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なぜゲハには「ウィッチャー3は最高だった」という人は皆無で「過大評価のクソゲーだよ」ばかりなのか

1: 名無しさん必死だな 2018/01/31 08:19:24.21 ID:RLb6MPhi0.net
それとも本当にウィッチャー3はクソゲーなのか?
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95: 名無しさん必死だな 2018/01/31 14:17:41.81 ID:2bYjKxrx0.net
>>1
PSソフトなんて全部そうじゃん。
一方任天堂はダンボールだろうが12スイッチだろうが何でも神ゲーになる。それがゲハという所であり、ゲハ民の正体。

基地外は任天堂独占

101: 名無しさん必死だな 2018/01/31 19:38:23.69 ID:R9uUcMNb0.net
>>1
ウィッチャー3はクソじゃ無いよ
ムキになって擁護する信者がクソなだけ
2: 名無しさん必死だな 2018/01/31 08:20:05.34 ID:uVeYCM8Pd.net

どっちもいるだろ

おわり

3: 名無しさん必死だな 2018/01/31 08:20:49.08 ID:vHbxUcASa.net
良いゲームだけど持ち上げられ過ぎだと思う
4: 名無しさん必死だな 2018/01/31 08:21:01.17 ID:RonNFfPzr.net
最高だったよ
俺は戦闘もシナリオも好きだわ
5: 名無しさん必死だな 2018/01/31 08:21:12.86 ID:J84HgXet0.net
それは3しかやってないから
6: 名無しさん必死だな 2018/01/31 08:21:33.04 ID:cmpRR76e0.net
賛否両論で良いじゃん
俺もつまらんゲームと思ったけどな
8: 名無しさん必死だな 2018/01/31 08:25:47.93 ID:Fuo+8dfkp.net
スカイリムの方が過大評価だろ
あれより日本人向けに作られているのがウィッチャー3
15: 名無しさん必死だな 2018/01/31 08:32:45.71 ID:JPzCMOM9p.net
>>8
スカイリムは発売当時はあれだけクオリティ高かったオープンワールドが他に存在しなかった事も含めての評価だから今プレイすれば有象無象のオープンワールドの一つ

9: 名無しさん必死だな 2018/01/31 08:27:14.81 ID:Gz35MlDIM.net
操作周りがクソすぎて
10: 名無しさん必死だな 2018/01/31 08:27:45.13 ID:vU1dbn7Xa.net
ゼルダの方が上を行ってしまった以上「最高」はありえない
12: 名無しさん必死だな 2018/01/31 08:30:07.54 ID:xTmEUsqAM.net
昔からあるクエスト型のRPGを金と時間をかけて無茶苦茶丁寧に作ったのがウィッチャー3だからな
別に斬新さがあるわけではないしジャンル自体が合わない人もそら居るだろう
13: 名無しさん必死だな 2018/01/31 08:30:36.09 ID:JPzCMOM9p.net
問答無用で最高だが
14: 名無しさん必死だな 2018/01/31 08:30:37.55 ID:kTq94fzC0.net
買ったけどほとんどやってないなぁ
16: 名無しさん必死だな 2018/01/31 08:33:05.94 ID:THuMjY0S0.net
凄いゲームだけど面白いかどうかは人による
って当たり前のレベル
でも評価高くて売れてもいるわけだから面白いと感じる人は多いんだろうな
俺はつまらんというか、面白いと感じるとこまでやりきれなかった
スカイリムもそう
オブリビオンはめっちゃハマったけどこの手のゲームって良くも悪くも時間を持て余すくらいの時に遊ばないと無理だわ
18: 名無しさん必死だな 2018/01/31 08:39:11.67 ID:FU8g24J6d.net
RPGでマップ埋めるためにモンスターの巣おいてる感じは嫌い
アクションなら戦うのが目的だからいいけど
19: 名無しさん必死だな 2018/01/31 08:41:08.96 ID:JS5iC5280.net
キッズには難しい内容だからね
マリオでピョンピョンするのが好きな子供にはあのゲームの良さは分からんよ
21: 名無しさん必死だな 2018/01/31 08:42:47.80 ID:PKam+45vM.net
ノヴィグラドあたりで飽きる
22: 名無しさん必死だな 2018/01/31 08:43:36.19 ID:jX8vfgTzM.net
戦闘がもうちょっと面白かったら神げー
24: 名無しさん必死だな 2018/01/31 08:46:44.21 ID:J84HgXet0.net
この作りこみの萌え絵ゲーがやりたかった
25: 名無しさん必死だな 2018/01/31 08:56:15.76 ID:G6vYBGWma.net
キャラクリ出来ずに白髪の老人を操作とか虚しさしか感じなかった
26: 名無しさん必死だな 2018/01/31 08:57:42.98 ID:p0OwIMXlp.net
ゼルダとウィッチャーは方向が全く違うから比べるもんじゃない
27: 名無しさん必死だな 2018/01/31 08:58:25.99 ID:gG3EsMGXd.net
クソゲーとは思わんがGOTYとりまくるほどの傑作とも思わん
28: 名無しさん必死だな 2018/01/31 08:59:54.81 ID:i/loAQFa0.net
シナリオが濃すぎて
合う人には本当に最高なゲームだよ
これ以上のゲームは二度と出ないだろうっていうのも分かってる
それくらい、濃い
29: 名無しさん必死だな 2018/01/31 09:01:16.61 ID:7PYnw8G20.net
ベセスダあるからいい
30: 名無しさん必死だな 2018/01/31 09:02:52.72 ID:TaOTKtWc0.net
舞台としては2の方が好き
66: 名無しさん必死だな 2018/01/31 11:03:22.81 ID:1595P6Dsd.net
>>30
和ゲーの目指す方向としても、2のシステムが良いと思うな
章ごとに広めのエリア制を取ることで多様なロケーションとラストイベントでのエリア崩壊も演出できるし
31: 名無しさん必死だな 2018/01/31 09:05:22.60 ID:eX9Da6D8a.net
ローカライズはめちゃくちゃ頑張ってたな
フルボイスだし
ウィッチャー以上に頑張ってるゲームあるか?
32: 名無しさん必死だな 2018/01/31 09:06:21.51 ID:r1AIYWpe0.net
あんだけの物量の濃いRPGを、ほぼ問題ないレベルに翻訳し、モブ含めて全キャラ吹き替えしてるのは凄い。
あんだけの物量の濃いRPGは和ゲーにはないし、洋ゲーだと翻訳がおかしいか、しゃべるのは英語で日本語は字幕みたいなもになるのが普通だから。
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33: 名無しさん必死だな 2018/01/31 09:06:42.93 ID:UikU+t4Q0.net
合う人と合わない人がいるだけじゃない?
クオリティ自体は高い方だから合う人は絶賛するけど
合わない人は絶賛するほどの物とは思わない、それだけ
34: 名無しさん必死だな 2018/01/31 09:08:21.72 ID:xvoi5MB1p.net
良くも悪くもゲラルトとしてロールプレイ出来る没頭感
最初はなんだこのジジイとか思ってたけどストーリーは濃いし俺はハマってしまったわどんどん世界感を知りたくなってくる
35: 名無しさん必死だな 2018/01/31 09:08:42.71 ID:Kcf0jTcPK.net

究極的には

合う合わないだよな

36: 名無しさん必死だな 2018/01/31 09:08:46.20 ID:KqA1HbQq0.net
良作だけどそんな最高って言うほどでもない
37: 名無しさん必死だな 2018/01/31 09:11:07.51 ID:h2CZdvtBM.net
アサクリは街の住民のボイスが翻訳されなくなってガッカリした
38: 名無しさん必死だな 2018/01/31 09:14:38.09 ID:Kcf0jTcPK.net
サブクエが面白い
人の生き死にの選択や、自身がまるで人殺しになったかのような罪悪感がいい
人狼やネズミは切なかった
39: 名無しさん必死だな 2018/01/31 09:25:07.40 ID:UVHhHcB00.net
外人は致命的に面白い戦闘を作るのがヘタ
明らかに日本よりレベルが低い
102: 名無しさん必死だな 2018/01/31 23:48:22.19 ID:mOLv+Cm10.net

>>39

ウィッチャーは戦闘も面白いだろ

40: 名無しさん必死だな 2018/01/31 09:29:01.10 ID:ar6cUszq0.net
ゼルダ否定するために引っ張り出されて来る可哀想なソフト
45: 名無しさん必死だな 2018/01/31 09:39:19.52 ID:j3QCr5tH0.net
※40
ストーリーで言うならウィッチャーが完勝、ストーリードリブンだから当たり前だが「ゲーム」として「どっちが面白いの?」って聞かれたらゼルダの完勝

41: 名無しさん必死だな 2018/01/31 09:31:46.15 ID:XX67gbQJ0.net
3発売前に戦闘面はどうしようもないから期待すんなって言ったら謎の反撃食らったな
あの時謎の期待をしてた奴等はまだ息してるんだろうか
42: 名無しさん必死だな 2018/01/31 09:34:34.38 ID:CZ1nyqqm0.net
ゲラルト可愛いよな
43: 名無しさん必死だな 2018/01/31 09:35:28.23 ID:rUVy1Ygn0.net

だって過大評価なんだもの

ただグロバイオレンス大好きな外人にウケるってのはわかる

44: 名無しさん必死だな 2018/01/31 09:38:02.06 ID:wIxqFfEd0.net
金かけて作ってるとは思うけど
マーカーに沿って進むだけで後はイベントやNPCの会話眺めてる感じでクリアしたぞって達成感無いのがなぁ
ストーリーを追いたい人が好きなんだろうね
48: 名無しさん必死だな 2018/01/31 09:40:59.89 ID:r1AIYWpe0.net
>>44
日本人は、DQ・FF以来シナリオドリブンなRPG好きだからね。
色んな寄り道はできつつも、大きなメインストーリーがちゃんとあってシナリオドリブン要素がかなりあるウィッチャー3は、
日本人受けしやすいところはあると思うけどね。
47: 名無しさん必死だな 2018/01/31 09:40:28.05 ID:k/FrlCQ1a.net
ウィッチャーに比べるとモンハン、ドラクエ、FFはゴミだと思うw
49: 名無しさん必死だな 2018/01/31 09:48:55.41 ID:LPTZAnpy0.net
ゲハは任天堂の上をいくのは許されんからな
50: 名無しさん必死だな 2018/01/31 09:49:53.30 ID:ulSuiXXaa.net
スカイリムよりは好き
FF15よりもいい
ゼルダよりは落ちる
そんな感じ
サブクエとモブの会話とかも拾っていかないと世界が広がらないからか ひたすらクリア目指して進んでたらつまらんかもしれん
51: 名無しさん必死だな 2018/01/31 09:52:28.85 ID:wnXRxq1ad.net
シナリオ、世界観&演出は完全に洋画っぽくて、日本のキモアニメしか見たことない奴は合わない
戦闘システムは単調だけど、言うほど悪くもなく、高所からの遠隔卑怯攻撃も爆弾とか利用して一応可能
カメラワークかなり悪し
グラフィックまあまあ
街角のモブ住民に憎たらしいセリフ吐く奴がいるのに、ロックスターゲーみたいに暴力振るえない
街角のムカつく兵士には楯突くことができるがロックスターゲー以上の極悪強度
68: 名無しさん必死だな 2018/01/31 12:13:56.65 ID:pUTVmo1m0.net
>>51
>シナリオ、世界観&演出は完全に洋画っぽくて
洋ゲーって全部そんな感じじゃない?気取った感じというか、皮肉?比喩表現?で返すというか
自分もアニメ漫画で育ってJRPGにハマった口だから洋ゲはことごとく合わなかった
あるいはローカライズ担当が映画の翻訳を参考にしたんだろうか
52: 名無しさん必死だな 2018/01/31 09:54:27.24 ID:iAh+qNJN0.net
どっちもMODありきのゲームのような
53: 名無しさん必死だな 2018/01/31 09:54:39.66 ID:NILD3vZa0.net
ポーランドメーカーごときが作れるのに何故日本のメーカーは
という文脈はたまに見る
55: 名無しさん必死だな 2018/01/31 09:59:43.96 ID:6BOwAXiT0.net
ばしばし障害物にぶつかるローチたんが馬鹿すぎて街道から逸れる気にならないゲーム
そもそもマーカーを無視して遊べるように設計されてないから誘導通りに街道を進むのが正しいんだけど
59: 名無しさん必死だな 2018/01/31 10:18:57.97 ID:dLiGz5pD0.net
ゼルダもそうだったけど後乗りでプレイし始めた人が「評判ほどじゃない」って言ってるだけ
ゲハなんて普段ゲーム買わないけどドラクエモンハンは迷わず買うミーハーばっかりなんだから
60: 名無しさん必死だな 2018/01/31 10:19:42.06 ID:xvoi5MB1p.net
マーカー無視しても遊べるだろ
61: 名無しさん必死だな 2018/01/31 10:23:06.29 ID:bNTtuWU+0.net
ある種、究極の映画ゲームではある
ムービーゲーではない