID:qib7yVhb0.net
>>4
青沼がワンダを知ってるだけで
ゼルダチームはワンダを知らないだろ風タクのゴードン見てると
ブレスオブザワイルドに使われてる古代文明の作風が同じ
アートデザインしているの滝澤智だし何方かと言うと時岡にムジュラに風タクのアートデザインを真似してリアル調にリメイクしたのがワンダの巨人だと思うけど

 

5: 名無しさん必死だな 2018/02/14(水)21:39:4 ID:miEDCnRY0St.V.net
操作性とカメラワークの悪さをユーザーのせいにする信者多過ぎな
2005年当時のアクションやアドベンチャーと比べても酷い出来だったろ

 

6: 名無しさん必死だな 2018/02/14(水)21:54:0 ID:2e0QkdPz0St.V.net
3番目でクソとか言ってるようじゃその先クリア出来んから止めて正解w

 

7: 名無しさん必死だな 2018/02/14(水)21:54:1 ID:Yl/RPVKa0St.V.net
アクションがどうこういうよりゲームとしてあまりに単調すぎるんだよな、ワンダは

 

8: 名無しさん必死だな 2018/02/14(水)21:57:0 ID:/OLXeDQcaSt.V.net
リマスター版を発売日に買って積んでた
丁度1年前位にswitchまでの時間潰しにやったらすげぇ面白かった
リメイク版PS4proと一緒に買ったよ

 

9: 名無しさん必死だな 2018/02/14(水)21:57:2 ID:hrt2UztT0St.V.net
3番目より16番目の難しさよ

 

11: 名無しさん必死だな 2018/02/14(水)22:01:1 ID:hrt2UztT0.net
巨像を2、3回倒せばどういう動きをした時にスムーズに登れるのか分かるから楽しい。本番はタイムアタックだと思う

 

12: 名無しさん必死だな 2018/02/14(水)22:02:0 ID:2e0QkdPz0.net
というかヒント貰っておいて倒せないとかありえんでしょw

 

14: 名無しさん必死だな 2018/02/14(水)22:03:4 ID:KB7Spp6X0.net
>>12
鎧は脆いから地面にたたきつけて衝撃で壊せってなんだよ
地面にどうたたきつけるのか言ってほしいわ
しかも何回も何回も繰り返してくるし

 

16: 名無しさん必死だな 2018/02/14(水)22:07:3 ID:2e0QkdPz0.net
>>14
どうって、地面に剣を振り下ろすじゃないか
そこまで言わないと分からんか?

 

17: 名無しさん必死だな 2018/02/14(水)22:10:5 ID:KB7Spp6X0.net
>>16
はぁ?振り下ろすって特定の場所にだろ?そんなの分かるわけねえじゃん
やってみようとしてもカメラがクソでひきつけようとしてもなかなかできないから違うのかと思うし
ググって調べなきゃいけない時点でゲームとして崩壊してるじゃん

 

19: 名無しさん必死だな 2018/02/14(水)22:14:1 ID:hTfit/ea0.net
>>17
お前発達障害だな

 

15: 名無しさん必死だな 2018/02/14(水)22:07:1 ID:zXhPH80E0.net
操作性はほんと酷い

 

18: 名無しさん必死だな 2018/02/14(水)22:13:1 ID:rDAfNkQb0.net
ソニーの技術力の無さがよく分かるゲーム

 

21: 名無しさん必死だな 2018/02/14(水)22:16:0 ID:AZME7s7lM.net
まあヒントがどれもクソで雑だった思い出
起きハメも改善してないようでダメゲーをお楽しみくださいw

 

22: 名無しさん必死だな 2018/02/14(水)22:16:1 ID:hrt2UztT0.net
明らかに真ん中がおかしいってのは分かるとは思う
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24: 名無しさん必死だな 2018/02/14(水)22:20:0 ID:KB7Spp6X0.net
はいはい動かしてるだけでイライラするゲームはこれが初めてだったよ
もう俺はやらないしジャパンスタジオのゲームももう買わないから

 

25: 名無しさん必死だな 2018/02/14(水)22:21:3 ID:KB7Spp6X0.net
地面に剣を振り下ろすってしょっちゅうやってくるくせに
地面にたたきつけろってどこにたたきつけるねん
一回降ろすのかと思って降りたらまーた登り直し
ホント糞

 

27: 名無しさん必死だな 2018/02/14(水)22:24:4 ID:9qfFjFsB0.net
つかむゲージが0にならないと100%吹き飛ばされないので
それがわかるとなんか一気に萎えた覚えがある
もっとアクション性が強いかと思ってた

 

28: 名無しさん必死だな 2018/02/14(水)22:26:0 ID:Vjq1YEDSM.net

硬いものは硬いものに衝撃を与えるとか一言加えるだけでずいぶん変わるのにな

あと砂地の蛇もお前の足では無理だとかだけ
オレはたまたまわかったけどヒントにチョイ切れしてるps4実況プレイもあるな

 

29: 名無しさん必死だな 2018/02/14(水)22:28:4 ID:2e0QkdPz0.net
>>28
ただの池沼w
お前の足じゃ無理って言われてるんだから誰の足なら逃げられるか考えれば一瞬で分かるだろ

 

30: 名無しさん必死だな 2018/02/14(水)22:36:0 ID:miEDCnRY0.net
信者がどんだけ騒ごうがワンダは雰囲気だけのクソゲーだよ

 

31: 名無しさん必死だな 2018/02/14(水)22:41:5 ID:3QPP/5MC0.net
ただ単純に頭が悪い

 

34: 名無しさん必死だな 2018/02/14(水)22:55:1 ID:nxm/b/yYa.net
ワンダはゼルダより馬を使ったアクションが面白いよね。
ゼルダにはない馬使ったボス戦があるし。任天堂は馬を移動手段としか考えてない
アグロとの絆が感じられてラストは泣けるんだ
エポナなんて糞駄馬ですよ

 

51: 名無しさん必死だな 2018/02/15(木)02:21:2 ID:YPxADvp50.net
>>34
ゼルダにも馬乗りながら戦えるボス戦あったぞ

 

35: 名無しさん必死だな 2018/02/14(水)23:01:2 ID:ttIHUHfe0.net
ボス戦に特化してる割には単調だから今やると時代感じるかもな
佳作だと思うけど

 

36: 名無しさん必死だな 2018/02/14(水)23:08:0 ID:RrUmvar7M.net
ビジュアルインパクトは認めるがそれでも限りなくクソゲーに近い雰囲気ゲーだわ

 

37: 名無しさん必死だな 2018/02/14(水)23:13:2 ID:PY8YkTC1M.net
これ買うんだったらブサイゾンのほうがもっと楽しめる
キャラはあれだがハンティングアクションだけは認める

 

40: 名無しさん必死だな 2018/02/14(水)23:35:1 ID:abOR4qGj0.net
確かにPS2だから良かったのであって
今PS4で出すならもっとボリュームを大幅に増やすべきだね
当時からちょっと物足りないかもとは言われてたから

 

41: 名無しさん必死だな 2018/02/14(水)23:43:2 ID:aUs1lm14d.net
>>40
内容そのままにグラフィックのリファインが開発コンセプトなんだから、これでいいんじゃないのか?
そのことを隠して売ったわけでもないしな。生活必需品でもなければ、強制的に買わされるわけでもない、10年以上前に発売されて内容に関する情報も豊富なゲームを叩く意味って何なんだろうな。

 

45: 名無しさん必死だな 2018/02/15(木)01:06:5 ID:iOgho/AU0.net
>>41
その擁護は無理あるだろ
パズルアクションだからあらかじめ調べてもしギミックバレしたら面白さ半減だし
神ゲーだのメタスコア良いだの言われてんだから新しいPSユーザーは期待して買うよこんな10年前のゲーム遊ぶならホライゾンの方が100倍面白いですよってパッケにかいてありゃ別だが

 

42: 名無しさん必死だな 2018/02/15(木)00:08:1 ID:2jfHYfAi0.net
発売当時から叩かれてたよ
一寸法師の的当てミニゲームしかやる事ないクソゲだって

 

43: 名無しさん必死だな 2018/02/15(木)00:35:4 ID:NvX+YKXM0.net
今から思えばこのころのゲームって難しかったんだな
最近ってボタン連打して戦ってるだけで何となく勝って進むようなのが多いし

 

44: 名無しさん必死だな 2018/02/15(木)01:01:5 ID:iOgho/AU0.net
流石に10年前のゲームじゃな
ワンダのがっかりなのは3体目くらいで巨像のでかさに飽きてきて
ギミック攻略の単調さに気が付く、そうなるともう雰囲気でのごまかしは通用しなくなるまあここでやめて正解
どんどん「あーなるほど、そうやんのね・・・めんどくせぇ」ってなるよ

 

47: 名無しさん必死だな 2018/02/15(木)01:38:0 ID:XvUE3rsG0.net
3番目の巨像が一番クソだったな
4番目の馬の巨像がその次にクソだった
で、一番楽しかったのが5番目の鳥

 

48: 名無しさん必死だな 2018/02/15(木)01:43:1 ID:sD2pp00D0.net
一番クソなのはわざわざ柱を何本も倒させないといけない狛犬でしょ
あとは間欠泉のカメも面倒だし

 

50: 名無しさん必死だな 2018/02/15(木)02:20:4 ID:JtL2CI0m0.net
飛行タイプの巨像とやり合った時のカメラワークのドキツさよ

 

52: 名無しさん必死だな 2018/02/15(木)02:25:3 ID:xdW+ibb80.net
必殺俺がクリアできない、気に入らないからクソゲー、ですねわかります

 

引用元: ワンダの3番目の巨像がクソすぎて辞めた

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